ににに先輩 298字:特別入試落ちて一般で受かりました! 勉強は理科社会と諦めてて1ヶ月でなんとか頑張って基礎をしてました。テストは自己採点していないのですがあってる問題の数はとても少ないと思います。3教科は特別入試の際強化していたのでまだ自信はあり気楽に受けることができました。当たって砕けろ精神で受けたので気持ちが軽い状態で受けれたことがとても大きいと思います私は面接が結果いい感じにできましたでも塾の先生には面接はあまりみてないよと言われていました。ですが面接もやはり大事なんだなと思います。どれだけ面接で印象を残せるかだと思います。将来の夢はなんとなく決めてた方がいいのかなって思います!みなさん頑張ってくださいディヌー先輩 251字:西大寺の特別入試落ちて一般東商受けて合格しました。内申点は28.30.34で当日点は354/500です。英語9割、数学理科7割 国語6.5割、社会6割です。正直英語に助けられました。 倍率はどうであれ6割(210/350)とれれば受かると思います、受ける人は6割目指して頑張ってください。 面接は普通にやればいいです、変なこと言わなければ大丈夫。 特入までは平日4時間、休日6時間〜8時間(たまにサボってましたが…) 特入落ちてからは気力もなく平日も休日も3時間程度。 暇な時に質問には答えていくのでいっぱい掲示板に書いてくださいね。あ先輩 239字:学校の先生には絶対絶対無理!って言われて玉野商?を進められていましたが強行突破で何とか受けさせてもらい一般受験で合格を貰いました!評定は1年31 2年29 3年28 とだいぶ内申は低かったです。なので特入は落ちました泣。特入は70点で換算したら英5割 数3割 国5割 ぐらいで落ちました!一般は英4割 数3割 国5割 理科5割 社会6割でした。スポーツなどはやっておらず帰宅部でした。一般はまじで当日のテストが1番重要なので評定低くても大丈夫です。スポーツや吹奏楽などが得意な人は尚更受かりやすいと思います。!!!!先輩 249字:私は特入で落ちてしまい一般で合格しました!! お恥ずかしいことに特入では一切勉強してなくて落ちてしまいました笑 それが悔しくて一般は頑張って勉強しました笑 内申は33.31.32の合計144でした! 一般の自己採点は500点満点中216点しかありませんでした!! もう筆記がぼろぼろでこれは落ちたなと思ったけど最後まで気を抜かずに面接をしたらもう面接が模範解答と言っていいほど‼️完璧にできたので一般で受かったのはほぼ面接と内申のおかげです😭😭 これからの人も頑張ってください‼️アマファソン先輩 98字:評定が 28 27 32でした! 過去問は、英語が20点 他が8~9割でした。作文と面接が完璧にできたから受かったものだと考えています。部活の実績は、結構重要だと思います。塾も最後の1ヶ月だけ通いました。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
岡山東商業高校
おかやまひがししょうぎょう
偏差値 52
岡山東商業高校のいいね♥926
689件の質問と1020件の回答
概要
岡山県立岡山東商業高等学校は、岡山県岡山市中区東山にある県立の高等学校である。通称は「東商(ひがししょう)」。同校は1898年(明治31年)に岡山県商業学校として創立して以来、岡山県内の商業教育の拠点として120年の歴史を有し、約3万人の卒業生がいる。地域経済の活性化に貢献する高度な職業人の育成を標榜し、現在ではビジネス創造科と情報ビジネス科の2学科を持っている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
岡山東商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥1
-
赤 青 黄 紫
この4つのグループで戦います。
文化の部、体育の部で競そうです
-
-
-
その他
1年生はみんな英検3級をうけると思うのですが、過去の先輩方はみなさん合格してますか?
ほんとに英語が苦手で合格できる気がしません。
-
-
-
学校生活♥1
-
会計は、日商簿記2級などの検定をとると聞きました!
-
-
-
学校生活♥2
-
えさん
バイトは私の周りではやっている人は今は少ないです。高校生活に慣れてから始める人が多いいと思います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
実際、無断バイトが見つかっている事例があるので人混みが多い場所は危険です。遠めの場所がいいと思います。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
やっぱそーですよね🥲🥲
東に来たことを後悔はしてないですけどもう少し校則どうにかして欲しいとこですね😓💧
-
-
-
学校生活♥1
-
Chromeやアイビスなど入れても問題ないですよ
バレるかはよく分からないんですけど、
普通にみんな入れてます
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます、、😭❤️
-
-
-
学校生活♥1
-
去年は手帳撮る時だけ前髪をピンで止めさせられました。
-
-
-
部活動♥1
-
バレー部、バスケ部とか力を入れてる部活は入れないよ。経験者でも入れない。定員がある。
-

