教えて!烏城高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
はじめまして。来月烏城高校の特別入試を受けようと思ってます。
点数は3教科240くらいです。
去年の今頃に摂食障害と起立性調節障害になり、ほぼ学校に行けてません。
三年最後のテストも、受けられませんでした。評定はオール3です。受かるコツなど教えてください。やはり特入は学力重視でしょうか。
レッド@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
特別入試で入りましたが、作文があると思うのでそこで頑張れば大丈夫ですよ! 最低限の学力は必要ですが評定3あれば十分です(笑)
受かるコツは、説明会などでも言われたと思いますが「卒業する意思」を面接などできちんと伝えることです。多少盛ってでも今頑張っていることを、入学してから勉強も挽回してやるぞという気持ちを伝えてください。
4月から一緒に通えることを楽しみにしています(^^)
あつし@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
まさにレッドさんの言うとおりです!
受験まで日数は残り少ないですが精一杯頑張って下さい。応援してます!!

レッドさん今は現役在校生ですか?
でち@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私も来月烏城高校を受験します
成績はオール2 5教科で合計50もいきません
朝が苦手で遅刻がめっちゃ多いです
ピアス空いてるけど大丈夫ですか?
今から真面目にすれば烏城に入れますか?
あともう一つ 上下関係は厳しいんですか?🐢
レッド@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
>あつしさん
現役在校生ですー!
夜間に行ってます

>でちさん
点数は全然関係ないですよ〜
私の中学最後の成績はほぼ1、優しい先生が2をつけてくれたくらいです…(笑)
私は入試の時にピアスも空いてましたし(もちろんつけてはないです)、朝に体調が悪くなりやすいと面接の時に説明しました。
上下関係は他校より厳しくないイメージです。他の学年と一緒に給食を食べてる人もいますし(夜間)部活や生徒会なんかで先輩と仲良くなる人も多いですね
あつし@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
レッドさん
そうなんですね、頑張って下さい!!
私は卒業生で、現在は交流棟内の食堂で働いています(*^O^*)見つけたら是非声かけて下さいね!
男の従業員は私だけなので多分すぐ分かると思います笑
あつし@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
でちさん
烏城卒業生のあつしです。上下関係についてですが、厳しくないですよ〜
先生や先輩に気軽にタメ口で接してる人も多いです笑
良い悪いはともかく、上下関係は気にしなくても大丈夫だと思います!
私は昼間部でしたが、昼ご飯は同じクラスの人だけでなく仲の良い後輩と一緒に食べたりする時もありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
うさぎ@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
中学の時みたいに、先輩後輩の上下関係って厳しいですか?
私の中学は結構厳しい方だと思います.....
でも自分部活やってないんでそこらへんよくわからなくて(;一_一)
一年@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
まぁまぁといったところでしょうか
部活動にとっても、上下関係が厳しい部もあれば、厳しくない部もありますから
いうほど厳しくはないと思います。
マナーやモラルをちゃんと身につけておけば問題ないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
烏城高校の情報
名称 烏城
かな うじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 700-0016
住所 岡山県 岡山市北区 伊島町3-1-1
最寄駅 1.2km 備前三門駅 / 吉備線
1.3km 岡山駅 / 山陽線
1.3km 岡山駅 / 吉備線
電話 086-251-9755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved