教えて!明石城西高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
今年受験するものです。
学校の実力テストで見ると内申点加算点コミコミで320〜330点程しかありません。
これって厳しいですよね笑
第一志望変えた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
当日その点数だったら余裕です
そんなに賢くないですよこの高校
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
そうなんですか!笑
でも、塾や学校では350点は取れと言われるんですよねー。
実際のとこのボーダーってどのぐらいなのですか?
よう@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
他の質問見てるとボーダーが
320から330ぐらいですよー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
全部コミで350はほしいですね
そしたら余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
内申が、223なのですが加算点こみで当日何点くらい取れば合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/28(土) ]
明石北狙えますね!第二志望城西でも良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
ほんとにありがとうございます!
自信がつきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オレパ@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
全部聞くけど質問あったら答えるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
来年城西高校を第一志望校で受験を考えているものです。
当日取られました点数と内申点それぞれ教えていただけないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のっぺらぼう@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
内申点が190点、去年の過去問は2分の1にして185点です。合計が375点になります。これって受かりますか?ちょっと心配です。
安息の絶傑 マーウィン@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
自分は第1志望の加点50点抜き326点で城西に受かりましたので普通に大丈夫かと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申点184点しかないし、赤本でも合計270ぐらいしか取れないです。
当日の計算だと、164.5+184なので349しかありません。こんな状況でも行けますか?
今年は去年より倍率が高いので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
あなたが第一志望を城西にしているのなら、加点ありにするともう少し高くなると思います。
私もあまり点が取れそうにないので不安です…
まぁお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
もしあなたが城西を第一志望にしているのなら加算点があるので、もう少し高くなると思います。
私も城西を受験するのですが、当日点があまり取れなくて不安です…
まぁお互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
どっから164.5がでてきたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
すいません、270を割って25足してると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
第2志望で内申点が215.5は厳しそうですか?
倍率が出てから明高に変えようか迷っています
第1志望は明石北です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
もう倍率でたんですか?何も知らなくてすいません🙇
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
倍率はまだ出てないです!28日ぐらいと聞きました
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
内申と過去問の結果を本番通り計算してみて、加算点25点なくても340点超えてたらまあ大丈夫なんじゃないかなと思います。もちろん倍率にもよりますが…。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
明石城西高校志望の中3です。
内申点185は受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
200以上あれば安全だけど、そのくらいの内申点で受かってる人もたくさんいます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
受験生の皆さん、明石城西には絶対に来ない方が良いです…
ほぼ毎日の小テスト、大量の課題、面倒な校則などなど、正直いい所を見つける方が難しいです。
小テストは合格するまでエンドレスで強制的に受けさせられます。毎日、毎週の小テストは成績に入れられます。
IT機器の使用などはほとんどグローバルコースしか使いません。普通科は全くと言っていい程関係ありません。
グローバルはグローバルで課題が普通科よりかなり多いようです。
エアコンも何十年前のものなので、音がとてもうるさいですし、すぐに付けてくれません。
トイレもとても汚く、学校側もトイレを綺麗にするお金は無いので自分たちの掃除で綺麗に保ちなさいと言うだけです。対処はなにもしてくれません。
正直大学進学もそれほど良くないです。
校舎もまあまあ古く、よくゴキブリが出ます。
新幹線が横を通っているので窓を閉めていてもうるさいです。
毎日根気よく効率の悪い地味な勉強が大好きで3年間続けられる人は是非明石城西を受験したらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
校則はそんなにきびしくないよ。
僕は明石城西に入学できて良かったよ!
内緒さん@保護者 [ 2018/11/22(木) ]
うちの子は城西で良かったと思います。
確かに小テストや課題など大変そうですが勉強する習慣ができて良かったです。
熱心に指導してくださる先生に感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
嫌なことしか書いてないじゃん。
入学したら入学したでその人の責任だよ。
こういうのかかれたら受験しようと思ってる受験生、不安になるだけですよ。何か一つでも良いところ見つけようとしないんですか?これみて誰が安心するっていうんですか?みんなを不安にさせるだけ。
ただそれだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
じゃあ辞めればええやん、学校。文句ばっかたらたら抜かすなや
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
合う合わないはあるかもしれないけどそれはどこの学校でも一緒。
頑張れるかは自分次第だから城西志望の人は頑張って下さい!
確かに厳しいところもあるし、トイレが汚いって言うのは否定出来ないけど…
でもトイレは音姫付いてます!
いい高校に行っても城西に行ってもどこの高校に行っても結局は自分の3年間の努力次第で大学進学もその先も変わると思います!
ちなみに自分はあんまり校風合ってない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
今年の入試問題は例年になく難しかったと聞きます。全部込み込みのボーダーラインが知りたいのですが、皆さんは何点ぐらいだと予想しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年城西高校を受験した者です。
例年との大きな違いは国語の大問1に新設された手紙の読解問題と、理科の難化かと思います。
そして理科はどの学校の受験者の平均も高くないようです。
ここから下はあくまでも予想ですがボーダーはその点を考慮しても340前後ではないかと思います。
ただし、今年は第一志望の倍率が低かったので330点台前半の合格者も出るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年城西高校を受験した者です。
今年の入試問題は全体的には昨年と大きな変化はなかったですが、理科の著しい難化がみられました。
つまり、理科の平均は例年よりどの学校の受験生も低くなると思われます。
ここから下はあくまでも予想になりますが、今年のボーダーは340点前後ではないかと思います。
しかし今年は倍率があまり高くなかったため、330点台の合格者もいるかもと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
今年は倍率は低いですが城西を第二志望にしてる人が多いのでたくさん下りてきそうで心配です…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
10人ほど下りてくると聞きましたけど本当ですか?
心配です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私は30人ほどと聞きました
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
塾からの情報ですか?
30人も落ちてくるんですか…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
いえ、友達から聞きました。その友達はお兄さんから聞いたらしいので本当かはわからないんですけど…。
でも、第二志望の人が多いのでそれぐらい落ちてくるのかなと思いました。
点数はどれぐらいだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved