教えて!市立尼崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
節電への取組み状況を教えてください。練習時間を短縮する等してると思うのですが依然と変わらず煌々との状況です。公費であることを認識して使用しているのでしょうか。市内でも突出しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
先生からは何も言われてないから何もしてないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
練習時間短縮はしてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
税金の無駄遣いはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
良い成績を残してる部活があるからその分費用を負担してもらってるんですよ。決して無駄使いでは無いです。妬みかなんかにしか聞こえませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
文句があるなら直接学校に電話してください。ここに見に来てるのは在校生や卒業生とかだし、ここで言っても貴方の声は学校には届きません。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
この類の話は抽象的な話をしても他の人がコメントしてるように妬みにしか聞こえません。
市尼に良い成績を残してる部活動があるのなら、同水準の成績を残している他の公立高校と比較して費用が著しく高いのかどうかではないでしょうか。
もし高いのなら無駄遣いと感じる人がいても否定は出来ないのかなと。あわせて確かにこの場で投稿しても声は学校には届かないのですが、周りの世論はそういう見方をしている人がいるという配慮が必要です。
成績がいいから当たり前、文句があるなら学校に直接言えばいいといった教育を先生方がしているから仕方ないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
そもそもこの掲示板では学校への要望は禁止されてますよ。
先生の教育が云々じゃないです。そもそも禁止されてるんです。
詳しくはこの掲示板のQ&Aを見てください。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
仰るように要望は禁止事項です。しかし投稿された人は要望されているのでしょうか。私自身は、考えを述べてらっしゃるだけで、具体的な対策を求めたり望む意思はない、即ち要望の域には達しない投稿と判断しコメントさせていただきました。
もう貴方様の仰るように要望に該当するで私は差し支えありません。ただただ地域に根ざした学校としてボランティア活動等に頑張ってらっしゃった在校生の方を存じ上げてる関係上、文句があるなら等という同じ在校生の投稿を拝見し残念でなりません。あれは嘘偽りの姿であったことがよく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
ここにコメント書いてる在校生だけを見て偽りの姿だったとか言うのは非常にナンセンスです。全校生徒950人ほどいるうち、書き込んでるのはほんの数人です。

また、在校生さんの言ってることも間違ってないです。
>公費であることを認識して使用しているのでしょうか。
>税金の無駄遣いはやめてほしいです。
こんなこと在校生に言ったところでって感じでしょ。在校生が決めてる事じゃないんだから。いい歳した大人がよってたかって高校生相手に何言い合ってんだか。情けないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
なんか保護者大人気ないし普通に高校生と張り合って情けなくないんか。在校生の言ってる事の方がよっぽど筋が通ってるわ。
断片的な面を切り取って市尼を悪く言おうとしてる時点でお察し。
税金の無駄遣いやめて欲しいっていうのは学校に対して言ってるんやろ?じゃあここで言っても意味無い。在校生の言う通りやん。
いい歳した大人が年下相手に揚げ足とって非難してんの情けないし見てられへんわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
1桁違うのに良い成績を残してる部活動があるからやろって、なんか尼崎らしくていいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
禁止だ禁止って市尼のスレには似合わんよね。ちゃんと守ってたらあんなにニュースにならんし。なんだか笑える。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
市尼がとか関係なく禁止は禁止でしょ。そもそもこの掲示板自体にそのルールがあるんだから、市尼だからどうとか関係なく守るべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
この掲示板への投稿で、在校生の複数名が発信者特定により警察対応となったことがあります。掲示板のルールも勿論ですが、最低限、法律も守ってください。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立尼崎高校の情報
名称 市立尼崎
かな しりつあまがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 661-0014
住所 兵庫県 尼崎市 上ノ島町1-38-1
最寄駅 0.8km 武庫之荘駅 / 神戸線
1.4km 立花駅 / 東海道線
1.4km 塚口駅 / 伊丹線
電話 06-6401-0643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved