教えて!三田松聖高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私はとても頭が悪くて、でも公立高校に行きたいので併願で受けるのですが、テストで5教科160点しか取れてなくて、通知表は2がほとんどですが受かりますか?
一般@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今までの自分を信じて!
一般@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
公立はどこを受けられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私は中3で頭がとても悪くて、でも公立高校も受けたいので併願で受けるのですが、実力テスト五教科で160点しか取れていないのですが、受かりますか?
今年は受験する人が多いと聞きました。
一般@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
公立はどこ受けます?
受験生@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
併願受けます。
成績オール2で5教科のテスト130ぐらいでした。
受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
併願校として、三田松聖の特進受けます!
仮内申が157,5で実力テストが260ぐらいで、定期テストが350くらいです。厳しいですか?またまわしごうかくてきなことはありますか?
みかん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
この学校の特進コースを併願するという事は、本命は公立高校受験ですよね⁉️ならば今の時代公立高校はほとんど定員割れをしているのになぜ併願をする必要があるのかなぁ?定員割れしていない学校の受験なら併願する必要はあると思うんだけど…⁉️
正直この学校の特進コースを受験するならもう少し学校のレベルを上げて他の学校を受験してみてはどうですか⁉️
もしも本命が不合格になって通うようになったら通学大変ですよ❗その辺りの先読みも考えて受験する事をお勧めします。三田辺りに住んでる人なら通える範囲内だけど…それ以外の場所からの受験の人は辞めた方が身の為だと思うけど…定期代だって高いし…JRだって時々停まるし…言い事何て何もないよ❗特進コースは土曜日も行かないといけないし…そのあたりの覚悟も承知ならば受験してもいいのでは…私はあまりこの学校はお勧めしないです
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
返信ありがとうございます。
本命の公立高校は定員割れはしてません。距離は離れてますが、学校の先生に三田松聖くらいにしとけと言われて、三田松聖の特進を受けることになりました
みかん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
そうなんだ❗本命目指してがんばれー💪
因みに松聖の特進コースは1クラスの人数が少ないので3年間クラス替えがありません。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
そーなんですかー、公立の本命受かるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
5教科120点でもいけますか?
ひょっこり@保護者 [ 2018/12/13(木) ]
無理かも知れないよ❗昨年も同じような投稿を見たけど…やっぱりダメだったようですよ❗
親としてはもうちょっと頑張って公立に行って欲しいけどね。(公立高校はほとんど定員割れしている時代なのに…)その成績では公立も無理だね…😞
何処に住んでいる子か知らないけど…大阪にある
箕面学園か英真学園なら行けるんじゃないかなぁ⁉️最近の松聖も面接だけで合格ラインが変わってきたのでは…あまり成績よくない生徒も不合格の傾向が出てる見たいですね…既に受験勉強に向けて頑張らないと❗
みちょぱ@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
本当に5教科で120点なのですか?すると1教科あたり20〜30点ですよね…ちゃんと授業を聞いているのですか⁉️正直本当ならばはっきり行って公立は勿論の事私立も難しいのでは…私立でも偏差値の低い学校でも30ですよ❗塾には行ってるのですか⁉️もっと偏差値を上げないと受験する学校はないですよ❗
それか定時制の学校を受験するしかないですね…
将来働くにしても最低限は高校を卒業してないとなかなか就職も出来ないよ❗高校受験を舐めてたら将来困るよ?もっと勉強しなさい‼️今子供の人口が減って学校の受験も定員割れしているのに…😞もっと努力しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
在校生だけど専願なら中学の定期テスト100~130点でも受かってる奴いるから赤本買って解いてたら受かるよ。後面接大事やから対策しといて!学校で待ってるで
サクラ咲く@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
大丈夫!!大丈夫!!まだ一か月ほどあるから諦めずに頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
女子は髪の毛絶対くくってないと怒られますか??
くくっない生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
髪が肩から下の長さであればくくらないとダメですよ!髪をくくるゴムの色なども決まっています。毎月頭髪検査もあり、ちゃんとなおすまで再チェックされます。結構厳しい面もあります。公立高校はそんなに厳しくはないとは思いますが・・・。私立は厳しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
保護観察を受けてたら退学ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
三田松聖えの登校は無理ですか?
通りすがり@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
合格しているなら、通えますよ。

何をしたのかによりますが。

ただ、やんちゃな人や
校則は破るものだと思っている人は
覚悟しておいた方が良いです。
秘密@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
校則は例えばどのようなものがありますか?
頭髪とか持ち物とか・・
通りすがり@在校生 [ 2010/03/12(金) ]
校則は公立高校よりは厳しいと思います。

頭髪に関しては、
毎月1回頭髪検査があります。

色・長さの他に…
髪とは関係ないですが、
耳・眉・髭なども見ているみたいですね。

少しでも引っかかれば、
今後目を付けられることは間違いないです。

持ち物に関しては、
入ってから指導されると思います。

・携帯の持込は許可が必要なこと
また、学校内での使用は不可。

その他に音楽プレーヤーや菓子類の持ち込み
勿論ゲームの持ち込みも禁止です。

その他にも色々ありますから、
入学後にある説明・指導を
しっかりと聞いてください。
秘密@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
長さはどの位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
三田松聖高校のアメリカンフットボール部はどこで練習をしていますか?アメフト部に入部考えています。アメフトを高校で部活動する。

アメリカンフットボール部高校入部希望ひとりより
あい@在校生 [ 2010/06/06(日) ]
菓子類は大丈夫みたいですよ
先生にばれたけど
なんもいわれませんでした
ゴミ箱は菓子のゴミ多いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ソフトテニスは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田松聖高校の情報
名称 三田松聖
かな さんだしょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 669-1342
住所 兵庫県 三田市 四ツ辻1430
最寄駅 0.5km 相野駅 / 福知山線
3.1km 藍本駅 / 福知山線
3.7km 広野駅 / 福知山線
電話 0795-68-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved