教えて!岡山理科大学附属高校 (掲示板)
「イジメ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生の保護者@保護者 [ 2020/11/15(日) ]
子供が理大附属受験を考えているのですが、中学校の先生の反応がよくありません。気になって調べたところ、理大附属で去年複数の自殺者が出ているという噂が暗黙知になっているらしいです。実際にそのような悲劇が起こっているのでしょうか。それとも単なる噂なのでしょうか。ご存知の方は情報を頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
その話は知りませんが自分たちの時にはイジメで何人も退学しています、わざわざここを選ぶことはないでしょう。高校は他にもたくさんあります。
witness@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
確か2人なくなっています。学校側はひた隠しにしたいようですが、一人は大々的にニュースになりましたし。かといって、校長も教頭も何の責任も足らずに今も校長、教頭しています。そんな学校でもよければ受験するのもいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
ガセネタ
おらんわ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
自殺するぐらいなら、辞めて通信行くわ。
通信でも大学行ける時代なのに。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
ニュースになった?
いつごろ?
自殺した人おらんし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
前々からここへ書き込んでいますが、実は特定のユーザーが荒らしているのです。(本当です!)
いつか@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
それは別の学校では?自殺は胡散臭いですが。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
そんな話聞いたことないですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
近くの高校で似たようなことがありましたがそのことですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
たぶん岡山県立S高校の間違いだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
アニメ・デザインコースに行こうと思います。
ですが暴力・差別・いじめがあるときいて
ききます

本当に理科大学付属はいいところですか?
まさ@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
いじめや差別など無いですよ。とても楽しい人ばかりでそんなことしてたら高校生は相手にしなくなるよ。それに嫌な奴は何処でも居るよ。理大は穏やかな学校です。
おかっぱちゃん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
私は理大の現役アニメデザインコース生です。
皆キャラが濃くて面白いですよ^^
私もあまり絵は上手い方じゃないんですけど、
お互いに褒めあって共に実力を積んでいける良いクラスだと思っています(*^^*)
イジメはないです。 少なくとも、私は知らないですね。

ぜひ理大で、楽しい高校生活を送ってください♪
さし@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
男子はクラスに何人くらいいますか?女子が多いと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
中高一貫校など、イジメが多いと聞きますが、ここはどうでしょうか?
ねむっ@関係者 [ 2012/06/27(水) ]
理大中退だけど
イジメは多かったよ
ていうか中退がかなり多い
クラスの半分くらい減ったんじゃないかな
教師も差別するし金はかかるしいいとこないよ
園田@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
科やコースによりますね。特進コースや進学理大コースではほとんどイジメ等は無い感じです。
あむ@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
理大中退だけど
いじめは多かったよ
県立いってたほうがマシだったかな
まあ、私立なんて特進とか以外バカの集まりだから。頭のいいやつはそんなことにかかわらないし
ピアノ@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
生命動物科コースはどうですか?
在校生ちゃん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そこそこですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山理科大学附属高校の情報
名称 岡山理科大学附属
かな おかやまりかだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 700-0005
住所 岡山県 岡山市北区 理大町1-1
最寄駅 1.2km 法界院駅 / 津山線
1.8km 備前原駅 / 津山線
2.1km 西川原駅 / 山陽線
電話 086-256-8511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved