教えて!烏城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私は今年烏城高校に受験しようと思っているのですが、元々私支援学級に居まして、交流に上がれず不登校になりがちで、中1の勉強がほぼ出来ず、今は基礎とかそんなわかってないのですが、これでも受験って大丈夫だと思いますか??

あとバイトもしながらいこうと思っているのですが、そう言うのを面接の内容に足したりすれば少しは私の行きたい意思が面接官に伝わってくれるでしょうか??

あと人見知りが激しくて、自分の自己紹介すらまともに言えなく、声が出なくなってしまうことがよくあるのですが、大丈夫なのでしょうか??

前髪私長いのですが、受験の時は切った方がいいのでしょうか?それともくくればセーフでしょうか?

長くてすいません。すごく気になってて、回答お願いします。
烏城生1年@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
今年受験頑張ってください!!

私は中3から不登校で通えてます!友達にも中1から不登校の子がいますが今一緒に楽しく学校生活を送っているので大丈夫だと思いますよ!

バイト面を出すのはいいと思います!
自分の悪い所を言ってもその後にそれを改善したいという欲を出せばいいと思います!

烏城の先生は基本優しい方ばかりなので声が出なくなっても慌てずに治まるまで待ってもらいましょう!

前髪はあげていた方が印象はいいと思いますがうちの学校は金髪やらピアス開けてる人(私もですが)いるのであまり関係ないかと思います!

合格できるよう願ってます!入学してきたら一緒に楽しみましょう!
後2日に控えてる受験生@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
中1から不登校で勉強があまり出来ないのですが
こんな俺でも行けますか?
るぅく@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ちゃんとはわかりませんが、面接と作文を頑張って勉強も少しはできてたらいけると私は思っております
中2@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
今中2なんですけど、来年鳥城高校に行きたいと思っているのですが、5教科で200点もいかないんですけどそれでも受かりますか?勉強はできませんが学校も休まずに行っています。勉強ができなくても受かると思いますか?
返事返していただけたら嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
烏城高校の情報
名称 烏城
かな うじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 700-0016
住所 岡山県 岡山市北区 伊島町3-1-1
最寄駅 1.2km 備前三門駅 / 吉備線
1.3km 岡山駅 / 山陽線
1.3km 岡山駅 / 吉備線
電話 086-251-9755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved