教えて!夙川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
専願で合格しているのか不安です。
合格してますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
専願で合格いただきました!高校生活楽しみです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
僕もあなたと一緒専願で合格しました。
一緒に高校生活楽しみましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
今年に入学者は
40人位かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
去年の入学が40人、出願は143人。
今年の出願は93人。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
少ないねぇー!少人数指導でいいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
制携帯ってゲーム入れられないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
40人しか合格してない?
1クラスなのかな?
特進コースしかないってことなのかな、少ない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
進学コースも出願がいたから2クラス制でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
合格した方3年間宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
うわー( ・ᯅ・ )
少ない。。
先生も生徒も大変
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
少人数で2クラスだそうですよ。手厚さに期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
少人数だから危ないと思う。大人数が見ているからいじめをできないし、いじめがあっても止めたり通報する人もいると思う。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
>少人数だから危ないと思う。大人数が見ているからいじめをできないし、いじめがあっても止めたり通報する人もいると思う。

本当にその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
大人数ならば大勢の迷惑になるから駄目なことはしようと思わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ここの学校法人は、イジメおきたら解決させられないか、めちゃくちゃ長引かせるか、
誰か教師や生徒に無理やり尻拭いさせたり濡れ衣を着せたりして幕引きするのが得意みたいだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
学校法人全体を責めるのも違うと思う。夙川高校の開設に賛成していなかった人もいただろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
「いじめ防止対策推進法」を、この学校法人と、そこに雇用されている人間がもっと真剣に知ろうとするべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
知ろうとするって。知っているけどどうにもならないこともある。いつだって真剣。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
どうにもならなくないやろ
いじめやった生徒の嘘をそのまま放置、いじめがなかったことにしようとして幕引きした校長と学年部長の保身は見苦しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
なかったことにしようとしたというのがよく分からない。いじめがいつのまにか無くなっていたというのも解決なのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
いつの間にかいじめがなくなったんじゃなくて。
学校側が、教室内でのいじめをやめさせられず、いじめをやってる生徒が堂々と学校に来る毎日。そしていじめをされた生徒が夙川に居づらくなったという、解決どころか最悪の結末。
もっと早期に監視を強めたり、
すぐに犯人の席を替えてればな。

内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
教師が自分の失敗を隠すために生徒とその親に濡れ衣を着せましたからね。最悪の結末と言われても仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
その事件は中学ですか?高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ここの奴はおかしい。学校でこういう掲示板を利用しないように厳しく指導されているから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
それは、掲示板にいじめの本当のことが書かれるからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
この学校の生徒保護者が掲示板を利用するのは、個人の自由。
学校がそれを本当に止めきれるものではないからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
>ここの奴はおかしい。学校でこういう掲示板を利用しないように厳しく指導されているから。

いじめの事実はあるのだから、口外するのを止めようが、厳しく指導しようが、漏れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
>ここの奴はおかしい。
おかしいのは、口止めすれば事実が漏れないと思う奴。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
酷い出来事だったから、学校が解決できなかったいじめをされた側は色々なところに相談しているだろう。なにせ、教室内やから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
いい加減なことを言って新入生が減っても責任とらないだろ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/22(水) ]
いい加減なのはどっち‥?
本当のことを言われて、
新入生が減って狼狽える。
いじめを解決せず自分達を守ろうとしたからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
卒業生が就職できなくなるから。就職活動は大学受験とは違うから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分可愛さに教室内でのイジメを見逃す、ここの教師
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
>いつの間にかいじめがなくなったんじゃなくて。
学校側が、教室内でのいじめをやめさせられず、いじめをやってる生徒が堂々と学校に来る毎日。そしていじめをされた生徒が夙川に居づらくなったという、解決どころか最悪の結末。
もっと早期に監視を強めたり、
すぐに犯人の席を替えてればな。

目で見て耳で聞きました。
事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2023年以前に、いじめがあった、学校が対応しきれなかったということですね。
今後はそれを真摯に受け止め、対応する能力は、あるかもしれませんね。須磨の対応は、良かったですから。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/22(水) ]
>真摯に受け止め、対応する能力は、

この学校(須磨学園と同じ法人。同じ理事長)にはないでしょう。

教室内でのいじめを放置し、教師は席をそのままにし、監視もせず、
犯人は学校に来て、
いじめをされた生徒は来られなくなった。

学校は、加害生徒を指導もしていない、いわんや退学にもしていない。

そして、教室内で授業中にいじめを受けた被害生徒に謝罪もしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
加害生徒の家に行くのではなく、
なぜか被害生徒の家に校長と学年部長と担任が押しかけようとした。

夜分なので‥と被害生徒家庭に訪問を断られ、
学校法人須磨学園のいじめ対応について苦言を呈されたら、
校長が被害生徒の保護者に怒鳴った。

これは、授業中に行われ続けたいじめなのに学校は非を認めず、須磨学園に深く関係のある家庭の生徒だからか、擁護。

いじめの現場には、教師もいた。生徒もいた。
監視を強めることもせず、
加害生徒の嘘を聞き入れた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
理事長のことを言いやがったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
理事長は高校の校長ではないぞ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/23(木) ]
いじめ未解決、教室内でのいじめを放置して加害生徒の嘘を聞き入れた高校の校長も学年部長も、理事長に雇われてる男だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
責任の所在がどうなっているかですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
当時の担任は、辞めてしまったな。
まともな人間なら、心が持たないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
大人数より少人数が良いとされるのは何かあっても先生の目が大人数よりも行き届きやすいと考えるからで、まず先生の目が行き届いていることが前提。
故に行き届いてないなら、大人数でも少人数でもあんまりメリットないって事か…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
少人数ならば絶対に行き届く。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/24(金) ]
加害生徒を野放しにしてるんやで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
行き届いた先にどうなるかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
>授業中に行われ続けたいじめなのに学校は非を認めず、須磨学園に深く関係のある家庭の生徒だからか、擁護

担任は、当時、申し訳なかったと被害生徒家庭に謝っていた。
もう辞めてしまったが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
担任は、
ね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
校長と学年部長と理事長が、あかんよな。
学校クラス内のいじめなのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
理事長は須磨にいるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
>理事長は須磨にいるから
はい?夙川の責任者も、須磨と同じやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
高校のS校長、校長になったばっかりで教室内いじめを何も知らんかったのにな。
しゃしゃり出過ぎたなー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
責任者は仕事を引き受けた人でしょうが。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/27(月) ]
責任者は、常に理事長。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
トップは責任がありますな。
須磨学園にきょうだいが通っているからと加害生徒を守った罪、
高校校長やと学年部長がそのいじめ加害生徒の家庭を指導処分しなかった学校法人トップの罪は深いということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
責任の所在が明確ならばそこの責任になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
この話が本当ならばですが、出来たばかりの学校で大人の事情も分からないこともないですが、被害者にもう少し寄り添いできたこともあったんじゃなかと思うと可哀そうで仕方がない。

夙川は若い先生も多く皆さん優しく、きつい先生もおかしなことは言いません。(うちの学年は)人柄はきっちり選んでくれてるんだと感じます。これからはいじめ対応も須磨に準じていくのではと期待しています。

いじめは真面目で他害しないおとなしい子が狙われるので可哀そうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
>いじめは真面目で他害しないおとなしい子が狙われるので可哀そうです。

本当にそう思います。
真実が書かれて慌てふためき、掲示板を見張り、
生徒へ掲示板使用を制限するくらいなら、
夙川はもっと真摯に校内イジメに対応すべき。

教師の決めた席で行われ続けた出来事なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
理事長のことを言ってるのはあんただけ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
須磨学園に深く関係のある家庭の加害生徒を擁護、処分なし。

これな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
それより高校の入学式が心配だ。何人入学なんだろ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
いじめ未解決。
表面的には丁寧だが、何かと闇があり、あまり入らない方が良いと思われる学校なので
夙川中学保護者@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
夙川中学保護者で、高校受験者とは違うのですが悪意溢れる書き込みに驚きました。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/06(木) ]
悪意に溢れているのではなく、
教員の決めた席で、教員のいるところで行われた、
解決させられなかったイジメ。

その事実はそこにある。

己の保身だけを考える校長も、学年部長も、耐えきれず辞めた担任も。

あまりの酷さに言葉もない状況。
滋養強壮剤@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
辞めた先生が多過ぎる😢
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
学校に行ったって良い先生は誰もおらんしな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
そやな。もともとな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
いじめ看過やからな。ほんま、当事者じゃないけども、あれはひどかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
おまえいい加減にしろよ。一人で複数のフリをしているのバレバレなんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
ちょっとちょっと。お前呼ばわり?
1人じゃないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
辞めた先生が多過ぎる😢
↑それよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>おまえいい加減にしろよ。
咄嗟の時に本性でるね。ガラ悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
責任者は仕事を引き受けた人でしょうが。ってあるけど。この脈絡で引き受ける《仕事》って、どんな仕事?いじめ加害者を守る仕事?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
夙川高校の情報
名称 夙川
かな しゅくがわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 650-0045
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町1-7-1
最寄駅 0.5km 湊川駅 / 有馬線
0.5km 湊川駅 / 神戸高速線
0.6km 湊川公園駅 / 山手線
電話 078-578-7226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved