掲示板の質問(最新3件)
自由ヶ丘高校閉校統合先:情報なし
-
-
その他
-
-
-
その他
-
-
-
その他♥1
-
いじめ等はありません。そもそも休校してるので余計な心配ですよ。
不良というか、退学になった生徒はたくさんいます。僕もその一人です。
今は多様性の時代ですから、僕みたいなもんも受け入れてもらいたいですね。
-
-
-
部活動♥2
-
もちろん、選択できますよ
自由に創作してる感じですね
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥2
-
この学校は養護学校と変わらないと思いますが
-
-
-
学校生活♥11
-
息子は中学校時代に不登校でしたが、いまは大学でがんばっています。とても成長したなぁーと喜んでいます。
最初は親元を離れての生活なのでとても心配しましたが、先輩や先生方がいろいろと面倒を見てくれたおかげで、なんとか乗りこえてくれました。
たくましく成長した息子を見ると、とても誇らしく思います。
わたしは感謝しています。
-
-
-
高校受験
-
退学者は多いです。私が在籍していた時は校舎や使われていない寮に消火器を撒く、ガラスをわる、校舎に先生の悪口の落書きをスプレーでかくなどの大きな問題を起こし、退学になった生徒もいました。
-
-
-
学校生活♥1
-
OCに行ったら詳しく説明してくれますよ。寮の学校で、授業料、寮費、食費など全部含めて10万円程度です。
これに小遣い、オーストラリア修学旅行の積立があります。
県からはの補助金が1万円程度あります。
授業料軽減措置もありましたよ。
-
-
-
学校生活
-
ここの元教師が
どつく、しばく、が唯一の解決策。
と聞きました。
-
-
-
その他
-
私は2009年卒でしたが確かあったかと思います。
-
-
-
その他
-
一学年に3クラスあります。1組が特進クラス、2組が進学クラス、3組が普通クラスと別れています。
-
-
-
学校生活♥3
-
不登校の子ほど伸びる。
東大、京大に行った子もそうだし、関関同立に行っている子のほとんどは、不登校の子です。だから、日生は不登校に力を入れているんだと思います。
-
-
-
学校生活
-
私は日生学園第三高校にいた物ですが私もいじめに合ったのは、非常識な奴に暴力をふるわれ、相手は障害を持つやつが勝手に自分からしていないと嘘の報告を先輩に言われて先輩に勘違いされこっぴどく叱られたこともありました。
でもそれは昔の話なので終わったことですが、何かあっても言った方がいいけども先生に伝えても先生は見ていないから勝手にしているので信用しない方が良いと思います
-
-
-
学費♥1
都内日生学園の入学金や、寮費、あと、高校の制服や、授業料などがしりたいです。
-
修学旅行は海外です。
-
-
-
高校受験
僕は、偏差値が49で、公立落ちたら日生行こうと思います。2次試験は、どれぐらい点数を取ればいいですか?
-
まずは公立の試験、がんばって下さい。
日生学園は他の学校に比べて上下関係が厳しいということもなく、暴力やイジメは処分の対象となるのでありません。もし、あなたが今の生活をガラッと変えて頑張ろうと思われるなら良い選択肢となると思います。
-
-
-
高校受験
-
テストまで後1日。特進入るぞー
ところで、内緒さんは専願?
私は専願ですw
育英やめましたw
-
-
-
学費♥2
-
ならないんじゃないですかぁ。生徒数が減ってるし廃校になる前に最終手段として共学にするかもしれないけどそれでもこのご時勢だし難しいでしょうね〜 それよりもう近いうちに廃校になるような気がしますけど。
-
-
-
高校受験♥1
-
私も20年近く前、あなたの息子さん同様、母を大変悩ましました。私は併願で受験し公立に落ちたため入学しましたが数ヶ月で中退しました。息子さんの私学の合格、本当におめでとうございます。そちらの方で息子さんが充実した高校生活を送れる事をお祈りします。
-
-
-
高校受験
-
高校に入ってやりたいこと、将来の夢、などと思います。
-

