教えて!今治工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
myuu@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
工業の吹奏楽部に入りたいと思っているんですが、上手ですか?
あと、何人くらい入っていますか?
すいません。 教えてください。お願いします。 ●^0^●
・・・。@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
うまいのかな?! よくわかりません。
けど、入りたいと思うのなら、入ちゃっていいと思います。
abcd@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
私は、音楽のこと、よくわからないけど、吹くことが楽しいのなら入っていいと思う!
おもしろい部活とは、聴いたことあるよ。
あと、人数は少ないような気がする。
やま@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
うまいとは聞いたことがないけど…。
やっぱり、入りたい部活に入るのが一番!!!
だって、つまらなかったり、自分に合ってない部活に入ってたら、なんかつまらないでしょ!
最後までやりきれる部活に入ることだと思います。^+^!!!
bi+@関係者 [ 2014/02/21(金) ]
うまいも下手も関係ないよ!! 努力してるのなら! まず考えることは、吹奏楽部に入ってついていけるかだと思う。
自分がいいと思えばいいと思うよ*
22@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
楽しいと思える部活ならどこでもいいと思うよ。 じぶんは、その部活に入って本当に後悔しないのか。 って、考えるといいよ。
今だけじゃなくて、後のことを考えるといいよ!!
吹奏楽部だったら…、たしか、人数、かなり少ないって聞いた。
^*^@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
吹奏楽部の人数は、少なかったと思います。
上手かどうかは分かりませんが…。
部活紹介的なものがあればその時に決めたらいいよ☆

やっぱり、1番したい部活かな?
けど、まだ時間は十分あるなら、ゆっくり考えてできるだけ最後までやりきれる部活がいいと思う。途中でやめるのもいい気がしないと思いますし…。
いい部活だといいね☆
あ@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
現在ブラバンに所属しています(笑)
上手い人はいますが最近3年生に問題があって
練習もだらけています。
人数は10人くらいと少なくアンコンなどにも出れない状況です。
myuu@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんの質問ありがとうございます☆
いろんなことが知れてよかったです*^○^*

やっぱり1番は、「自分に合った部活」
ってことですね!!

たくさんの質問ありがとうございました。

ほかにも、吹奏学部について知っている人がいるならどんなことでもいいので教えてください。
dddyym@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
やりがいのある部活ならいいと思います!
吹奏楽は、いろんな意味で楽しいそうです!
入ってみてもいいと思います☆

楽しくやれたらいいんだよ●^口^●
#%&@関係者 [ 2014/03/04(火) ]
音楽が好きなら吹奏楽でしょ〜う♪

ちなみに、myuuさんは、音楽とかなんかやってたんですか?
myuu@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
#%&さん、 吹奏学部に入っていました!
まだよく決めていませんが、音楽が好きなら吹奏楽しかないですよね☆
質問に答えてくださりありがとうございます。
また、よく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
吹コンやアンコンで無くてもソロコンに出たらいいんじゃ無いかな?
工業 は音楽も無いし指導出来る先生も居ないけどやれば出来るよ 毎日こつこつ練習あるのみですね
myuu@中学生 [ 2014/05/25(日) ]
質問ありがとうございます。
まずは、勉強頑張って、それから部活決めます。♬ 私は結構下手なほうですが、音楽が好きなので吹奏楽部に今のところ決めています。
543210@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
今のブラスバンド部に、たぶん上手いような子が1人ぐらいいた・・・。
be@卒業生 [ 2014/07/18(金) ]
上手い子いるよ!
けっこーがんばってた。。。
♬♪@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
きれいな音を出す子がいたよ。
やろうと思えば、じゅうぶんのびる!!
yes@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
最近、結構練習してた。
結構うまい子がいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
今治工業高校の情報
名称 今治工業
かな いまばりこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 794-0822
住所 愛媛県 今治市 河南町1-1-36
最寄駅 1.5km 今治駅 / 予讃線
2.1km 伊予富田駅 / 予讃線
5.7km 伊予桜井駅 / 予讃線
電話 0898-22-0342
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved