教えて!近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
およよ@中学生 [ 2013/04/12(金) ]
悪くはない学校なのに何で進学実績が悪いんだ?
偏差値10ポイント位詐称してんのか?
来年受験なんだけど、県立広島と近高でどうだって担任が言う。
県立落ちた場合、アホ高に行くことになるのか?
お@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
私は兄が元町だが、基町は浪人生が多いとHPに書いてあった。一方県立は少なかったしいいところです。母集団の数も100人ぐらい違うのに合格割合は県立のほう勝っています。公立の1番は県立かな。

私は近高で授業進度や補習は申し分ないし、私はそこがメリットであり利点であると思うのだけれど生徒個人が勉強しないためこんな感じなのだと思う。東大や医学部いけるだろうレベルのやつもいればコイツ国立・公立なめてるだろレベルの奴まで様々です。
公立は授業進度が遅いと聞く、兄が言っていたが、「俺だったら授業を履修した時間差分、演習につめこめれるのだから近高がうらやましい」といっていた。聞いたところ学校の速度は遅いらしい。一学期分の差ぐらい。

まあ断然賢いのは元町に流れると思うけど、確実に基町は現役で受かる時間を授業に
費やしてしまっているためなかなか現役は厳しいのだろう。つまり、私が言いたいことは学校の特色を生かしきっていている学校がいいということです。近高も私立の特色+生徒自身勉強に前向きになるような指導を行っていけば確実に伸びるだろう。後、施設を基町並みの改装行なえば生徒も集まるだろう。元町だって昔は宮廷一人受かればすごいぐらいだったけど交通の利便性、改装を行ったからこそ今の実績です。今後のこの学校の成長を見守る限りです。
そんなことより私は勉強か(笑
およよ@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
ありがとう!
少しホッとした。頑張る!
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
はっきり言って大半の生徒のレベルが低いのでそれに合わせて授業のレベルも低いですよ。
受験成功者の大半は、どこの高校に行っても結果を残せたであろう生徒か塾に通っていた生徒です。
先生方の中にはとても熱心な方がいらっしゃるので、自己管理ができるお子さんを通わせるのでしたら、そういった先生方につきっきりで面倒を見てもらうのは良いかもしれませんが。
ゆ@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
正直あの偏差値は嘘です。あれは、公立高校組が抜ける前の偏差値であって抜けた後は60もないように思います。まあでも中には中学上がりまた高校からでも優秀な人はいます。それに卒業生は200弱毎年いますが、そもそもそのうち80人は近大に内部進学する勉強をしないクラスの人たちなので、実質は120人程度しかいないのと同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎の情報
名称 近畿大学附属広島高等学校 東広島校舎
かな きんきだいがくふぞくひろしまこうとうがっこうひがしひろしまこうしゃ
旧称
かな
近畿大学附属東広島
きんきだくふぞくひがしひろしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 739-2116
住所 広島県 東広島市 高屋うめの辺2
最寄駅 1.4km 西高屋駅 / 山陽線
4.5km 西条駅 / 山陽線
5.0km 白市駅 / 山陽線
電話 082-434-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved