教えて!近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
けん@中学生 [ 2010/10/25(月) ]
今年は旧帝大どのくらい輩出できますか?
まあね・・@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
頑張れば50人くらい
ううむ。。@卒業生 [ 2010/11/26(金) ]
今年は実際どうなるでしょうかね・・・。

現役だと多く見積もって12,3人といったところでしょうか。

ただ、今年は浪人生が多いので20人前後出るかもしれません。
ぽち@卒業生 [ 2011/01/12(水) ]
俺が知ってる近高なら旧帝はせいぜい5,6人でしょ
10っ気性@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
九大10名 東大3名 京大4名

阪大6名 広大30名 早慶10人

ぐらいは欲しい・・・
dcs@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
近年、改革が始まります。学院は無理にしろ
なかなかの進学校に戻りそうです。

塾関係者は言います。
俺の母校へ・・@卒業生 [ 2011/02/18(金) ]
自分にプライドがあればおのずと成績は上がります。一般的に頭がいいという様な人に対して私はどうせ・・とふてくされる様な人は絶対に伸びません。別に偉いわけではありません。ただ、高い志と高い目標を持ち合わされているためです。現に私は阪大行きましたが、最初は近畿大学で十分としか考えていませんでした。しかし、いまは、プライドを持ち、幅広い視野が広がりました。
ghkk@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
みんな旧帝大以上を目指そうぜ!!
広大はみんないけるぞ!
どうせ無理だと決めつけるな!周りの奴みんなすごい奴ばっかだったか?天才は広島県にない、そんな奴、灘、開成、しかいねーよ
後はみんなの努力だよ。実績みてどうだったよ?他の県なんかはごろごろ旧帝大輩出しているのに、俺らの県だけなぜか低いぞ!その概念ぶち壊そうぜ!近大が早くそれにきずける日を待っている。

あういえ@卒業生 [ 2011/05/24(火) ]
あの教師陣じゃあ無理でしょう。
僕の知ってる時代のままならの話ですけど。
いい先生の方が辞めがちな気もしますし。

受験なんてしょうみな話どれだけ優れた指導者に出会えるかが勝負ですよ。
hh@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
今は違いますよ。完全に変わりましたよ
hh@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
あなたの言う進学校はとてもすごい所を基準としているのですね
あういえ@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
少なくとも広島大学に受かれば自慢できるといったレベルの高校は進学校とは言えないと思っています。
決して広島大学を馬鹿にしているわけではありませんが、全国を見渡してみて旧帝大レベルを目指している生徒はごく一部という高校を進学校と評価することはあまりないです。
hh@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
まあ、少なくても広島県の学校としては、良校ではないのでしょうか?
あういえ@卒業生 [ 2011/06/05(日) ]
『高校』としてはまあ良い方だと思います。
ただ、『進学校』として見たら広島県の中でも下位クラスでしょう。
RIN@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
中位クラスじゃないかな。広島県て学院と附属と修道ぐらいしかよくないから
あういえ@卒業生 [ 2011/06/07(火) ]
>RINさん
基町も大分優秀ですよ。
他にも、清心・城北・女学院・呉三津田・県立広島のあたりの実績の方が多分上ですし。
全体から見たら中位、進学校の中では下位くらいだと思います。
(これらの高校は、旧帝大・上位私立への輩出人数が確か近高よりも上だったと思います。)
RIN@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
基町は母集団多いからでは?

県立がありましたね県立は確かに県内の公立で一番でしょう。
あういえ@卒業生 [ 2011/06/08(水) ]
>RINさん
確かにそれも関係あるかもしれませんね。
ただ、適当な学校の母集団が増えたところで上位大学に受かる人数が劇的に増えるとは考えづらいのでやはりいい学校なのではないかと思いますよ。

県立は集まっている生徒が優秀なだけな気もしますけどね^^;
教え方が上手な先生が多いという話は聞いたことありませんし、僕が現役のときは進度もかなり遅いと聞いてましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎の情報
名称 近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎
かな きんきだいがくふぞくひろしまこうとうがっこうひがしひろしまこうしゃ
旧称
かな
近畿大学附属東広島
きんきだくふぞくひがしひろしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 739-2116
住所 広島県 東広島市 高屋うめの辺2
最寄駅 1.4km 西高屋駅 / 山陽線
4.5km 西条駅 / 山陽線
5.0km 白市駅 / 山陽線
電話 082-434-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved