教えて!四国学院大学香川西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ココ@保護者 [ 2011/04/27(水) ]
看護科は、3年迄に、やめる人は、多いですか?
関係者@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
それなりにいますよ でも勉強はそこまで難しくありませんし きちんと勉強すれば大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
お返事ありがとうございます、もう少し、教えて下さい、進級できないとか、ありますか?
ココ@保護者 [ 2011/05/18(水) ]
来年、子供が、受験します、3年行けるか心配です、スポーツできないし、勉強も、苦手です、大丈夫でしょうか?
謎のブロカー@関係者 [ 2011/06/08(水) ]
名前が書けたら合格ですよ!大丈夫ですよ!ほとんどがバカばかりですよ。通称:バカ西って言われてますよ!
ココ@保護者 [ 2011/06/08(水) ]
看護も、きつくないですか?
謎のブローカー@関係者 [ 2011/06/13(月) ]
何がきついのですか?勉強?
ココ@保護者 [ 2011/06/16(木) ]
はい、みなさん、進級できていますか?
謎のブロカー@関係者 [ 2011/06/22(水) ]
進級?できるでしょう!頭のレベルは低いよ!勉強して公立、目指して下さいよ。
ココ@保護者 [ 2011/06/23(木) ]
色々、ありがとうございます、3年2年と、くぎってある、高校の看護に、入りたくて質問しました、公立に入る頭が無くて、来年ここを、受験しょうと思ってます、
謎のブローカー@関係者 [ 2011/06/23(木) ]
飯山高校の看護科があると思いますが。あまり点数も高くないと思いますが。まだ、3年生始まったばかりですよね。総体が終わって伸びる子はたくさんいます。最後までがんばって下さい。ここは最後でいいですよ。
ココ@保護者 [ 2011/06/25(土) ]
県外なので、寮がある高校を、希望していますので、ここを、選びました、看護は、今どこも5年なので、ここが、いいかなと、思いました。
謎のブローカー@関係者 [ 2011/06/25(土) ]
近県ですか?他の学校は無いのですか?寮生活もあまり進められませんよ!運動部がほとんどですよ。看護科ですから女の子ですよね?女子寮もいろいろあるみたいですよ。
ココ@保護者 [ 2011/06/27(月) ]
3年2年が、もう、大阪しかありません、女の子ではないです、大阪は、勉強も厳しく進級できない子がいるみたいで、専攻科も無く自動的に、短大に上がります、携帯も禁止で、土曜日も、あります、金銭的も高いです、ここは、寮は、いじめなど、ありますか?運動部には入らないのですが、寮には、入れると聞いています、寮生活も、進められないと、書いてありますが、なぜでしょうか?
謎のブローカー@関係者 [ 2011/06/27(月) ]
男子だったら安心ですね。でも、看護科で男子は見たことありませんよ!知ってる限り男子寮は運動部が占領していると思います。特に野球・サッカー部が大半です。いろいろあるのは女子寮です。(くわしくは言えませんが)いじめ関係はわかりませんが、県内での偏差値の低さは1・2番です。それなりの子ばかりです。オープンスクールなどで学校の雰囲気を感じてみてはどうでしょうか?個人的にはこの学校を卒業しましたなんて社会に出て恥ずかしくて言えませんので。お勧めはできません!
ココ@保護者 [ 2011/06/28(火) ]
看護でも、寮に入れると、聞いていたのですが、再度確認しましたら、運動部ではないと、入れないみたいです、言う事が、コロコロ変わるので、学校も見学に行った意味も、無くなりました、受験は、しない事に、しました。
謎のブローカー@関係者 [ 2011/06/28(火) ]
それが得策だと思います。その程度の学校です。他のいい学校はいくらでも有りますよ!受験がんばって下さい!
ココ@保護者 [ 2011/06/28(火) ]
ありがとうございます。
ココ@保護者 [ 2011/07/09(土) ]
でも、3年で、循環がとれるのは、魅力ですね そんなに、よくない 学校ですか? ちなみに、内容を 教えて下さい 看護科も よくないですか?いじめがあるのですか?
謎のブローカー@関係者 [ 2011/07/11(月) ]
バカ学校なので後悔しますよ!ちなみに地元ではバカ西と呼ばれています。
ここす@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
寮費っていくらですか?
観音寺市@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
看護科は一年の2月から三豊総合病院の実習があります。2年から井下病院、西香川病院、永こう病院実習があります。学年があがるにつれて実習も厳しくなります。やる気があれば大丈夫です。看護科の先生はみんなとても熱心です。課外授業もしてくれます。そのお陰で平成29年度の看護科29名は全員准看護師試験合格する事ができました。先生方には感謝します。看護に興味をもつ人は是非四国学院大学香川西高校を受験してください。
かおり@卒業生 [ 2019/04/15(月) ]
やめときなさい。まだじんせいにほうがマシ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
四国学院大学香川西高校の情報
名称 四国学院大学香川西
かな しこくがくいんだいがくかがわにし
旧称
かな
香川西
かがわにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 767-0011
住所 香川県 三豊市 高瀬町大字下勝間2351-2
最寄駅 0.3km 高瀬駅 / 予讃線
2.6km みの駅 / 予讃線
2.9km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-72-5193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved