教えて!野田学園高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
山口県に引っ越したばかりで来年受験を控えた息子がおります。公立高校は考えておりません。どなたかお詳しい方お答え願います。
国公立合格者は推薦が多いからですか?
一般入試にも強いですか?
周南、防府方面からの生徒さんは多いですか?
HPの合格実績は過年度生含みますか?
S@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
国公立合格者は推薦が多いからです。
一般入試にも強いとはどういうことですか?
周南は多いですが、防府は少ないです。
HPの合格実績は過年度生含みません。
実は私も去年引っ越してきました。
山口県は超田舎なので進路などのこともすぐわかりました。
息子さんの合格祈ってます。
絶対合格!!!!!!!!
内緒@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
お答えいただきありがとうございました。
推薦はそう簡単にはいただけないと思っていますし、塾には行きたくないタイプの子ですので、一般入試で大学受験に通用する学力が付くような授業内容でしたら少し遠いのですが野田学園の受験も視野に入れようと考え質問させていただきました。
生徒@保護者 [ 2016/06/08(水) ]
我が家も遠いので悩みましたが、入学させました。
ちなみに、徳山駅よりまだ遠い所から通ってますが、頑張ってますよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アリス@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
第1志望校の山口高校に合格できず、野田の特別進学コースに進学することになりました。
授業時間が公立より多いようですが、学校での授業だけで国公立大学への現役合格は可能でしょうか?
高校受験のために塾にかなり投資しましたが、残念な結果となり、今後どうしたものかと悩んでおります...
ああああ@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
不可能ではないですが
やはり個人の努力しだいですかね

あとは先生の当たり外れもありますが・・・
みぃず@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
息子も去年、特進に入りました♪塾には行って
いませんが、居残りして先生を捕まえてますょ!部活も頑張ってます!息子は、野田学園で良かったと言ってます
ななし@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
野田も良い大学に入れたいみたいですから
本気なら とても協力してくれますよ

個人的に問題作って採点してくれたりとか
大学受験用のとき方とか
授業でやってるクラス(1年)も
あるらしいですしね
はぁ@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
かなり厳しいと思います。

早めに指導力の高い先生を
しらべて個人的に演習して
もらうのが合格の鍵となります
mimo@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
とにかく先生に質問や個人的に課題を頼むことが重要です
でなければ正直難しいです

あとはまわりの環境に流されないことです

野田@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
自分は野田卒業生ですが、多分無理でしょう。
特進の友達はほぼ福岡大や広島修道などの中堅私大にすすみました。
選抜クラスの真面目な友達も受験の追い込みの時期に恋愛云々でとても受験の雰囲気ではなかったそうです。
ばーば@保護者 [ 2019/04/10(水) ]
進学の公立高校+高額な塾代と、高額な私立高校+塾行かないの天秤にかけた時、結局のところほぼ年間の支出は同額なのではないかと思います。野田学園は、塾に行かせなくても大丈夫な感じを受けました。先生方が、生徒達に対し必死です。今年度から、ノートパソコンを生徒に支給されることとなり、授業や自宅での宿題は、このノートパソコンでの使用となります。時代の最先端をいっているなと感じました。公立高校では、味わえないことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野田学園高校の情報
名称 野田学園
かな のだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 753-0094
住所 山口県 山口市 大字野田56
最寄駅 0.6km 上山口駅 / 山口線
1.4km 山口駅 / 山口線
1.9km 宮野駅 / 山口線
電話 083-922-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved