教えて!浜田高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みさきち@中学生 [ 2009/10/31(土) ]
浜田高校の合格点は、最低でもどのくらい
取ッてればいいですか?
コウ@卒業生 [ 2009/11/29(日) ]
学区にもよるけど、普通科なら5教科350以上。
みさきち@中学生 [ 2009/12/19(土) ]
コウさん参考になりました、ありがとうございました。
名無し@中学生 [ 2013/05/29(水) ]
浜田高校いけるか不安だ〜
よく知っている人@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
高校入試は最近難しくなっているようですし、350点はなかなかとれないでしょう。実際にはそんなになくても大丈夫かと思います。

目標得点は350点にしておき、まずは300点をとれるように、頑張って下さい。届かなくてもあきらめないほうがよいです。可能性はありますよ。

浜高は入ってからしっかり力をつけることができる学校です。もちろん部活もね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hiro@中学生 [ 2009/05/25(月) ]
今は中学三年生ですが浜田高校を5%枠から入ろうとすると普段の定期テストで最低でも合計何点とっておけばいいのですか?
ガンバ@一般人 [ 2009/06/11(木) ]
5%枠はどこからなのか判りませんので普通科校区外10%枠ならですが。定期テストだと5教科450以上の子はざらだと思うので、実力テストで420以上ではないでしょうか。理数科だと校区の枠が無ければ実力テストで400以上あれば大丈夫なようです。
ま@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
正直250で受かった人もいますよ´∪`
いや220だったかも…

入ってついていけるかどうかは別としてほぼ受かります!
でも広大、東大とか行きたい人にあわされて、必要ないことまでやらされるので、普通な国公立の大学狙いたいなら、江津高校がオススメです!
センターに必要ないだろ!?みたいな教材やらされたし?K
保護者より@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
浜田高校のよいところは、生徒の力に応じて能力を伸ばせるところです。高校入試で300点ない人でも、高校に入ってから力を伸ばし、国公立大学に合格している人も多くいますし、あらゆる私立高校、専門学校、公務員などの就職へもきちんと対応してくださいます。

医学部医学科や東大等の難関大学を目指す人もいて、それぞれが高い志を持っていますし、部活に重点をおきながらスポーツの世界で活躍している人もいます。

活気があり、様々な個性の友達と出会い、高い志で人間力を高めたいなら、まずは浜高を目指して間違いはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜田高校の情報
名称 浜田
かな はまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 697-0024
住所 島根県 浜田市 黒川町3749
最寄駅 0.9km 浜田駅 / 山陰線
3.2km 下府駅 / 山陰線
5.4km 西浜田駅 / 山陰線
電話 0855-22-0042
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved