教えて!宇和島東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
雨宮@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
今年宇和島東を受験する者です。

宇和島東の普通科・商業科それぞれどのような雰囲気の人が居ますか?

それとおおまかに出身中学校別で分けるとどこの中学が多いですか?
ゆき@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
詳しくは分かりませんが、理数科の1年生によると
最近は宇和島の偉い子たちは南中へ行くので
意外と市外(愛南町など)からの生徒が
多いそうですよ^^
受験、頑張ってください!
雨宮@質問した人 [ 2011/01/23(日) ]
暖かい声援とご回答ありがとうございます!

やはり南中へと宇和島の頭の良い子たちは流れるのですね...

愛南からもですか!?
高知から来る子もいるから当然ですかねぇ..
私も他校の子たちに負けないよう普通科合格を目指して頑張ります\(^▽^)/ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
私 愛南からです^^
がんばりましょう!
雨宮@質問した人 [ 2011/01/28(金) ]
内緒さんは愛南からですか..!自分は宇和島市内でも吉田からです(^▽^)!

今年は生徒数も多く、頭の良い人たちが宇和島東志望らしいですね;定員も恐ろしいくらいオーバーしてるとか...。なのでもしかしたら地元の吉田高校に志願変更するかもですが今のところ変更なしなのでお互い合格目指して頑張りましょうっ
はやぶさ@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
僕も愛南からです
がんばりましょう
雨宮@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]
はやぶささん>>
愛南からの方多い気が...!
もうすぐ本番で自分はドキドキです(
お互い頑張りましょうっ
ららら@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
宇和島東受ける人ってどのくらいのレベルの人が多いですか?
実力テストで〜点みたいなカンジで教えてもらえませんか
お母さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
今年は前年よりレベルが結構高く2/23日の倍率次第だと思います。
倍率が高ければ
理数科⇒500点満点⇒430点以上
普通科⇒500点満点⇒360点以上
↑がボーダーラインかなぁ?
内申点も考慮するからどんな感じでしょう?
東の席1つ空けたから@・@
頑張って下さいね。
ららら@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
ありがとうございます。
がんばります。
違う中学校だった生徒と友達になるにはどうしたらいいですかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
今現在宇和島東の生徒っていますか?
お母さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
らららさんへ
入学式初日から明るく話しかけていけば良いと思いますよ。
前向きに。明るくね^・^)
初日に印象って大事。
頑張ってね。
ららら@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
ありがとうございます
あした倍率がでる…!
お母さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
倍率でましたね^・^)
思った以上に凄くないのでボーダーライン(入試点)も下がりそうですね。

ここに居る皆さんが全員受かりますように。
入試まで体調管理に気をつけて最後の追い込み勉強をして下さいね。
みんなファイト〜

内緒さん@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
クラス分けテストは入試問題よりも難しいのですか!?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
10人オーバーしてますが、
今年は何点くらいで合格できそうですか?
匿名@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
娘の通う小学校では、賢い子は南中は受けません。
東高が一番人気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇和島東高校の情報
名称 宇和島東
かな うわじまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 798-0066
住所 愛媛県 宇和島市 文京町1-1
最寄駅 1.1km 宇和島駅 / 予讃線
2.5km 北宇和島駅 / 予土線
2.5km 北宇和島駅 / 予讃線
電話 0895-22-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved