教えて!広島女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
女学院は明るくはきはきした人が多いと口コミでみたのですが、おとなしい人だと馬鹿にされたりする風潮はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
実際は半々ぐらいです!バカにされたりとかは全然ありません!むしろ助けてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
下手に出て大人しくしてるとマウントして来る、心無い言葉を吐き捨てる、クラスメートが1人くらいならタマにいますよ。
(学年により気質が異なる。クラスメート全員じゃない)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
女院は基本問題しか出ない⁉
そんなことは無い。
気になる人は広島女学院中学過去問題集を購入しよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
広島女学院大学はFラン、だから、簡単。
しかし、同じ広島女学院の系列であっても、
広島女学院中学の方は入試問題は、マジで、そんな思っているほどテスト簡単じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
小学生5年生から中学受験の勉強を始めた女の子は、
普通に学力がある人でも、間に合わないで不合格になるであろう、間違いない。
広島女学院以上だと、中学受験して合格をねらうなら、
小学生低学年から始めないと。
小学高学年からだと、勉強出来る子でも、合格は無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
塾のコマーシャルやチラシが5年生6年生募集とあれば、
それを鵜呑みにして、中学受験の勉強は小学生の高学年から始める
ものであると勘違いしてしまっている、世間には困った事にそんな保護者が多いです。
中学受験に不合格になる人の原因の殆どがコレですね。
塾の営業として、ある程度まとまった人数を確保しないと商売にはならない、なので、空いた席を埋めるために募集しているだけなのに。
MARCH以上のレベルの中学受験に合格する子は、保護者が小学校低学年から、もう既に中学受験に向けて下準備してます。小学生2年生の3学期か遅くても小学3年生の1学期の夏休み終わりまでに、小学校6年生までの算数、国語、理科、社会の教科書程度の内容は既習済み、マスターしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
おとなしい人でも、部活に入り仲良しな友人が多数いれば、いじめは無いから、大丈夫。
帰宅部はイジメの対象になりやすい。
結局は、孤立すると女子はイジメのターゲットにその人を選ぶ傾向が強い。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
飛び降りの詳細について気になります
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
中学受験は5年の夏からで間に合いました。
塾行く前の学力は普通でした。
国語が得意で算数が苦手だったのですが、めっちゃ勉強して算数が得意になりました。受験を通して復習がとても大事だと学びました。
いじめは見たことがないです。ただグループ内で強そうな子が気が合わない子をハブるようなことをしていたのはありました(中1)。ハブられた子は別のグループに入るのですが、強そうな子は避けられがちになってました(無視とかするわけじゃなくて、当たり障りのない会話というかなんというか)。自業自得としか思いませんでした。高3にもなればそういうのあったね〜、という程度の話になるのですが…
同じ学年の子は約200人います。中高6年間一緒だし、女の子なのでよく喋ります。意地悪なこと(上記のようなこと)はせず、普通に過ごしてればとても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
成りすまし多いから本気にならない方が良い。
八田亜矢子嬢は、幼稚園卒園までには九九マスター、小2の終わりには小6までの教科書レベルの基本内容はマスターしていたといってた。八田さんのおじさんは東大教授。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
実は勉強を家ではしてる人に限って、勉強はしてないけど大丈夫とかなんとか言って周りのライバルを油断させるパターン世間ではよくある事なんで、まあ。
( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
昔から帰国子女で小生意気な女の子が多いよ、女院。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
おとなしいとからかいを受けたり上から目線でなめられる事もある。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
高学年から塾行っても受かった女の子は身内に教師や教授がいる事が多い。入塾する前に偏差値50から55の中学には、既にどうにか合格出来る学力があったはずデス。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
高学年から塾に入った勉強が割と良く出来る子は、幼少期と小学低学年に家庭教師か塾で先取り教育受けてたから。
下準備無しで飛び入りでは中学受験は無理がある。
進学実績があんまり良くない中学、偏差値55位までの中学受験なら、下準備無しで、高学年から入塾した人でも、まあ、どうにかギリギリ受かる事あるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
5年生から入塾して勉強して受かった人は親が教師とか教育関係のツテがあり、下準備してから入塾してる。
学院、ND清心くらいの難関だと小2、女院みたいな中堅レベルだと小3までに、小6までの教科書レベルの算数、国語、理科、社会は、しっかり基本マスター、予習は終了してますよ。
本人とその親は、ひた隠しにしてるケースが多い。
中には勉強してないと嘘つく子もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
岸田総理の妻は広島女学院が母校❗

支持率低迷は岸田さんのせいじゃない。

ウクライナ問題に巻き込まれたからさ。

🇷🇺と🇺🇦
の戦争のせいだから。

生活費の高騰は、岸田さんでも他の政治家でも、
変わらないよ、別に。
その時期に首相なった人は運が悪い。
誰にも、物価高はとめられません。

仕方がない。

他人は面白くなければ何かに八つ当たりしたくなる。

そういう生き物なのさ。

哀しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
最近のお母さんは大半が働きながら主婦してる。
だから、朝食はパン派が多い。
毎朝食べれば、そりゃ、家計のやり繰りに響く。
だから、日本のおばさんのジャッジは手厳しいの。
自分が総理になれないのは分かってるから言いたい放題な他の政治家。みんな無責任笑笑
;^_^A
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
総理支持率なんて、正直あんまりアテにはならないかも。
別に岸田さんのファンではないがそこまで気にする必要はなさそう。
支持率高かった人でも実際は庶民の景気が良くなった訳じゃなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
帰国子女で小生意気な子はクラスメートの誰かから反感を持たれる事もあるらしい。自分の主張ばっかりする人が多いからかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
東京の桜蔭でも飛び降りありましたね、確か?
イジメか?
受かったは良いが授業について行けない人とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
昔、知人の子で私立中学に合格したけどついていけないで中退して公立に戻った人います。
中学の基本内容を全く予習をしないで入学したのが原因。
塾は進学校は普通の公立とは違い、常に周囲よりも、2年から3年先を見越して予習が必要な事を教えてはくれなかった?それとも、単に知らなかったのか?その点は詳細不明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
昭和時代には、塾についていけないで、精神的に追い詰められて、飛び降りで、自殺した子、極少数はいたらしいが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
塾で自分より上の進学校の生徒のマウント、塾の先生の恫喝、塾講師に実家が資産家なのがばれて講師と塾アルバイトからの集中口撃で悪口連発のターゲット、成績不振で講師が生徒を恫喝、
成績不振の生徒に歌を唄わせる、それで、塾をやめたり、自殺未遂を起こしたりする事もある。
あんまり度が過ぎたイジメで生徒が自殺、または、自殺未遂する事もあるから、しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
まあ、バカは困るけど学歴は、普通で充分だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
関係ないけど、インフルエンザのワクチンの副作用で飛び降りした事件も過去にありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
今の時代に求められる理想の女性像はズバリ癒し。
たおやかでおとなしい家庭的な女の子の方がモテるのは間違いない。
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
女学院は、悪質ないじめあり、自己主張の強い子が集まり弱者を大勢でいじめる学校。学校側も多数派を支持しいじめられる側を保護しないばかりか、いじめる側を正当化する体質がある。
また、泥棒がいて、現金を盗まれる事件が何回もあり、移動教室をバックを持って移動していた。それでも被害が出ていた。
さらに学業だが、成績優秀な子供のみが優遇される学校だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved