教えて!広島工業高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
今中学3年生女で、化学工学を受けようと思っています。
・校則はどんな感じですか?
・化学工学はほかの科と比べて女子は多いですか?
・クラスの雰囲気はどんな感じですか?
・1年から3年までほとんど4だけど受かると思いますか?(選2)
良かったら教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/13(日) ]
県工のええとこは、就職率がええ事と、実習では色んな事を経験させてもらえるから、その分設備が整っている。でも、校則は厳しい。少しでも茶色かったら黒染めを強要される。化学工学は機械や電気に比べれば女子がいてる。クラスはゴミなとこもある。その調子やと選1でも受かる。
他には、1年の最初にある江田島研修は相当キツい。夜まで声出しなどがある。また、学校内の問題は学校がもみ消す事がある。携帯電話は許可制で、許可証を出していないと持込禁止。許可証出しても学校内で使う事ができない。2月にあるマラソン大会もキツい。全校朝礼が1週間に1回はあり、夏は立ちっぱで倒れる人も出る。その時、先生は「体力をつけろ」という謎の精神論を出す。生徒も教師も変わり者が多く、行くなら覚悟を決めてから行かな正直辞めたい思うようなる。でも、就職先はええ所多いから就職したいならここをお勧めする。
ヒミツ@保護者 [ 2020/10/28(水) ]
建築が女子が圧倒的に多いですが、化学工学科にも女子はいます。どの科に行くにしても専門的な勉強になるので、自分が行きたい科に行くのがベストです。
選抜1でも、選抜2でも、どちらでも受けて見られてはいかがでしょうか?やる気があれば大丈夫です。
うちの子は化工ですが「来て良かった」と言っています。
3年間同じクラスです。
校則は厳しいですが、社会人になるための練習です。女子は、黒髪であれば髪をくくっておけば良いと思います。
お昼ごはんは、教室で食べても良いし、食堂もあります。他の科の女子や、同じ科の先輩女子と食べる人もいます。
合格したら、入学するまでに、元素記号を覚えて置くと良いですよ
頑張って下さい。待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
自分は化学工学科の在校生です。
女子は建築科が1番多いけど、化学工学にも2から3人くらいはいます。クラスの雰囲気は人数も少ないのですぐに皆と仲良くなりました。成績もほぼ4なら、面接で下手をしない限り確実に合格できる範囲です!勉強頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
今日の合格発表の合格者の中に(建築科)てすが、耳にピアス 片手に携帯電話で、堂々と広島県立工業高校の校内で、大きな声で話を、している、受験生を、見かけました。中学の制服を、着ていましたが、(黒の学ラン)とても、真面目な生徒だとは、思えませんし、この様な生徒は、合格者に、ふさわしいとは、親として思えません。この様な生徒でも、合格すれば、春から生徒として、登校出来るのですか?受験番号も、大きい声で言っていました。
無名@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
僕もその人見かけました!
大丈夫ですよ!
入学すれば先生に注意されますよ!
先生は厳しいと有名なので!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
コメント ありがとうございます。皆さん、一生懸命 勉強して、今日まで!真面目に頑張って来られたと思います。それなのに、あんな舐めた態度で堂々と、体育館へ、入って大声で!ピアスと携帯電話を、強調している姿を見て!びっくりしました!こんな生徒の為に、一生懸命 勉強して落ちた生徒が、可哀想だし 残念です!先生が厳しく指導されるのなら、安心しました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島工業高校の情報
名称 広島工業
かな ひろしまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-75
最寄駅 0.7km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
0.8km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.8km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-254-1421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved