教えて!尼崎北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
アマ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
聞かなくても絶対受かるやんってくらい高い人が多い気がしますが尼北受ける大半の人がこのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
そりゃアマ2番手やから賢いよ
彡@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
小田サイエンスリサーチは?
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
偏差値をみたら、小田サイエンスの方が高いね。
一般受験では知らないけど、小田サイエンスって推薦のみだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
尼小田 サイエンスリサーチは、ここ数年定員割れ
今年やっと1.3倍ぐらいあったのかな。

偏差値と実情あってないね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
高校はよく知らんけど大学は、文系と理系の偏差値同じじゃないよ、私立大学と国立大学でも違うし、一番高く偏差値が出るのは文系私立大学でしょう。
理系といえば明石高専。
尼小田は、サイエンス理系だからそれなりに特化してるから高くでるんちゃう?受験層も絞られる。サイエンスリサーチから、大学文系に進学する人はいないちゃう?
環境類型は、文系理系どっちの進路にすすんでるの?知ってる人は文系ばかりで私立大学いったかな。尼北は、昔から私立大学が人気で進学多いからな。これから尼北生徒みんなが国公立の前期受けるようになれば
いいのに、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
尼北から京大理系、阪大理系がたくさん合格したら偏差値あがるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
近所の男の子が尼北のかなり激しい運動部でしたが、勉強してなくても余裕で関関同立と産近甲龍に合格してました。文系で営業マンになってますよ
内緒@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
去年の合格実績は、国立・関関同立共に小田高校の「4倍」の数字をたたき出しています
まぁ関関同立に関しては、複数合格の数字ですが、最終の進学先の数字を見てもかなりの人数です
課題や提出物・小テストも非常に多いので、自由で緩く見える中、日々勉強をしている成果かと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
なぜそこで小田高校をだすのか意図不明
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
尼北からは普通に過ごして関関同立楽勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
私立大学は入試科目が少ないから3年ギリギリでも間に合うから大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
私立大学は複数受験するから延べ数が増えて当然。同じ大学を何回も日替わりで受験する生徒もいるでしょう。国公立大学の進路学部を中学生を持つ親としては知りたいところです。
例えば環境大学、農学部に進学なら環境類型の生徒が進学したのだろうか、国公立大学の合格した学部が理系か文系か知りたいです
内緒@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
合格者ではなく進学者は
国公立 43名+ 関関同立72人+2名〔慶応上智〕
となっていますが、確かに詳細な学部まではのっていないですね
どこの高校も、学部までは発表していないので気になる様で有れば、直接学校に問い合わせたら教えてくださるかもですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
私立大学学部はどうでもいいんです。国公立の学部が知りたいです、国公立大学滑り止めが、関関同立です。近畿大学も理系、環境系が多いのでありえますね。バイオ系の大学合格があるので環境類型かなと思います、全体的に文系生徒が多い傾向かもわからないです、私立大学が人気なのかもわからないです、ご親切に前に回答者の方はおそらく在校生一年の方の様子と思いました。違ったらすみません
2年3年なら学年全体の理系と文系の比率がわかると思いましたからスーパークラスもあるようですね。塾の説明会でまたきいてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
市内の高校を引き合いに叩き出しています。ってちと仰々しいような気がしないでもないが指定校推薦のカウントはその中にどれくらいはいってる、
一般試験は面倒だから推薦で入りきめたいところ。日本中にたくさん大学はあるけれど各々の大学の強みがあるので自分の勉強したい学問の学部に行きたいもの、
環境類型の勉強した人たちは、それに関係した大学や学部に進学してるのでしょうか?生かされていれば特色選抜入学の宣伝になると思います。環境類型クラスで卒業した先輩皆さんは、どのようにその学んだ1年間大学や社会で活躍されているのでしょうか?
特に部活動を頑張ってる生徒さんは指定校推薦で今のスポーツを継続して欲しいなと思います

内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今の3年の理系クラスは7クラス中3クラスだから理系選択する人多いほうだと思うよ。文系イメージ植え付けるのはどうして?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
国公立大学の合格がもっと増えるといいんだが
多くないでしょ、普通
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
尼崎北高校の情報
名称 尼崎北
かな あまがさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 661-0002
住所 兵庫県 尼崎市 塚口町5-40-1
最寄駅 0.9km 塚口駅 / 神戸線
0.9km 塚口駅 / 伊丹線
1.3km 稲野駅 / 伊丹線
電話 06-6421-0132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved