高校受験ナビ
検索
岡山工業岡山南岡山後楽館就実関西西大寺山陽学園東岡山工業岡山理科大学附属岡山大安寺中等教育学校
公立
共学

岡山東商業高校

おかやまひがししょうぎょう
偏差値 52
岡山東商業高校のいいね926
689件の質問と1020件の回答
概要
岡山県立岡山東商業高等学校は、岡山県岡山市中区東山にある県立の高等学校である。通称は「東商(ひがししょう)」。同校は1898年(明治31年)に岡山県商業学校として創立して以来、岡山県内の商業教育の拠点として120年の歴史を有し、約3万人の卒業生がいる。地域経済の活性化に貢献する高度な職業人の育成を標榜し、現在ではビジネス創造科と情報ビジネス科の2学科を持っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
岡山東商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(岡山東商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭のとき服をデコっている人を見たことがあるんですが、1年生でもデコっていいんでしょうか、!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @在校生

      翠光祭の応援団について詳しく教えて欲しいです🙏どんなことをするのかなど…

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      アドバンスだと指定校取りにくいとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      かみ@在校生

      今日翠光祭の色分け?が発表されたと思うんですけど、どういうことですか

      1件の回答開閉
    • ♡♡♡@在校生

      赤 青 黄 紫
      この4つのグループで戦います。
      文化の部、体育の部で競そうです

    • その他

      内緒さん@在校生

      1年生はみんな英検3級をうけると思うのですが、過去の先輩方はみなさん合格してますか?
      ほんとに英語が苦手で合格できる気がしません。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      誰か会計コースについてどんな情報でもいいので詳しく教えてくれませんか

      1件の回答開閉
    • ♡♡♡@在校生

      会計は、日商簿記2級などの検定をとると聞きました!

    • 学校生活2

      ♡♡♡@在校生

      在校生です!!
      なんでも聞いてください😊

      4件の回答移動
    • ♡♡♡@質問した人

      えさん
      バイトは私の周りではやっている人は今は少ないです。高校生活に慣れてから始める人が多いいと思います。

    • 学校生活

      なっ@在校生

      夏服っていつ届きますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      岡山周辺でバイトを探しているのですが毎回高校の許可がないとーー。と断られます。
      でも実際在校生の方々許可なしでもできてる人多いですよね?どーやったらできるんでしょうか( ; ; )

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      家庭の事情でアルバイトをしたいのですが担任に相談した後、どのような審査?などされるんですか?後実際に許可をもらってアルバイトしてる人はいますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      恋愛禁止の部活とかあるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      岡山駅近くでバイトするのって危ないですか?
      先生とか見回りきますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      実際、無断バイトが見つかっている事例があるので人混みが多い場所は危険です。遠めの場所がいいと思います。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      演劇部って練習時間や週何日練習がありますか?詳しく教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      なんか今年から校則もっと厳しくなりました??
      最初だからそー思うだけですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      やっぱそーですよね🥲🥲
      東に来たことを後悔はしてないですけどもう少し校則どうにかして欲しいとこですね😓💧

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      iPadが昨日配られたんですけど、Googleやアイビスなど勝手に入れたら先生にバレますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      Chromeやアイビスなど入れても問題ないですよ
      バレるかはよく分からないんですけど、
      普通にみんな入れてます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      iPadで別のGoogleアカウント作ってYouTubeとか見れますか?またバレることはあるのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      アドバンスって課題めっちゃ多いって聞いたんですけどどのくらい多いんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      頭髪検査ってケープとかで固めててもバレませんか🥲触覚後れ毛大丈夫ですか❓色付き日焼け止めで少しトーンアップしてるんですけどバレませんか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます、、😭❤️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒手帳の時は女子の髪どういう感じですか?
      また、触覚や前髪をとめるなどする場合はそれで1日過ごすのですか?

      1件の回答開閉
    • さささ@在校生

      去年は手帳撮る時だけ前髪をピンで止めさせられました。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      みなさん部活何入りますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バレー部、バスケ部とか力を入れてる部活は入れないよ。経験者でも入れない。定員がある。