教えて!広島女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:箇所 回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
女学院でのいじめで体育着の袋の中にゴキブリを入れられたそうです。怖いですね。
友達の話なんですけど、他にもこんないじめが多いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
娘の友達が女学院通ってますけど、いじめは存在する
と言ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
広島女学院はお嬢様学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
昔と違い生徒全員が資産家の娘さんではない。
小生意気で厚かましい子が多いです。
バイキングでも全部食べきれないのにとって残したり行儀悪い人よく見かけるし。
ハーフとかの可愛い子が結構います。
中にはブスもいるけど。
男子がいないので女子同士の口喧嘩はハンパないですよ。

ノートルダム清心もそうです。
私の世代だと電車の定期が切れてもごまかす子が一番多いのが
ノートルダム清心でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
ノートルダム清心はブス多いですよ。
おてもやんみたいな顔の子多い。
まあ、ブスだけど見られないほどの酷いレベルではない。
まだ、公立の方が美人に会える確率高い。
女院は可愛いひとを見かけることたまにあります。
ND清心はゼロではないが、滅多にいませんね。
一般的に言えば、高学歴美人は偏差値が高いほど、希少価値、
特別な存在です。
内緒さん@女院生@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
自分の学年ではいじめのようなものはないですが、
性格に難アリな人は少々避けられるくらいです。
中1の頃、あるグループ(いつものメンバーみたいなの)でボス的な子が同じグループの子を気に入らなかったらハブるみたいな事をしていましたが、結局ボス的な子はみんなから避けられてました。自業自得ですね。
体育着の中にゴキブリは…
今のところ自分は学校でゴキブリ扱える人見たことないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
ある程度学力がありお金がある家庭の子じゃないと行けない学校です。あんまり、極端ないじめは無いと思います。
あるとしても、口先で意地悪いことを吐き捨てるていどだと思いますよ。塾で成績が伸び悩んで、自分より学力が高い子に絡まれたりして、ストレス溜まるからその腹いせに自分の学校より進学実績が下の学校の誰かを小馬鹿にしてほくそ笑むとか、ネットで匿名を使い、自分より進学実績が下の学校の悪口を書き込むとか。
せいぜいその程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
国内で他校から学力差を指摘され精神的に追い詰められ自殺した子や、殺人が起きたりしたことも、過去に何件かあります。
あんまり軽々しく他人に学歴や進学先について口を出さない方がいいですよ。学歴社会だけで人生のすべてが決まるわけではないので。高学歴でも殆どの人は社会に出て仕事で実際には使い物になっておらず、お金にはならないから、質素な生活をしてる。これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
中学受験で広島県では広島女学院はノートルダム清心を受験する子が滑り止めに受験する、そういう学校です。
学力は日本全国から見たら、そこまで凄いと言える程のレベルではないが、公立の平均よりは上です。
ノートルダム清心に行けなかったから、卑屈になり、少しひねくれた性格の子も塾に少数います。しかし、ゴキブリを使ったイジメは、いくらなんでも、それは無いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
卒業生ですが、私の学年では目立ったいじめはなかったです。喧嘩して喋らなくなる子がいるとかその程度でした。むしろ割と人間関係については平和に過ごせたと私は思っています。
ゴキブリが平気な女子に私は出会った事がないので、そのいじめについては、さすがに本当にあったのか疑わしいと思ってしまいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
どこの学校にも軽度のイジメならあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
体育祭前日に高校生が窓から落ちたとかいう話は聞いたことあります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
私は高校一年生ですが、そのような話は一度も耳にしたことがありません。デタラメに思えます。ちなみに、窓から落ちたという話も嘘です。また、みなさんが思っているようないじめは存在しません。悪いことをしたら悪いことが帰ってくるという当たり前のことは起きます。何もしてないからといって、無視されたりすることはありません。無視などのことも中学生がすることで、高校生は大人びていて、もちろんうるさい子もいますが、いじめということは全くしないです。
中1の頃はこの学校に来るんじゃなかったと思っていましたが、今は女学院が大好きです。嫌なこともたくさんありました。でも、嬉しいことや楽しいこともたくさんありました。どちらにしろ良い思い出になります。嫌だったことも笑えて話せるようになると思います。部活でもなんでもいいから、熱中できることを見つけると、学校生活が倍に楽しく感じるようになれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
卒業生ですが、目立ったイジメはありませんでした。
ゴキブリにしてもどこの話でしょう。
女性らしくあれというよりは、自分の力で生きていけるようにといった教育方針なので、わりとサバサバした子が多かったです。
高校受験はないので、そもそもこの掲示板の意味はあるのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
女学院いじめやばいです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
東大や京大を目指していて友達との付き合いが悪いと
修学旅行で一人ぼっちになる、または、友達いないから
修学旅行には行かない
というケースも案外、結構ありますよ、かなり上の方の進学校だと。
不定期に東大、京大が学年に1人出るか出ないかみたいな
中途半端な進学校だと、殆どが1年か2年ほど浪人して
東大や京大に進学するので、1人ぼっちのケースは珍しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
前の方や前々の方が言った通りだと思います。女院楽しいです〜!最初は女院の良さ全然わかんなかったけど、高校生になってからわかってきました。ちょっとは成長したのかな笑
どの学校でも言えることですが、自分から挑戦してみようと行動することも重要だと思います。機会は沢山あるので!!
卒業生@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私の時代ではイジメなんてダサい、が主流でした。
からかう子が一度出たけど、誰も加担しないから自然消滅していました。実は娘も卒業しましたが、イジメになりかけても拡がらないと言ってました。
やってることのバカバカしさに気づくと思うし、毎日礼拝で生徒も先生も自分のことを話す時間があり、歳をとるとその時に学んだことが大きかったと気付きました。
卒業したことをあまり人には話していません、中には嫉妬する人もいるので。
おそらくノートルダムの子も同じだと思うけど、学校があれこれ根も葉もないしょうもない中傷的な噂されて残念にも思うけど、各方面で活躍されている人の中に沢山の同窓生が居るのは心強いです。
勉強もできて人間を育てようと頑張っている母校は大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
保護者の時代は女学院は時間割に道徳の時間が結構ありました。
今はどうなんでしょう。
18歳が成人扱いされるようになった今こそ道徳の時間が大切。
高学歴ほど非常識な人が多い。
困ったものです。
実際、過去にカルト宗教に入った灘高校卒業、東大の頭が良い人いたしね。数学テキストの大学への数学で1位だった人が道連れになるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
オ〇〇は高学歴多い。
高学歴なヒトほど超能力とか神様をマジで信じてドッポリはまって哲学してる。怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
太宰治も、変わり者と言えば変わり者でしょう。
東大中退してるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
今、東京行けば、ルックスが、普通よりチョット可愛い、イケてる女の子は、モデルならないかと声をかけられて、本当はアダ〇〇ビデ〇撮影が目的なのに、騙されて撮影されたりする被害が急増。
気をつけよう。法律変わったしな、ヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
ノートルダム清心くらいの学力レベルになると、自分の勉強で
精一杯。
東大京大は極少数だが、広島大学の医学部医学科に現役合格は
ノートルダム清心に多い。
女子高から、国立の医学部医学科に現役合格が多数なのは、
非常に優秀ですよね。素晴らしい。
他人のコトを気にしすぎたら、直ぐに落ちこぼれになる。
イジメなんかするヒマないよ。
だから、ノートルダム清心は一生独身な女の子が多い。
どちらかといえば、自分をしっかり持っていて、自立している。
恋よりも仕事に生きるタイプなんだろうね。
カッコイイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
女学院でも全員が美人じゃないよ。
ブスもいるよん。
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
ND清心に落ちて女院に来た子、案外、結構な数います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
試験当日に生理になり、ND清心に合格したけど、女院に不合格だったという人も少数ですが、います。
普通は、逆だろう、みたいな、パターンですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
女学院はえらくはないですよ。
まあ、全くのバカじゃないけど。
小学生の低学年から始めた子なら、普通に勉強できる子なら
受かります。
本当に勉強ができるのは校内の同学年で10位以内の人だけだと思う。
東大合格者は毎年約1名。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
広島女学院、女院は、ツンデレな女の子が多い。
あと1歩及ばない学力にコンプレックス感じて、自分が歯痒い、
だから、ああいった態度をとってるんでしょうね。
結局は、虚勢を張っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
女院は自分より進学実績が下の学校の生徒の悪口のうわさ話が
好きな人、進学実績が芳しくない学校の悪口をネットに書き込みするのを趣味にしてる人が多い。生徒全員がそうじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
広島女学院は和製ヒラリークリントンみたいなキャラの女の子が
チラホラいます。
口達者で、プライド高くて、負けず嫌い、男まさりな女の子。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
ジャングルポケットの太田の妻、タレント近藤千尋が中高は
ノートルダム清心でしたよ。
近藤千尋は美人。
ノートルダム清心で美人は珍しい。
大学は愛知のFランのお嬢さま大学の椙山女学園大。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
Fランのお嬢さま女子大学は美人は探せば案外結構いるいる。
色白でフランス人形みたいな女の子に出会えたら超ラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
近藤千尋は岡山の清心じゃ。
勘違いしてる人多い。
岡山は果物王国。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
子どもの偏差値高い学校に合格させるお母さんは美人だが勝気でプライドが高く、キツイ人が多い。
それと、なぜか離婚家庭が多い。
それが特徴ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
ウクライナ戦争をするように仕向けたのはどうやらアメリカの可能性が高い。
ヒラリークリントンさんはイラク戦争を支持していたしな。
武器屋と株のインサイダー取引をしたとか、しないとか。
怪しいぞ〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
ダイアナさんは大学出てないけど保母さんの仕事してましたよん
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
妻が夫より稼いで、家のことは誰がやるんだ⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
高学歴を理想とするキャリア志向の女の子はバブル期みたいな
肩パットとタイトスカートで派手な色のスーツがお好き。
自己主張が強すぎるの。
だから、結婚して家庭持つのは、あんまり向いてないかもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
結婚して主婦になる予定の人なら学歴は取り敢えず大卒なら、それで、もう充分です。
あとは、子孫を誕生させてくれて、家事をある程度しっかりこなせば、何も言うことはないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
広島大学の非医学部医学科なら、進学校じゃない高校からでも
1年も浪人すれば十分受かります。
広島大学非医学部医学科は限りなくCに近い、Bランの大学です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
普通の女の子はゴキブリを触るのさえ躊躇するでしょうね。
多分デマの可能性が高いかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
校内は心無いことを偉そうに主張する、見るからに意地悪そうな女の子も中にはいますが、帰国子女であっけらかんとした明るくて陽気な女の子も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
広島県にある私立大学は全体の85パーセントがFランです。
地元広島県に就職すれば、地元の企業にはほぼ確実にFランの大学を卒業された方は何人かはいますよ。それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
いじめは広島女学院だけじゃない、ノートルダム清心にも、ありますよ。クラスメートの女子の派閥。女子高ならあるある。
まあ、ノートルダム清心は、地方の私立の女子高にしては男子とほぼ互角、同じくらいに学力が高いから、プチいじめくらいしか、する暇はない。自分の勉強で忙しい。イジメに没頭すると、授業についていけなくなり、あっと言う間に落ちこぽれになる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
日本全国で国立の医学部医学科は殆どが男子。
女子で国立の医学部医学科に、これだけの多数合格者が出る女子高は珍しいです。
ノートルダム清心の広島校は中国四国地方の女子、私立女子高で
学力という点では最も優秀と言っても過言ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
広島だけじゃない
中国四国地方の私立大学は全体の8割5部はFラン。
つまり、ほとんどFラン。
別にFランは珍しくも何ともない。
Fランですが、何か⁇
気にする必要ない、ドンマイ。
( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
中国・四国地方の私立大学の全体の85パーセントがFラン。
もはや、Fランの大学は市民権を得ているのと同然ですね。
学歴マウント、全然、怖くない。
内緒@関係者 [ 2022/11/01(火) ]
やっぱり、女子校なので陰口等はありますが、目に見えるようないじめはありません
みんな明るくて、楽しい雰囲気です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ND清心は他人事を気にする暇はない。
自分の勉強で精一杯。
一心不乱に学問に励む。
女学生の鑑ですね。
素晴らしい。
女院はND清心の爪の垢でも煎じて飲むといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
広島女学院、ネット検索して画像を見たけど可愛い女の子、少数じゃ笑笑すっぴんだから仕方がないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
タレントのんさん(旧芸名 能年玲奈)に似た女の子、女院にいますよ笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私の学年に不登校はいますが、それはただいじめというよりか、学校たのしいけどだるいというかんじですかね。いじめなんかないです。腐女子とかオタクとかいっぱいいますけど、陽キャでも普通に接しています。勉強は、私が試験1週間前に部活はなくなりますのでそれから勉強しても10位以内目指せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved