教えて!英明高校 (掲示板)
「素行面」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
私は今3年生です。
英明を専願で受ける予定です。
でも、2年生の時不登校でした。2年生の時だけで80日程欠席があります。3年生になってから6日程欠席しています。この先欠席しなかったとしても、やっぱり落ちますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
大丈夫!
三年生でこの後欠席しないで頑張ったら大丈夫だよ!
2年生の時丸々一年行かなかったけど3年生から頑張って勉強も頑張ってたら合格したよ

頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
不登校の理由次第といったところだろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]

私も上の人と同じことを考えました。
英明は素行にかなり厳しいですよ。
中学の先生に素行面で問題があると私立には行けないよ、と言われた事があります。
試験で点がたくさん取れるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
英明は、とても不登校に寛容な学校なので、個別で連絡すると、親を交えた面接などを行ってくれますよ。普通の試験だけでは、素行不良での欠席なのか、心身的な欠席なのか分からないので、そこを補っているのだと思います。とにかく、一度高校に連絡してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
回答くださりありがとうございます。
将来のことを考え自分の意思が変わったので一般で進学コースを受験し、無事合格することが出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
診断テスト5回目で40点で一般入試の総合コースって受かりますか?
至急で返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
英明高校の受験で重視されるのは
ズバリ素行面です

あなたに思い当たる点がなければ
点数に関係なく受かりますよ

余談ですが公立でも津田高なら
あなたの点数でも受かる可能性があります

去年、娘の友人があなた位の点数で
見事、合格しました

チャレンジのつもりでどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キノ@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
総合コースを専願で受けるのですが
診断テスト45点でも大丈夫でしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
素行面に問題がなければ
0点でも受かります。
キノ@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
そうなんですか!!
でもやっぱ気を抜かない方がいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
そりゃそうです。

少しでもいい点をとってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
それって平均?
だったら特進でもいけるくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
総合コースに進みたいと思っているものです。
診断で、195点だったのですが、内心がオール3で、
欠席も三年間で、30日くらいあるんじゃないかなという具合です。
これでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
補導歴など素行面に問題がなけらば大丈夫です

数年前に有名国立大学に合格した生徒も
実は中学時代不登校だったそうです。

文面を見る限り、あなたの場合は問題なく
合格できるとおもいますよ、
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
ありがとうございます。
合格を目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
あなた位の学力があれば無理に私学に
行かなくても桜井、西高レベルに充分合格
できますよ。

欠席日数もその位なら大丈夫です。
うちの子はもっと欠席日数が多かったですが
無事に公立に合格できましたよ。

英明が第一希望ならば余計なお世話ですが
後々のことを考えると公立がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
いまどきの私立はとてもいいですよ。
公立より面倒見も設備もいい。
なぜ、「後々のことを考えると」公立がいいのか分からない。

公立も私立も知っている者より
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
絶対に総合にいかない方がいい
絶対に絶対!
後悔するだけだよ
せめて進学に…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英明大好き@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
診断テスト70点でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
今年は私立はほとんどが同日受験だと聞きました。
英明はよほどのことがない限り、5回ほどある受験でほとんど合格らしいと聞きました。
問題を起こさないことが大前提ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
素行面に問題が無ければ、たとえテストが
0点でも100%合格できます。

英明大好き@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
英明高校総合コースを専願で受けようと思っています。 専願で受けて落ちる人はいるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
英明高校を受験して受かりました。
疑問なんですけど今年の英明の受験生は、6000人ときいたのですが半分ぐらいの受験生は、おちてるのですか?
秘密@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
多分1年で600人くらいなので、
かなりの人が落ちていると思います!
ちなみに私は受かりました。
内緒@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
1学年の募集人数は600人ほどですが、
だいたいの人が併願で公立高校へ行くため
実際の合格者の人数は
かなり多めに取っていると思われます。
パーティー@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
1000人は合格するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
不良で無ければ不登校生でも合格できます。

ただし、少々勉強が出来ても素行面に問題のある生徒は落とされます。

内緒@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
100人も落ちないでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
家庭教師@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
専願で受けるつもりですが、2科目で20点あれば受かりますかね
卒業生姉弟@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
前にも書きましたが点数は関係ないと思っていいです。服装と言葉遣いに気をつければ大丈夫です。
家庭教師@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
面接のほうが重要視されると思っていいんですか。
卒業生姉弟@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
悪ふざけしたり服装の乱れがなければ普段通りで大丈夫です。
特によそ行きな態度で臨む必要もありません。

公立の受け皿校なので成績の良し悪しよりも素行面を重視します。素行の悪い生徒は採らないそうです。点数は関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
今年、英明高校で英検の面接があり、受けたのですが、その時の入り口での態度や中に入ってからの態度なども一般入試に影響したりするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
なんで高校入試と英検が関係あるの?
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
私立はとても態度に厳しいと聞きました。
高校入試に関係ない検定などでも一応英明高校に足を運んだので・・・
匹夫@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
心配しなくて大丈夫です。
文面から察してあなたのような真面目な生徒は100%合格します。耳にピアスの跡があったり眉毛を剃っていたりしていなければ何も不安に思うことはありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
この時期、先生方にもとくに厳しく言われるので不安だったんです。
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
蒸し返すようで申し訳ないのですが、単純に疑問におもっったので・・・
英明高校での英検の面接をしたときに、騒いだり、ふざけたり、大声を出したりしている人は一般入試で不合格になったりするのですか?
匹夫@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
会場として英明高校の校舎を利用しているだけでスタッフに英明の教師はいません。

内緒さんは英検三級以上の筆記試験に受かったから二次試験で英明を訪れたわけですよね。少なくとも中学英語はマスターしているわけであなたのような真面目な生徒が落ちる要素が私には見つかりません。

英明のどのコースを希望されているのか分かりませんがあなたなら服装、素行面に特に厳しいといわれている誠陵でも受かりますよ。

Take it easy!

内緒さん@質問した人 [ 2012/12/08(土) ]
ありがとうございます。
受かるようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
今日英検英明高校であるけど服装は制服?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved