教えて!向原高校 (掲示板)
「用紙」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/11(水) ]
私は、中3です。向原高校は平均何点ぐらいあれば受かりますか。
OB@卒業生 [ 2013/05/12(日) ]
30点くらいですかね(笑)
県外住まいの者@卒業生 [ 2013/05/27(月) ]
近年の傾向から察する所、100点満点として平均約30点です。しかし、年に依っては競争率が高くなる事も有りますので、平均35点以上とれれば安心かと思われます。
リアル向原人@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
はっきり云うなら中学の評価に1があっても
入学可能です
地元の生徒は高陽か三次に逝くので
(特に女子はセーラー服着たいというインセンティブがあるので)
すでに地元の生徒には見捨てられたDQN定員割れ高ですよ
不安なら豊栄の賀茂北はどうですか?
あそこは一学年二学級募集県立高校で倍率が一番低いですから
まあ向原も同じ様な物ですがwww
名前答案用紙に書けて一時間パニック起こさずに座って入れればリアル池沼でも合格ですってば(lol
県外住まいの者@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
向原高の定員120名時代の末期から80名へ移行する頃(平成15年前後)は、入学基準が非常に甘かったようです。答案用紙に名前を書く程度で合格していました。
しかし問題行動を起こす所謂DQN増加の問題からか、平成20年頃から合格基準をやや厳しくしています。
選抜�に関して言えば、平成15年前後に受験者の98%程度が合格していましたが、平成20年頃から80%程度まで厳しくなりました。
その甲斐あってか、問題行動を起こす生徒の数は減少した様です。

…個人的には卒業した思い出の学校なので、底辺学校として居座り続けて欲しくないですね。今の60代〜70代の団塊世代付近の頃、向原高は国公立大進学県内ベスト10に入る進学校でした。今では想像つかないかもしれませんが、向原高が難しいが為に他の私立高を滑り止めで受けることもよくあったそうです。
過疎による受験者減少の煽りをもろに受け、いつの間にかDQN学生・保護者の割合が増えてしまったのは残念です。
少しでも野心のある学生は、上位校の傾向を知り、頑張って現状を少しずつでも変えて欲しいと願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向原高校の情報
名称 向原
かな むかいはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 739-1201
住所 広島県 安芸高田市 向原町坂6-1
最寄駅 0.7km 向原駅 / 芸備線
4.7km 井原市駅 / 芸備線
6.6km 吉田口駅 / 芸備線
電話 0826-46-2322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved