教えて!大洲高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
大洲高校に行きたいです。
理由は今の学校の人と同じ高校に行きたくないからです。そんな理由で、などと思うかもしれませんが本当に辛いので、離れたいです。
でも親は、ちゃんとした理由がないかぎりだめだと言っています。
親になんといったらいいでしょうか?
在校生@保護者 [ 2013/08/18(日) ]
辛い中学生活をおくっているようですね。うちの子も、小中学時代は、不登校にはなりませんでしたが毎日いやいや登校してました。『あいつらと同じ学校なんか嫌だ』と、かなり努力して大洲高校に入りました。中学時代の友達はいませんが、いまは部活動でも、いい先輩に出会えたようで充実した高校生活を送っているようです。
 ただ、親の立場からすると、やはり高校は学校の選択によって、将来への道がかなり変わってしまう可能性もあります。
そして、大洲高校、勉強もかなり大変です。私も卒業生ですし、今、子供も在学中ですが、相当がんばらないと、毎日の授業にすらついていけませんよ。
現状から逃げたいという理由だけなら、今後もずっとそうやって逃げる道を選択していくようになってしまうかもしれません。
あなたの、親御さんも、それを心配されているとおもいます。志望校選択まで、あと少しです。今はとにかく頑張って勉強して、2学期の実力テストで点を取れるように頑張りながら、受験に向けて頑張っている姿を親御さんにみてもらい、一緒に今後の相談にのってもらえるように全力を尽くしてみては?
頑張っていれば、応援してくれますよ。親はいつでも、子供の幸せを願ってますから。
のこり少ない中学生活も、少しでも充実したものになるといいですね。
天才は発汗から@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
中予南予東予どこにお住まいかだけ
聞かせていただいてよろしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大洲高校の情報
名称 大洲
かな おおず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 795-0012
住所 愛媛県 大洲市 大洲737
最寄駅 1.2km 西大洲駅 / 予讃線
1.6km 伊予大洲駅 / 予讃線
2.3km 伊予平野駅 / 予讃線
電話 0893-24-4115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved