教えて!常磐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
常磐高校は宿題や課題が多いですか?
特進の方、情報進学の方、普通進学の方いずれでも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
進学は宿題はほとんどないてす
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
じゃあ進学は受験勉強対策にそれだけ多くの時間が使えるってことですね。
偏差値の高い高校に無理に通って大学受験に役に立たない宿題や課題をたくさん無理にしなくてもいいってことね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
難関校とは教科書が違うんじゃない?
殆どの生徒に難関校の教科書は理解できないから、簡単なものを使っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
難関校と教科書が違ったとしても市販の参考書があるじゃん。簡単なものを使ったとしても、独自で参考書を買えば受験対策は十分可能。バイトとかでお金を稼いで参考書をいろいろ買えば大丈夫。あとは正しい受験対策ができるかどうかだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
入試問題って教科書から出るわけではないですよね‥‥。学校行って、バイトして、教科書を買って、いつ自分の勉強をするの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
上の人、高校生の間ずっとバイトしろ、とは誰も言っていませんw

バイトって一年間やっても結構、お金貯められますよ。参考書なんて余裕で買えます。
最初の一年間ぐらいはお金を貯めて残りの時間は受験勉強に充てたらいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
常磐高校の情報
名称 常磐
かな ときわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 802-0985
住所 福岡県 北九州市小倉南区 大字志井1937
最寄駅 0.5km 志井公園駅 / 日田彦山線
0.6km 企救丘駅 / 小倉線
1.1km 志井駅 / 小倉線
電話 093-961-2334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved