教えて!三田松聖高校 (掲示板)
「神戸学院」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
総合コース1年です。この高校で頑張ればどのぐらいのレベルの大学に行けますか?神戸学院とかですか?
みちょぱ@保護者 [ 2018/05/08(火) ]
3年間総合コースのままで受験するのであれば関関同立くらいの学校には行ける様ですが…
もう少しレベルの高い学校に行きたいのならあなたの場合は1年生なので、1年の間の定期試験を常にトップクラスの成績を取っていれば2年生でコース変更が出来ます。特進クラスに変更すればもう少し上の学校に行く事は可能ですよ❗
総合コースの生徒さんには申し訳ないですが…正直総合コースの生徒達はほとんどあまり成績の良くない生徒さんが多い様に思います😞(うちの子も行ってたので…今年卒業しました。)進学はしてませんよ❗ちなみに専門学校に通ってます。
レベルの低い学校だから有名大学の進学はかなりしんどいですよ❗頑張ってね❗
名無し@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
ありがとうございます!一生懸命頑張ります!
みちょぱ@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
もう1つ補足として忘れてました❗特進コースに入ったら土曜日も学校行く事になりますよ❗
それも含め進路を考えて下さいね。総合コースは土曜日、日曜日は休みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
質問です

松聖には大学の指定校推薦枠に
関関同立はありますか?

またそれぞれ何人くらいの枠がありますか?

知っている方お願いします!
通りすがり@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
年によって異なります。
どこの高校も同じですが、毎年推薦がくる大学や学部、推薦枠は変化します。

在学生あるいは入学予定者でしょうか?
でしたら、詳しくは担任や進路指導室に聞くのが一番だと思います。
X@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
関関同立はない。
神戸学院大で最高。

一般で関関同立合格する人はおる。
秘密@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

ありがとうございます

ちなみに入学予定のものです
とおりすがり@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
現時点ではせいぜい神戸学院、女子大なら甲南女子からきてるくらいでしょうね。

年によって異なる、というのは色々な意味合いを含めていますが…
先輩の進路があってこその指定校推薦です。
よって、先輩が頑張ってくれるとそこそこ良い大学から指定校はきますし、そういう意味では年によって異なりますね。

今年の4月に入学したばかりということでしたら、指定校を目標にするのではなく、是非高い目標を持って勉強に励んでください。

高1の時点で明確に進路が定まっていれば、国公立や関関同立への一般入試での合格の可能性も十分にあります。

本気で臨めば、松聖の先生は熱心な先生が多いので、とことん勉強や進路の相談にも付き合ってくれるはずですよ。

是非、勉強に、部活にと充実した高校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
普通に関関同立はありますよ、今年も一般現役で旧帝と横国を合格してる人はいます、先生達のサポートも充実してるのでどこへでもいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田松聖高校の情報
名称 三田松聖
かな さんだしょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 669-1342
住所 兵庫県 三田市 四ツ辻1430
最寄駅 0.5km 相野駅 / 福知山線
3.1km 藍本駅 / 福知山線
3.7km 広野駅 / 福知山線
電話 0795-68-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved