教えて!三田西陵高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
凛空@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
私は、今年中3なのですが内申点が150点でこの前の実力テストは200点もいかなかったのですがこの点数で合格することは可能でしょうか?

私は特に数学と理科が苦手なのですが克服できるようなアドバイスなどがあれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
苦手な教科より得意な教科伸ばした方がいいですよ。
私は数学2しか取ったことなかったですが合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
私は西陵に受験する中3です。5教科の数学と社会は2それ以外は実技も含め3です。前の定期テストでは200点を超えませんでした…数学英語が大の苦手で数学が20点台
英語が10点台でそれ以外の3教科40〜50点台でした…これでは受かるのは厳しいですよね…出来れば英語数学を改善したいのですがアドバイスをしてくれると幸いです。他のアドバイスも出来ればしてほしいです。絶対に西陵に行きたいのでアドバイスをよろしくお願いします!!
m@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
正直厳しいです。苦手な教科を伸ばすのが合格への近道だと思いますが、難しいのであれば得意な教科を伸ばしてみれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
滑り止めを松聖で合格して気楽に受けたらいいよ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
今は五教科合計232点で
数学国語が50点台
社会40点台
理科と英語が30点台
なのですが受かるのは難しいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/21(火) ]
私は西陵に入りたいのですが、成績表は社会と数学は2でそれ以外は3です。実力テストは159点、定期テストは219点でした。
これでは受かるのは厳しいですよね、それでも絶対に西陵に受かりたいので良ければアドバイスをくれると嬉しいです!!どうしたら受かるか教えて下さい!!
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
数時間前に投稿したのですが反映されないため、再度、分割して投稿します。
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
火曜日は水曜日の科目「技家、国語数学」を勉強ですね。
テスト前日は次の日の教科のみを勉強するのがセオリーです。ただ、丸一日勉強できるので木曜日の科目(理科、英語、保健体育)も10分ずつくらい勉強した方が良いと思います。
ただ、あくまでメインは水曜日の科目(技家、国語数学)ですので、木曜日の科目(理科、英語、保健体育)はノート、プリント、教科書を全体的にさらっと目を通すくらいで十分です。
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
数学
50点が目標でしたね。つまり50点は間違えることができます。テスト本番では難しそうな問題は無視して、できる問題だけ解きましょう。難問は無視しているため、時間が余ると思います。余った時間は解いた問題の見直しをテスト終了まで何回も行ってください。
高得点をとろうと欲張らないことが重要です。「欲張って難問も解こうとして結局解けなかった。時間が無くなって、見直しが不十分でケアレスミスが多発した」というのが最悪です。
繰り返しになりますが、難問は無視してできる問題を確実に正解しましょう。

数学はどう勉強するか」↓↓
ワークの身に付きそうな問題の中で、解き方が身に付いているか不安なものを中心に演習して下さい。章の最後に章末問題があると思うので、それを解いて全体の範囲をザっと確認するのも効果的です。その際、当然難問は無視して下さいね。身に付きそうな問題だけ演習してテストまでに身につけましょう。
章末問題のようなまとまっている問題は「教科書の章の最後」と「ワークの章の最後」にあると思います。塾を利用できる場合は先生に「テスト範囲の内容を一気に確認したいので、章末問題のようなまとまってる問題はありませんか?」と聞き、用意してもらいましょう。
志望校合格の為です。利用できるものは全部利用してください。
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
国語と技術家庭科】
申し訳ないですが、ここではうまく説明できないです。報告者さんが近くにいれば、学校の教材を見ながら何をすればよいのか指示できるのですが、それはできませんので。

【技術家庭科】は
・副教科で90点以上取る勉強法
「ttps://www.youtube.com/watch?v=PfBFmz-qjDM」
これを参考に
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
回答を投稿しても反映されないので、おそらく質問者さんのものと思われる他の質問(最新の)の方に回答します。
アドバイスする人@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
コメントが長いと反映されないようなので、こちらで見てください。ここに全文あります
「ttp://collegeentranceexamination2007.blog.jp/」
質問者@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
ありがとうございます!!
質問者@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
ようやくテストが終わりました!
ですが、これからどういう勉強をしていいのかわかりません…💦
これからの勉強法をどうすれば良いかアドバイス等してくれると幸いです!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/17(金) ]
今、中学3年生で受験生でこどもみらい類型に行きたいのですが、前の期末は210点で実力テストは159点で、成績表は数学、社会が2でそれ以外が3なのですが、、受かるのは難しいですか??出来れば後どうすれば受かるか教えてもらえると嬉しいです!
絶対にこどもみらい類型を合格したいのでアドバイス等があれば教えて下さい!!
在校生@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
実力テストでそれでは、かなりきつい。勉強頑張ろう!
在校生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
可能性はある。あとは面接小論文で頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
今中二です。二学期の成績表での内申点は恥ずかしながら149でした。そしててすとはだいたいいつも、国語と社会と理科と数学が40後半。英語は50後半で、副教科はオール3です。こんな私ですがこども未来型に行きたいです。無理ですよね?率直にお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2016/05/31(火) ]
数学38点国語63点英語40点社会50点理科73点でした...もう、諦めた方がいいですかね...?期末で何点とれば可能性がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
しょーみいけますw
生徒@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
余裕ですよ!お恥ずかしいことながら、校長が「通知表2でも入れる!」って言ってました…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田西陵高校の情報
名称 三田西陵
かな さんだせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 669-1324
住所 兵庫県 三田市 ユリノキ台3-4
最寄駅 0.8km ウッディタウン中央駅 / 公園都市線
1.7km 南ウッディタウン駅 / 公園都市線
2.5km 広野駅 / 福知山線
電話 079-565-5287
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved