教えて!高松南高校 (掲示板)
「高校看護科」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
現在中3です!
南高校の普通科を受験したいと思っています!
内申135 当日点130
とったら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/14(金) ]
内申 かなり低いですね。 倍率が毎年高いので、当日点それでは 危ないと思います。 今年も 倍率の高さで志願変更を香中にした人 結構いましたよ。
まだまだ 時間はあります。 頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
3年の内申がまだわからない段階で内申135というのはよくわかりませんのでコメントを控えます。

当日点130では無理でしょう。診断140は必要です。
らいむ@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
南高は、倍率が毎年高い。私の中学も去年は、香中に変更した人が多いと聞きましたよ。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
次中2です南高校看護科目指してがんばってるですが飯山高校とどちらがレベルたかいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
高松南高校の看護科に行きたいと思っています。
内申が150で診断も150ほどです。
このままだときびしいですか?
喋るのは得意なので、面接は自信がありますが、正直点が心配です(T_T)
また、自己推薦に面接はどのくらい影響しますか?
プー丸@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
私も高松南高校看護科受けようと考えています。
内申点も同じく150でした!
内申点は多分合格ラインにのってると思います。
私の担任が診断は160以上はとろうね!と言ってました。
なので150だと厳しいかもしれませんね。
倍率と他に受ける子の学力によりますけど。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
内申低くないかな…?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
自己推薦は倍率も高くてスポーツの成績がよっぽど優秀な子か診断で170ぐらをとる子が合格するので面接が得意でも本当にかなり緊張するので受かると思わない方がいいと思います。あくまで練習として受けてそれでも本当に行きたいなら一般試験で頑張るべきだと思います。
この成績なら自己推薦は難しいと思いますが、一般試験だったらまだ大丈夫な方であると思うのであと少しですが日々の勉強をおこたらないで頑張って下さい。努力は必ず報われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
分からない悩み猫@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
南高看護科を受験したいなと考えています
だいたいの内申点が139くらいで、診断が120くらいです。
今中学二年生なので、時間はまだあります。
どのように改善していけば受かりそうですか?
また、ボランティア活動に参加していて、自己推薦も受けようと思っています。なお、部活での主な成績はありません。(落ちたら一般試験受けるつもりです)
場所はだいぶ東の方からの受験です。正直、受かるのは厳しいですかね?長々とすみませんでした。
プー丸@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
こんにちは!
私は今、中3で南高校看護科を受けようと考えています。
南高校の看護科は診断160〜170はいると私の担任の先生が行っていました。
内申点は140はいります。
中学3年生になったら厚物と呼ばれるワークが配られることと思います。
それを徹底的にやりこみましょう。
東の方からの受験なんですよね?
寒川高校看護科はどうですか?
そこだったら分からない悩み猫さんは合格できる学力はありますよ。
ちなみに自己推は倍率がすごい高いです。
去年は11人しか入れないのに44人応募して倍率4倍でした。
長々とコメント失礼します
ファイトです(⌒▽⌒)

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
まだ時間があるので少しずつ勉強する時間を増やして頑張った行けると思いますよ!!南高の看護科は5年間連続で全員国家試験合格していて合格率の高いすごいところでもあるし金銭的にも寒川高校と比べたら安いので親孝行にもなると思うし、少し遠かったりするかもしれませんが頑張って南高にするのもいいかと思います。
ボランティア活動については素晴らしいと思うし、志願書に書けるのでこれからも続けるといいと思います!看護は思いやりの心も大事なので見てくれる方はいらっしゃると思うのでぜひ続けてほしいです
まだ1年あるのでオープンスクールや文化祭などで1度実際に来てみることもおすすめします。
文化祭では看護科展を毎年しているのでいい経験になるとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぁ@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
高松南高校の看護科に
行きたいと考えています。
第4回の診断の点数が77点でした。
これから第5回の診断までに140点まで
上げるために1日8時間勉強するようにしています。
このままでは難しいですよね?
家が高松南高校から近くて
そーゆー人はとってくれやすいって
先生が言ってたんですけどそれは本当ですか??
ちなみに内申は一学期には3が8個と4が1個でした。
あと、看護科はどのような事を勉強するのか、
具体的に教えてください。
臨時研修に行く病院は、どこがありますか??

・このまま勉強し続ければ看護科に合格できますか?
・看護科ではどのような事を勉強するのですか?
・臨時研修はどの病院でしますか?

この3つを教えて頂きたいです。
長いですがよろしくお願い致します
プー丸@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
こんにちは、さぁさん!
私も南高校の看護科志望です
診断は160〜170と私の先生が言ってました
私立高校って決めました?
私はもう寒川高校看護科に願書を出しました
もし、さぁさんが私立高校に出願を出していないなら寒川高校看護科はどうですか?
さぁ@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
コメントありがとうございます。
私立の願書はもう書いたので手遅れです、、。
ちな私立は高中と英名です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
まだ手遅れではないですよ。
気が変われば学校に言えば変更はまだ可能です。
プー丸@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
さぁさん
またコメント失礼します
看護科がもしダメだったら看護学校っていう手もありますしね
共に頑張りましょう(⌒▽⌒)
内緒さん@保護者 [ 2018/12/29(土) ]
市内に看護の専門学校があるので
もし南高の看護科に行けなくても
高校卒業してから専門学校に行く手もあります。
でもいまはとにかく南高看護科を目指して頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
少々難しいかと思いますが、日々の努力が大事ですので気を抜かず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
8月に香川県統一模試を受けました
結果偏差値が54.1でした
看護科受かると思いますか?
ご返答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
1首都圏地区
上智大(7%増)は、全学部統一日程の「TEAP利用型入試」(英語検定試験「TEAP」の受験が必須、各学科が設定した基準点を出願資格とし、英語以外の2教科で合否判定)が47%増と人気を集め、従来型の一般入試の微減(1%減)をカバーした。昨年から全学部・学科で「4技能」利用に移行したが、英語外部検定で4技能判定が標準化したことが追い風になった模様。また、学習院大(11%増)は、全学部(一部学科を除く)で「コア試験日・プラス試験日」を設定、一般入試の募集を「1→2回」に増やしたことが大幅増の要因となった。
この他、準難関〜中堅上位校では、芝浦工業大(8%増)・成城大(27%増)・津田塾大(24%増)・東京女子大(19%増)・武蔵大(8%増)・明治学院大(13%増)など軒並み志願者増。一方、志願者減は國學院大(1%減)・成蹊大(10%減)・日本女子大(7%減)など少数に留まる。
また、中堅グループでも、獨協大(23%増)・国士舘大(12%増)・大東文化大(22%増)・東海大(6%増)・東京都市大(52%増)など、安全志向による志願者増が目立つ。一方、志願者減は、工学院大(9%減)・東京電機大(2%減)・東京農業大(7%減)など、やはり少数に留まる。

●TEAPとは?
TEAP(Test of English for Academic Purposes:4技能型アカデミック英語能力判定試験)とは、上智大と日本英語検定協会が共同開発した、大学で学習・研究を行う際に必要とされる総合的な英語運用力(英語で資料や文献を読む、講義を受ける、意見を述べる、文章を書く、など)を測定するテスト。「読む、聞く、話す、書く」の4技能で構成され、レベルは英検準2級〜準1級程度とされる。2018年は、年3回(7・9・11月)、20都道府県で実施し、複数回受験が可能。他にCBT(コンピュータを利用したテスト)も実施する(6・9・10月。11都道府県で実施)。

2京阪神地区
女子大では、神戸女子大(10%増)・神戸女学院大(17%増)の志願者増に対し、京都女子大(7減)・同志社女子大(9%減)・武庫川女子大(7%減)が減少した。
中堅グループでは、京都外国語大(35%増)・京都橘大(26%増)・追手門学院大(36%増)・大阪経済大(11%増)・大阪工業大(14%増)・関西外国語大(21%増)・摂南大(23%増)・桃山学院大(25%増)・神戸学院大(17%増)など、大幅増の大学が珍しくない状況。推薦・AOからの再挑戦組の大量流入に加え、難関〜中堅上位校の合格者絞り込みを警戒し、中堅グループへの併願が増えた模様だ。

3その他の地区
国公立大との併願が多い各地域の拠点大学をみると、大都市圏ほどの勢いは感じられない。東北学院大は定員増(全学で約6%増)にもかかわらず3%減。前年の難化(志願者13%増・合格者6%減)の反動と見られる。また、名城大が微減(1%減)、南山大(3%減)・広島修道大(8%減)が減少。西南学院大や、定員増(全学で約8%増)を行った福岡大もほぼ前年並み、獣医学部を増設した岡山理科大(3%増)も小幅な増加に留まった。なお、同‐獣医は募集93人に対し1,778人の志願者を集めた(2月入試)。
一方、増加したのは愛知大(4%増)・中京大(8%増)など少数派。むしろ、大規模な学部改編を行った九州産業大(12%増)をはじめ、中堅クラスで志願者増が目立った。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
失礼ですが何を言っているか分かりません
私は高松南高校看護科に合格できるかを質問してるんです
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
診断と内申(どれくらいになりそう)か言っていただかないとわかりません。

香川県統一模試(香統模試)は受験者数や受験者層に偏りがあるため全く参考になりません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/03(水) ]
その偏差値なら受かるような気がします。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/09(土) ]
高松南高校看護科志望です
診断何点ぐらいとっておくといいですか?
看護科在校生@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
年によって違うけど150あればいけるかな
今年は170以上の人多かったけど

でも入試当日点上がるものやし頑張って‼
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/07(土) ]
お返事ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/24(火) ]
今、中3です
高松南高校看護科第一志望です
看護科受かった人に聞きます
学校で配られた厚物って何回解きました?
早めの回答頂けると嬉しいです
よろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
科目によるけど、最低3周。
学校のワークとかも3周が基本。
中学時代、わたしはテスト期間に入るまでに3周やって、テスト期間は間違えた問題だけ解いてました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/28(土) ]
回答ありがとうございます
夏休みとか長期間を使って頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2018/06/07(木) ]
看護科生ですが、受かった子でも厚物そんなに解いてなかった人が多かったですよ!
分からなかったところだけとかみたいな感じです!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
看護科のは、ピンからキリまでいるから。頭いいのは間違い。結局南高レベルだから心配する必要は無い。そんなに勉強するんだったら桜井とか受けた方が人生の幅が広がる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
もし、南高校看護科に受かったら南高校に5年間行くことになるんですか?
他の普通科の人とかと違って+2年間南高校に行くんですか?
早めの返答頂けると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
看護科が5年でなくて、
看護科3年と、専攻科2年です。
専攻科に進級せず、
医療系大学や専門学校に行く人もいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
今年の2月に行われた中2診断では153でした
このままのスペースで行けば南高校看護科行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/07(木) ]
私の代は最低140後半台が最低でした。
153だと入れると思いますが、160は欲しいですね!
あと一年間あれば余裕だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
来年高松南高校看護科を受験するものです
診断150〜160
で看護科受からと思いますか?
なるべく早めの返答頂けると幸いです

内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
十分、合格できます

おつりがあるくらいですよ

気を抜かないで勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
年にもよります。
170点は最低でもとれるように準備しておいた方が無難です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
160後半で
落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved