教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「倉敷市」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学二年生@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
一年後、国際経済科を受けようと思っています
評定 一年生27 二年生27 三年生ではどれくらいとらないと厳しいでしょうか
また、二年生で出席日数の半分も遅刻してしまいました
市が出した学力テストでは、あまり勉強せず軽めに受けて350
英語は学年一位の95点でした
正直受けるには厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
評定35でも不合格になりますので、、、
部活での評価がなければ無理だと思いますね。
国際経済とか更に無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
国経は入ってからが大変ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
中学校3年間の成績がオール3で受かった友達いますよ!特別入試だと厳しいかもしれませんが、一般入試なら受かる可能性あると思います。倍率次第ではありますが…一般入試の当日点が高かった受かると思います。オール3でも入れるんだ!なら3取れるようにがんばろーよりは、4や5をとれるように頑張った方がいいとは思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
評定27での合格はごく稀だと思うよ。
最低でも32くらいは欲しい。
遅刻も多すぎな気がするけど。
中学二年生@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
倉敷市英語のスピーチコンテスト?的な奴にでるのと
部活では県大会行ったくらいですね
皆さんご意見ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
評定、遅刻回数あたりを見ると特入は厳しいかな?
成績は悪くなさそうなので一般でなら可能性はあるかもしれん
出席日数の半分の遅刻ってのは引っ掛かるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
中学生3年生で、倉敷市商業高等学校を受験したいのですが面接って個人面接と集団面接どっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
今も変わってなければ、集団面接ですよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
倉敷市の市の学力テスト何点ぐらいあれば受かりますか?
また国際経済科の魅力を教えていただけたら嬉しいです💦
あと特別入試で落ちて一般入試を受けると落ちる可能性は高いですか低いですか?
匿名@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
市の学力テストはわかんないですね😅
英語の授業が多いので外国に興味がある人などにはおすすめですね。留学生とも交流できたりと楽しそうですよ。後は2年からクラス替えがないため絆も深まります。特別は特別で、一般は一般。多分関係ないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
わざわざありがとうございます🙏🌻🌻
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶどう@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
皆さん、自己推受かりましたか?
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
受かりました☆!

国際経済科です(´∀`)
ぶどう@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
そうなんですか…!!

私も、国際経済受けたけど、
落ちてしまいました…><;

一般で頑張ります^^!

内申点ってなんぼでしたか?
無花果@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

私もです!!!!

国際受けたけど落ちてしまいました!!

私の学校に、倉商の先生が来た…と言うことらしいんですけど…

皆さんのところには来ましたか????
ごん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は商業科受けて落ちましたw100人なのに落ちてすごく悔しいです・・・

倉敷の中学校には倉商の先生来たみたいですね
私は総社の中学なので総高の先生が来ましたw
ぶどう@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
分かりません><;
倉敷市内の中学だけど、
何も聞いてません…

国際経済は、38人中18人が落ちていたので…
半分以下なのに…泣

一般ではくくり募集なので、焦ってます><;

もし、自己推と同じひとが受けるんなら、
90人以上が落ちてしまうので、
不安で不安で泣いてしまいました><;

必死で、頑張ります!!
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私は内申高いほうじゃないんですけど・・・
32でした。

一般の人頑張ってください!
陽菜@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私は情報処理科を自己推薦で受けて
落ちました。
そして一般を受けて、自信無かったけど
受かりました!!

内申 33
課題テスト 350点
定期テスト 300点前半

くらいです★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved