教えて!明石城西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
1年生@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
城西に文系の指定校推薦枠はどこがありますか?
1年文系@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
関西大学とかはあるでしょう。
1年文系@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
あと同志社大学もあります。
質問者@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
やっぱりそれぐらいのレベルが多いですかね
1年文系@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
関西学院大学とか甲南大学はたくさん枠ありますよ。法学部とか経済学部とか
質問者@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
その情報はどこから仕入れているのでしょうか?💦
一年コース生@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
友達です。あと指定校推薦のいろいろなサイト(?)
るるる@卒業生 [ 2021/10/07(木) ]
2020年度では同志社は1枠だけでした。また関学、甲南は枠がまあまああります。しかし、関学は評判が悪いため関関同立には含むものの賢い人ほど避けていたイメージはあります。神戸学院や女子大生(神戸女子、武庫女)などが多いと思います。また辺鄙な、いわゆる低学歴の範囲に入るような学校はたいっっりょうにございます。
質問者@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
答えて下さった皆さんありがとうございます🙇
やっぱり自分の力で国公立目指そうと思います!
質問者@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
1年コース生さん
本当に申し訳ないのですが、指定校推薦のサイトのURLを貼って頂けないでしょうか?
1年コース生@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
友達から聞いた情報が大半で、過去の受験ナビに関学は指定校推薦でいけると言うことが書いてありました。ちなみに国公立大学は指定校推薦では行けないです。(公立大学は一部行けるところがあるが、城西からは行けない。)
1年コース生@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
質問者在校生さん文系で国公立大学を目指してるってことは、あなたもしかして同じクラスのコースの方ですか?
質問者@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
1年コース生さん
グローバルでは無いです。
でも文理選択は文系にしました!
一年生コース生@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
そうなんですか。国公立を目指すなら神戸に住んでる場合神戸大が神戸外大を目指すといいですよ。
質問者@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
そうですよね、目指すなら高い方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
明石城西の指定校で甲南はどのくらいありますか?
また成績がどれくらいだと取れますか?
あといつ頃あなた行けるって言われるんでしょうか笑笑教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved