教えて!神辺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:74件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
神辺高校受かりました!!工業系にすすむ女子いますか?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私工業の食品科学系に入ってみたいと思ってますよ!
内緒さんは、工業系に進むと決めていますか?
内緒@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
はい!!私も食品科学系列にすすもうとおもって総合選択科目を工業系にするつもりです( ^o^)
ひみつ@もですか
仲間がいてよかったです(≧∇≦)b
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私も安心しました!
一人だと寂しかったので‥‥
友達になれたらいいですね♪
食品科学系は、研究したりするんだよね?
大変かな‥‥
尚緒@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
楽しくやっていけると思いますよ!!
こうやって会話出来るのってたのしいですね♬
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私も楽しいです!
ちなみに中学校は、どこでしたか?
私は、芦田中でした☆
尚緒@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
駅家南です
合い言葉とかもしくは一度どこかで会えると
高校ですぐ会えそうですね!

内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
そうですね♪
高校生活うまくやっていけたら嬉しいです!
たくさん友達作りたいですし♪
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
質問なんですけど、クラブとかは入りますか?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
部活はバドミントンに入りますよ!!

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
やっぱり部活は、やっといた方がいいですよね♪
私は、家庭科部か帰宅部がいいですね!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですか
アルバイトすることも
考えているんですよ

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
アルバイトですか!? 凄いですね♪
私もやりたいけど、何か勇気いります!
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
アルバイトですか!?
私もやりたいけど、何か勇気いります!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですよね!!
勇気はいりますよね
食品関係の仕事につきたいんでケーキ屋での
アルバイトがいいです♬
勇気はいるけどわくわくしますよ★
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私もお菓子を作ったりするのが趣味なので、そうゆう関係の仕事をしてみたいですね♪
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
同じですね!
ところで神辺高校
志望した決め手って聞いていいですか?
わたしは食品について勉強
したかったからです
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
戸手高校でも、食品について学べると書いてあったのですが、神辺高校の方が私に向いているかなと思ったので♪ 食品についても勉強したかったですし!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとうございます
神辺高校の悪いうわさをえに聞いたことあったんでひみつさんみたいないい人がいると分かってよかったです(≧∇≦)b
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も安心ました!
神辺高校は正直どのような事があるのかあまり分からなかったので‥‥
ちなみに食品科学系列は仮入部てきなのは、できるのかな?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も安心しました!
ちなみに食品科学系列は仮入部てきなのはできるのかな?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
たぶん最初部紹介的なことがあって
仮入部もできるんだとおもいます
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そっか。
入学のしおりあるじゃあないですか。
工業系のやつを記入しますよね?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
もちろんです!!(≧∇≦)b
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
はい
もちろんです!!
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとー♪
あと、工業系列に入った場合作業服てきなのは、注文するんですよね?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
今2年の知り合いの先輩がいるんだけど、作業服は注文するみたいです
作業服は
ちょっと嫌です
ちなみにその先輩がいうには1年の時は女子もけっこういたみたいです!
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も作業服は少し嫌ですね。

女子は多かったんですか!?
もし、向いていなかったら途中で、やめることはできるのかな?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
2年になったらバタバタ辞めたり
進路相談があるらしいので系列
を本格的に2年から決めたりするらしいですよ
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんだ!
大変になるもんね。 ありがと
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
携帯って持っていってもいいとおもいますか?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
どうなのかな‥‥
うちも、持っていきたいけど。 ばれなかったらいいのかな?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
電源
切っとけば
ばれないよね?
さすがにカバン
チェックはないし…
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
電源切ればならないと思うよ!
うちも、必要なときには持っていきたいし
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
制服はどんなのかわかりますか?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
リボンは茶色で冬服はかわいいって
聞きましたよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
夏服と冬服とでは、違うんですかね?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ブレザーとシャツのデザインが微妙にちがったきがしますよ(*ゝω・*)ノ
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんだ!? ありがと♪
何か、入学説明会とか緊張してきたな―
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ブレザーを着るか着ないかと
シャツのデザインが夏服と冬服で微妙にちがったきがしますよ(´▽`)ノ
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんですね。
緊張してきたな―
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
神辺高校の入学説明会
って遅いですよね!!
もう毎日暇すぎて説明会が待ち遠しいです!!
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
わたしたもです!
早く来ないかな‥‥
会えたらいいですね!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですね!芦田中学校のせいふく知ってますよ!!赤いリボンだったかな?
3人しかいないなら会えるかもですね
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですね!芦田中学校のせいふく知ってますよ
たしか赤いリボンだったかな?
3人しかいないなら会えるかもですね
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
はい! そうですよ♪
駅家南の制服はよくわかりません。
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
すいません
前の文章打ち間違えてました南がいらなくて駅家中学校です!まだスマホになれてなくてよくあるんです。緑色のリボンに黒いブレザーで灰色のスカートです

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
何か、見たことあるような気がします!
どのぐらいの人が受けたんですか?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
選抜2では10人
選抜1ではわかりません
話したことない人たちばかりです
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
うちらは4人です!
一人は選択1で受かって、仲のいい子です!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
いいなぁ~
うらやましいです
私の友だちはみんなばらばらで反対方向なので…
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も親友は、他のところに行きましたよ♪他の子も他のところに行きました。
春休み遊ぶんです!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですねよね。私の友だちはもう説明会がすんで宿題がたくさんだされたらしいんで、あまりかまってもらえないんです。まぁ家が
近いことは毎日押しかけて遊んでるんですけどね
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんですか‥‥
神辺高校も宿題出されるのかな‥‥?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
説明会じたいが
す~ごくおそいので無いかなって
予想してますよ
ひみつさんの友だちのところでは
宿題がでたっていってる子いませんか?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
今のところきいてはいないのですが、一人のこが私立にいったのですが、3日ぐらい補修授業があるらしいです。
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
大変そうですね。
私の友だちは私立にいったこは3教科のドリルとさくぶん
公立に行ったこは登校しないといけない日がけっこうあるらしいです。

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうなんだ!? 大変ですね。
私たちも、会えたらいいですね
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
説明会の日
自由に動いていい時間もあると思うんで
キョロキョロしてみますね!
親もいるんで話しかけづらいけど
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうですね♪
どんな方か気になります!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
私も気になります!
でも
実際にあうとがっかりするかもしれません。
最近太ってしまってよく見えるようにメガネしていかないと!!!あとやせないと!!!

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も眼鏡はしたりしなかったり‥‥
髪型はどんなのですか?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
私の髪型はちょうど肩にかかるかかからないかのところでストレートですよ
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は、ボブです!
耳にかけたり、くくったり、そのままだったりです!
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ボブですか!今はやりですね!!
芦田中学校のほかの子でかぶってる子いますか?
私は1人かぶってる子いるんですけど
わかったら一声かけてみてもいいですか?

ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
少し短い子がいます!
背が少し高いと思います(私が)
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですか
女の子は2人しかたぶんいないんで
まぁ
メガネかけてるかかけてないかでわかると思います
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですか!
私は
メガネかけてるかかけてないかでわかると思います
女の子は2人しかいないんで。
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そうですか。
私も見てみます!

会ったことないですよね?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
すれ違いはあるかもだけど私芦田中学校にしりあい居ませんし、こころあたりありますか??
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
すれ違いはあるかもだけど私芦田中学校にしりあい居ませんし。こころあたりありますか?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
こころあたりはないんですけど、あるようなないような感じですね。
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
みたことある人だったらそれもおもしろくないですか?
尚緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうですね!もし知っただったらそれもおもしろくないですか?
ひみつ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
何か、不思議な感じもしますね♪

たくさん友達作れたらいいんですけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神辺高校の情報
名称 神辺
かな かんなべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 720-2123
住所 広島県 福山市 神辺町川北375-1
最寄駅 0.7km 神辺駅 / 井原線
0.7km 神辺駅 / 福塩線
1.3km 湯野駅 / 井原線
電話 084-963-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved