教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「半分以上」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
特別入試は210点中何点ほど取れば合格率上がりますか?
くらしょ@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
何点以上で合格率上がるかは分かりませんが、半分以上は取っておいたほうが安心かと思います!!本番のテストだけでなく全てを総合するので面接結構大切です!明日の面接頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
私は、商業科の一般入試を受けようと思っているんですが、1年のときの評定が27で2年のときが28でした。3年では、どのくらい評定いけば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
今年倉商に入学しました。
私は評定28で合格しました。
評定はもちろん、1番大事なのは本番のテストと面接ですかね。
評定40あった方が有利ですよ😃
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
私は今年入学したものです。
36で当日のテスト5教科合計で約320くらいで受かりました。
ですが私の周りでは評定28の人(30未満)の方が多いです。
その中の半分以上はだいたい選抜で受かってます。
今年の倍率が低かったのもあるかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
お疲れ様でした!!!
理科42点ってやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
安心してください
自分は1桁かもしれないのでw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
半分以上とれてれば安心ですよ
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
合計180いきましたか、、、?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
180いってないです
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
何点ですか?350点満点で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
野球部でない男子学生ってどのくらいですか?
肩身狭い感じ?
「「@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
野球部みんな明るいですよ
運動部と文化部っていうのが差かな
私は処理科だけど処理科の男子は優しいよ
けど処理科自体暗い系だと思われてるけど笑笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
クラスでの男女比はどのくらいですか?←みんな仲良い?ていうか仲良くなれる?(男)
文化部やな〜みたいなのはないですよね?!
あと帰宅部っているんですか?
「「@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
1年生は科がバラバラだから40人中男子7.8人で
商業は6.7人 処理科は23.4人半分以上
国経は分からない…
ザ文化部はあるよ?
帰宅部もいるちゃいる
私が思ってたより多いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
先日、倉敷商業の特別入試を受けました。評定は38、学力テストは3科目とも半分くらい正解の予想、面接は同じグループの中では平均の出来、作文は一部簡潔に表現出来なかったがまずまずの出来とおもっています。合格は難しいですか? また、学力テストは過去平均280点ぐらい。一般は合格しますか?どなたか教えてください。
(^^)@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
評定で言えば、合格ラインには達していますね。
テストの正解率が自己採点と同じであれば尚更合格ラインにいってます。
あとは作文を採点する先生からの印象と面接官からの印象が良ければ特推合格間違いなしです!
一般の方で言えば、ほぼ合格は間違いないと言っても過言ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます。
少し期待したくなりましたが、油断せず、一般に向けて勉強を頑張って行きます。
(^^)@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
特別入試のテストの点数は半分が合格ラインなんですか?
(^^)@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
半分と言うよりは、全体の平均点で決められると思います。
まぁ、全てのテストで半分以上の点数を取れていれば合格ラインに達していると思いますよ。
(^^)@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
そうなんですね!
参考になりまくります!(笑)
国際経済受けたんですけど、倍率やばいですよね!
2.8倍😱
(^^)@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
2.8倍⁉
国際経済科自体募集定員少ないですが、そこまで高いとは…笑
でも大丈夫ですよ!きっと合格できると思いますよ!

もしも、落ちてしまっても一般はほぼ確実に合格できると思います!それに一般で合格しても国際経済科にはいけます!
(^^)@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
そーなんですか?商業だけかとおもいました!
そんなことゆってくださって😭
ありがとうございますございます🙇
ちなみに内申点39で、70点平均ぐらいだと思います。
私5教科になるとさらに低くなりますが、、、(笑)
受かるまでがんばります🔥😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
一般入試では何点ぐらいあると合格する確率が高くなりますか?
(^^)@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
最低でも半分以上は必要ですかね、半分以上点が取れればあとは面接をちゃんとできればほぼ確実に受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
高一です。今年の入試問題がまぁまぁ難しい問題になってました。自分はだいたい平均30点ぐらいだったと思います。平成26年度の過去問をやってみて平均50以上あれば受かるかもしれません。あと面接も大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved