教えて!日ノ本学園高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ホシアハ@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
女子バスケットってどんな感じてすか?
はバレーに入りたいと思ったのですが、あまり良くないみたいに書いてあるので…
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
バレーもバスケも両方の経験者ですか?

バレーよりバスケの方がオフが多いみたいで楽かもしれませんが、
どちらの部も厳しいです。

バレーは先生→生徒、バスケは先輩→後輩が厳しいですね。
バレーが嫌だからバスケに・・の程度では難しいと思いますよ。

どちらの部も専願者は中学時代から練習に参加しています。
例年、併願者は入学決定時(公立不合格)から練習に参加します

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
クリエイトコースの専願で受かりました!
クリエイトコースの方もし良かったら仲良くしてくれませんか?同じ学校の子が居ないんで今の所友達がいないんです!クリエイトコースの方は多分同クラになると思うので仲良くしてください!おねがいします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いちごちゃん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
いいですよ仲良くしましょう(*^▽^*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
林檎さんおめでとうございます!

同じ学校の子とかいますか?笑
いちごさんありがとうごさまいます!♡
いちごちゃん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
同じ学校の人で併願の人はだいたいいましたが
専願は私だけです(´・ω・`)
ユネぽて@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私不登校なんですけど
クリエイト合格しました
高校からはちゃんと行くので
仲良くしてくれると嬉しいです
同じ学校の子いても
馴染めないので…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
そーなんですか?私も専願私だけなんです!
ユネぽてさん私も同じようなものです....
あの!もし良かったら,LINEとかやってますか?♡
ユネぽてさんといちごさんもし良かったら.LINEやりませんか?♡嫌なら大丈夫です!♡
ユネぽて@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
あ、そうなんですか!?
少し安心しました(*^^*)
LINEしてますよ
IDは、ene-yukaです
待ってます!
あ@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
私もクリエイト専願で受かりました!
私も中学から専願は私だけでよかったら仲良くして下さい( ; ; )!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
あ、さん!返信遅れてすいません(ó﹏ò。)💦💦
私でよければLINEしませんか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(ΦωΦ)フフフ…@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
クリエイトコースの専願です!
2月10日受験受けに行きます!
落ちませんか?日ノ本の問題は難しいですか?簡単ですか?あまり勉強のやり方などが、分からなくあまり勉強してないんですけど受かりますか?
あと、クリエイトコースの専願者さんもしよければ仲良くしてくださぃ!(^^)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
合格通知は家に届くのですか?学校で先生に直接渡されるんですか?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
ついに明日です!頑張ってきますッ!!
専願なら落ちませんか?笑
林檎@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
合格通知は、多分学校にきますね。
ユネぽて@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私もクリエイトです
いよいよ明日ですね
頑張りましょう!
♡@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
今日、専願で、受験受けてきました!
思ったよりも国語の方は簡単で全部埋まりましたが数学が半分できなかったのですが大丈夫ですかね?13日までドキドキがおさまりません専願で受けたので大丈夫ですかね?英語はリスニングの所はまあまあ出来たのですが単語などが難しくてちょっと埋まらなかったのですが大丈夫ですかね?心配です
ユネぽて@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も今日行きました!
お疲れ様です
専願なら大丈夫ですよ!
落ちる心配はほぼないです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
昨日、日ノ本で受験受けてきました
専願なんですけど、落ちてしまいますか?
どんな点数でも落ちませんか?早めに返事待ってますッ!!
学生@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
日ノ本専願なんですけど。
合格点はなんてんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
専願受けます数学9点でもはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
確か
3教科受けて一番良い教科の点数を2倍+2番目の教科の合計点で、
一番悪い教科は切り捨てだったと思うよ。

数学苦手でも大丈夫ww
(ΦωΦ)フフフ…@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
数学9点で国語19点英語13点で専願でも受かりますか?早めにおねがいしますちなみにクリエイトコースです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
国語19×2+英語13で300点満点で51点だね。

クリエイトなら大丈夫じゃないのかな。

英語の超簡単なリスニングだけでもかなりとれるから頑張ってね。
(ΦωΦ)フフフ…@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
受験の時って友達を作ったほうがいいんですか?試験が終わったあとの15分の休み時間とかで一人になるってことはあるんですか?不安で不安で!十日までに返事待っているんでおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
受験日に友達作りを考える必要はないですよ。

同じ中学校の子と一緒にいる感じ。

自分は同じ中学校の子いなかったんだけど、別に寂しくなかったよ。

入学後に友達すぐにできるから全然大丈夫だよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/07(土) ]
逆に友達作りに必死でキャーキャー騒いだりする方が良くないんじゃないかな。

高校側から良くは見られないですね。

普段ピアスやお化粧している子も受験日は止めていおくほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ユネぽて@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私不登校で勉強を小6からしてなくて
勉強追いつきますかね…?
高校は凄く楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
まるまる中学3年間勉強してないのかなぁ?

ってことは英語は全くやってないのかなぁ?

コースによって違うけど、クリエイトや幼教とかのレベルは中学校より低いから。(笑)

高校で不登校になると単位が取れないから進級、卒業できないけど、普通に通学さえしてればよっぽどのことがない限り大丈夫だよ

楽しい高校生活を送ってくださいねー♪
ユネぽて@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
有り難う御座います
クリエイト受けます
先生にはほぼ確実に受かると言われたので
少し安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
バレー部はどんな感じですか?

先生の評判があんまりいいように聞かないし、バレー部だけHPの更新が全然ないから・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/09(金) ]
生徒を伸ばすような指導をしないですね。

以前は体罰(暴力、暴言等)も多かった・・。最近はさすがに暴力はないと思いますが、暴言や脅し、体を壊すような罰メニューはいまだに多いと聞きます。

県でそこそこの成績なのは、中学時代に実力ある子がある程度集まっているからです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
どこの高校でもどこの部でも同じでしょうけど、

勧誘する時は良いこと、都合のいいことしか言わないからね、よく考えてねwww

内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
オープンスクールに行ったとき、お世話をしてくれた先輩(2年生?)は本当に優しくていい感じだったょ。

でも上みたいな評判も聞いたので親が反対して・・。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/30(金) ]
卒部生や部員、保護者の生の声が聞けたら一番いいと思うけど、
指導者と合う、合わないは人それぞれでは。

まぁ私のまわりではいい評判は聞きませんwww

ママw@卒業生 [ 2015/06/17(水) ]
先生は暴言とか多いですし、厳しい練習メニューもあって
悪い評判をよく耳にします。
私たち自身、何度も辞めたいとは思ったことがありますが
辞めなくてよかったと今では心の底から思っています!!
先生のおかげで今では後輩の代で県で優勝もしています。
厳しい練習の中で楽しいトレーニングやイベント事もしてます。

指導者と合う合わないがあるから、これが正解だとは言えませんが、私は日ノ本バレー部はいい評価をおします。

卒部員。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/08(火) ]
私は悪い評価ですね。

健康体育コースは部活ありきなので、部活動を辞めると退学せざるをえないです。

だからそれをいいことに無茶苦茶ですよ。

自分の手柄しか考えませんから。生徒の事は全く考えられません。クラス運営は放置です。進路指導もろくにできない上、バレー以外の進路は全否定です。

それがいいと思う人にはおすすめしますがwwww

私はレギュラーで無事卒業もしましたが、正直大後悔です。

内緒さん@卒業生 [ 2015/09/18(金) ]
上の人と全く同感。
いまの部員もかなり酷い扱いされてるし。
正直、全国行けたのは部員のお陰。
うちらの時もそうやったけど、いまの部員の子ら、あの理不尽な対応によく耐えてよく頑張ってるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
生徒からだけじゃなくて
保護者からも先生同士からも嫌われてる。
サイテー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しほこ@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
少し気になってたんですが、日ノ本の夏休みや冬休みの課題は多いほうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
びっくりするくらい無茶苦茶少ないです!!
中学校の時のほうがよっぱど多くて難しいです(笑)

読書感想文とかはありますけど、ワーク類は薄っぺらくて超簡単!すぐに出来ますよ
しほこ@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
そうなんですか?!w
じゃあ、きっと小学時代よりも少ないんじゃ。。。(汗)
でもそれはそれで嬉しいですねww
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
コースによって違いますよ。
特進は他のコースより多いですが、それでも他校にくらべて少ないです。
秘密@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
日ノ本学園の幼児教育科進学コースに合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちごちゃん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
日ノ本には演劇部があるんですよね?
なんか今年できたばっかりって聞きました。
私は日ノ本に受かったら演劇部に入ろうと思いますが私は劇とか演じた事ないんで私みたいな初心者でもやっていけますか? あと顧問の先生とか厳しいですか??
(*´∨`*)ノ@在校生 [ 2015/01/06(火) ]

初心者でも大丈夫だよ!
顧問の先生はそんなに怖くないよー
あんまり怒らない先生だしね!
mayu@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
全然大丈夫やで!!
うちも初心者で入ったんやけど、先生が演劇のことよう知っとう人やから、全然大丈夫やった!!
先生は全然怖くないwむしろ面白いでwww
むっくん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
若者よ。是非演劇部に入りたまえ。
我らは快く君を受け入れるであろう!ナンツッテ。

私は途中から演劇部に入ったんだけどね、
すっごく楽しんでやってるよ。
初心者でもぜーんぜん大丈夫さ!だって、演劇部に入っている子皆初めてだもん(笑)勿論私もねw
顧問の先生は良い先生だよー。演劇の事に凄く詳しくて、1からゆっくり丁寧に教えてくれたし、面白い先生だから話しやすいよ!厳しいというよりかは、表に出さないけど、「アツイ!」って言った方がいいですかなw
部員も個性ある人ばかりで、楽しいゾゥ(^ω^✱)
いちごちゃん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
実は私オープンキャンパスで演劇部の体験した人です ものすごく楽しかったので演劇部に入りたいと思いました。(*⌒▽⌒*)
演劇部の先輩とか面白い人ばっかりでしたw
中学3年間美術でしたがよろしくおねがいします
初代。@在校生 [ 2015/09/17(木) ]
この、いちごちゃんも現在楽しく活動しています。
ほかにも、2年生になってから仲間入りした人や他の部活と兼部している人など、いろいろな人が一緒に楽しんでいます。

飽きっぽい、内気、熱くなれない…そんな自分自身を変える良いチャンスかも!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きりと@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
今、小学生で中学生になってから日ノ本高校入ろうと思ったんですが、今、休校中で行けないのでどうか休校中を解除してください
お願いします!!

この学校にどうしてもはいりたいのです
本当にお願いします!!
きりと@質問した人 [ 2014/11/27(木) ]
なぜ休校になったか分かる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
日ノ本中学校のことですか?

入学者が少ないからだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
基礎体力テストって何をするんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/16(木) ]
中学校でもやるスポーツテストを
3つほどしましたよ。

雨なら体育館でするそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日ノ本学園高校の情報
名称 日ノ本学園
かな ひのもとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 679-2151
住所 兵庫県 姫路市 香寺町香呂890
最寄駅 1.1km 香呂駅 / 播但線
1.7km 溝口駅 / 播但線
3.8km 仁豊野駅 / 播但線
電話 0792-32-5578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved