教えて!祐誠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
?!さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
ドリームコースって絶対に部活しないといけないンですか?
ドリームコースでバイトするのはありですか?
名無し@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
祐誠高校においてスポーツ特待生じゃないなら部活する意味はないです。
ただし、部活をしてないと教師から「どうせお前は部活してないから暇だろ?」という決めつけのもと、オープンキャンパスの係員として強制参加させられます。部活をしてないと何かと差別を受ける学校(コース)です。

アルバイトをすることは可能です。現に私は在学中していました。しかし、アルバイトは許可制となっています。許可制ということは、学校にアルバイトをさせてくださいと申請をしなければなりません。ただ、普通科の生徒がアルバイト許可を貰うのはとても難しいです。(男子生徒なら尚更)特に、ドリームコースの教師は、脳味噌が腐っているのでアルバイトの許可を出すことを渋ってきます。私自身許可をもらうのに何ヶ月もかかりました。
最後に、ドリームコースで部活をしない生徒になる予定ならお勧めはしません。そもそもドリームコースは考え方がゴミなので行く意味がないです。行ったとしても3年間刑務所で暮らすようなものです。他のコースからは蔑まれ、教師からも暇人扱いされ、挙げ句の果てには非部活生は大学あの進路すら危うくなってきます。
らりらふぃ@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
部活は強制ではないので入らなくても大丈夫ですよ!
部活生が多いだけで入っていない人もいます!
バイトは許可制ですが、こそっと無断でバイトをしている生徒も結構いますよ笑バレなきゃいいんですけどバレたら停学と思っとったがいいです。
許可証を貰いたい時はまず担任の先生に「バイトしたい」と伝え、本館4階にある生徒指導室にて学年担当の先生がいるはずなので、その先生に「アルバイトの許可書をもらいに来ました」って伝えたら紙もらえるよ。
(分からない場合はそこらへんにいる先生にアルバイトの許可証をもらいにきたんですけどーって聞いてみて)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
祐誠高校の情報
名称 祐誠
かな ゆうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 830-0052
住所 福岡県 久留米市 上津町2192
最寄駅 3.3km 南久留米駅 / 久大線
3.4km 久留米高校前駅 / 久大線
3.4km 荒木駅 / 鹿児島線
電話 0942-22-1238
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved