教えて!筑陽学園高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
筑陽学園はすごい!ダントツの第1位
九大推薦合格者数10人 おめでとうございます!
[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
慶應2、早稲田1
上智4、理科大6 早慶上理あわせても13。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
修猷館高校
早慶上理86(早34 慶13 上7 理32)
福大大濠高校
早慶上理97(早29 慶17 上11 理40)
西南学院高校
早慶上理52(早19 慶9 上7 理17)

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
自分は公立教員については何も言ってないけど何度も罪名や訴えると言っているのに違和感を感じ言われた方を庇いたくて少々強く言ってしまった部分もあると思います。そこは大変申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
お、どの投稿したか分からないがたった一人でもちゃんと謝れるのは素晴らしいよ、これで一件落着。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
わざわざ掘り起こしている人がいます。他校の掲示板でもこの騒動の話題が上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
結局、九州大学は18。一般受験は7名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
合格された方おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
九州大学合格おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
S選抜の者です。筑陽学園は酷評されていることが多いですが僕はそこまでひどいとは思いません。理不尽なことは正直どこの学校に行こうがどこにいようが生きている限りあると思います。みなさんはどう思いますか?筑陽学園は酷いと思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
奨学生は授業料は0?
学校が指定した難関大学に入ると
学費用も出るみたい?ですが
正直そのお金はどこから出るのか……
いろいろと思うところがある。
あと部○○費のことなどちょっと…
理不尽すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
S選抜S特待合格者のみ旧帝レベルや国医医の学費を負担する制度については、本来学長の自腹奨学金制度としてやるべき。他の私立と比べても、理不尽さが抜きん出た経営だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
毎月授業料を納めている普通の学力層の子は
なにかメリットはあるのでしょうか??
正直、大学附属にいけばよかったと後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
特待に手厚い私立で進学とかで入学したところで、搾取されてしまうのは仕方ないですが、みんな分かっている事です。西南や大濠がまだ平等でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
行けばよかったと言っても、普通の学力の子は大学附属に受からんのじゃ?西南も大濠も無理ですよね?専願で若葉に落ちた子が前期で筑陽を受けてるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
専願若葉落ちの受皿になってるの?
残念過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
Sクラスの話が進学クラスの話になってて笑える
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
S選抜コースにもサッカー部やバスケ部、卓球部なと運動系部活に所属してる中でも塾に通いながら、そしてしっかり点数をとっている子が多々います。
クラスカーストはないですそもそもコースを超えた関わりもあまりないような気もしますし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
筑陽学園高校の特進S選抜を目指しているのですが、内申点が39です。専願入試で、内申点のせいで落とされることってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
当日の得点次第ですが、合格はヶ丘安泰のレベルですよ。敢えて専願するほどの魅力感じているなら目指せばいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
ガオカ合格でs選抜落ち結構いるので頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
わたしは内申34で専願ではなく前期で合格しました
ちなみに公立入試は250点台とってますが内申が足りず落ちてます
内申が原因で落ちることはないでしょう。特進S選抜ですが内申30もなく、専願で受け、受かっている方もいらっしゃいますよ
落ちたとしたら単に実力不足だと思いますが転科合格がありますし
まだまだ時間はあると思うので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
上の250点の方は今年の入試ですか?トップ高ですか?自分も内申が心配なため教えていただけたら嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
今年の入試ですね
学区トップ校です。公立高校は本当に内申点重要です。
わたしよりも遥かに点数が低い方でも内申点が良いと合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
公立高校(トップ校)に通っている者です。筑陽に転入したいのですが可能でしょうか?応援団の歌の練習などが自分には苦痛で仕方ありません。名前で受験してしまったのを後悔してます。
西南や大濠も考えましたが家から少し遠いです。友人が筑陽に通っていてとても楽しそうで羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
学校に問い合わせたら分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
せっかく公立トップ校に入学できたのに
転校はもったいない…というのが
正直な気持ちです。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
↑訂正在校生ではなく一般人です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
せっかくのアドバイスに水を刺すようで申し訳ないですが、もったいないとかいう至極スタンダードで全く役に立たないご意見ありがとうございます。そんな簡単な価値観では割り切れない事もあります。通信制など色々な進路を視野に入れ邁進中です。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
応援団の歌の練習が自分には苦痛で
仕方ない。だから転校したいの
でしょうか??
あなたには、簡単な価値観で
割り切れない深いご事情があるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
別に質問者さんに暴言をはいたりしていない。
質問者さんの意に沿わない希望を伝えたり
すると不機嫌になったり容赦なく非難する
なら今後何も言いません。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
稀に体育大会の応援が苦痛で
転校する人もいるそうです
筑陽では聞いたことありませんが…
親御さんも大変だなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
公立トップ校あるあるですね。軍隊的というか。伝統伝統言われてもねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新1年生です。第1志望の公立高校落ちで、未だに引きずっています。高1の予習をしていても合格発表の瞬間を思い出してしまうし、ランク下げとけば良かったかな〜なんて、つまらない事ばかり思い浮かんで来ます。アタマでは、前向きな気持ちで勉強しないと3年後大学受験にも影響するって分かっているのですが。。在校生、卒業生のみなさま、アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
高校は所詮、通過点に過ぎません。どのように過ごすかが大事です。大学受験を見据えているのであれば、模試をペースメーカーにしながら、毎日最低でも3時間の勉強を継続してください。そうすれば1年後には志望校合格者を軽くごぼう抜きしているでしょう。
また、先生の質やシステム(カリキュラム)においても、公立よりも私立が優れているので、上手く学校を利用してください。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/09(日) ]
ランク下げとけばの気持ちわかります。でも高校入試当日のランクでしかないです。上の方が書かれているようにごぼう抜きは可能ですよ!意識するかしないかで夏休み頃にはかなり差がついているはずです。逆にぼんやりしているとごぼう抜きされる側にもなるのが大学入試です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ランクは下げないで正解だったと思います。この3年間頑張れば志望大学に行けると思います。公立受かった人が必ずしも自分より成績が良いとは限りませんよ。公立は内申点も比重が大きいので。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
みなさま、アドバイスありがとうございます。3年後の大学受験に向けて、戦いは始まっているんですよね。。必ず、公立高校合格組をごぼう抜きして、第一志望の大学に合格してみせます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
ちなみにどこ????
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
てか、何でそんなに公立が良いの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
逆にこの学校に来るメリットは何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
S選抜理数(A奨学生)の3年間のトータル学納金額はどのくらいになりますか?
公立高校より安いでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
私も文理のAに受かりました。私も気になります…公立どうしようか迷ってるので…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
施設利用費の半額で10万、施設充実費の月額5000円、教科書代、制服代もろもろ、修学旅行積立金などは負担だし、結果的にはA奨学生より、公立の方が安上がります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
教科書代、制服代、修学旅行積立金は、公立高校もあるのでは?施設設備費とか、その他徴収金の差だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
筑陽学園の実績から中高一貫除いたらどの程度ですか?
九州大学23名のうち高校入学組はどの程度ですか?大阪大学、京都大学は中高一貫生ですか?高入生ですか?
高校からの入学組のみの進学実績を知りたいのと筑陽の中高一貫に行く価値があるか(進学面で)を検討したいのでよろしければ教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/20(水) ]
補足です。入学するのは高校からで十分なのかという主旨です。大濠などは進学実績の難関大学に占める中高一貫の割合が高いみたいなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
たとえ 中高一貫生であっても、国医に5人合格とはすごいことです。ガオカ以外の公立高校では不可能!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
質問した趣旨は、中高一貫じゃなくても進学実績は素晴らしいのかということです。中学から行った子達の進学実績が素晴らしくても、高校からの入学組がそうでもないなら併願校としてどうしようかと思っています。だから進学実績にしめる中高一貫生と高校入学組の内訳が知りたいのです。
中高一貫生@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
現役では今年の中高一貫の進学実績は、九大5名東工大1名阪大1名、その他は熊大や九工大関関同立などです。高校から入るのであれば、1番上のクラスであれば難関国立は十分目指せると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/25(月) ]
ありがとうございます。大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
現役での旧帝大への合格者数をご存知の方はいらっしゃいますか?
受験を考えている中2生です。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
京大阪大と九大が半分くらい。あと東工大ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
盛り上がってますね。今年は最悪のダメ学年。最低の学年と言われ続けてますから期待しないでください。旧帝大なんて10人受かりませから。教科担当からのお墨付きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
先日前期入試で特進Sを受けました。
自己採点をしたところ8割にぎり届かないくらいでした。
内申は45なのですが内申は見られないそうなので、、
やはりこの点数では特進Sに合格は厳しいですか?

返答してくれたら幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
8割ぎり届かないぐらいでも受かると思いますよ!
内申も公立高校と比べると重視されませんが、見られないという事は無いですので、内申45もあったらいけると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
自分も同じぐらいだから参考になりました
秘密@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
質問したものです!
本当ですか!
今は何もできませんので望むだけですが(笑)

お尋ねですが特進Sの方ですか?!
できれば、特進Sのだいたいのボーダーを伺いたくて、!
秘密@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
質問したものです!
受かってました!そしてA奨学生だったので良かったです!
返答してくれた先輩ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
おめでとございやす
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
自分は特S B奨学でした!
もし筑陽になったらその時はよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
中学3年の娘が学校から筑陽学園のパンフレット貰ってきました。S選抜の理数コースが開設されるようですね。第5学区は身近に特待制度が充実し、進学に力入れて実績を伸ばしている筑陽学園と九産があるので選択を迷いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
福岡県最難関高筑紫丘理数に挑戦する、S選抜の理数コースですね。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
果たしてケ丘の併願先になるのか。
これが現実の数字です。国立大学のみの合格数(公立・大学校を除く)

筑陽学園 64名
筑紫丘 266名
春日 173名
筑紫 97名
福岡中央 88名
筑紫中央 38名

上記の数字は浪人生を含む合格数であることを考慮すれば、筑陽では上位50名前後に入っていなければ国立がギリギリだと思う。学校の総合力でも福岡中央と筑紫中央の間ではないか。また、国立の最大合格数の大学は。

筑陽学園 佐賀大(17)
筑紫丘 九大(108)
春日 佐賀大(35)
筑紫 佐賀大(34)
福岡中央 佐賀大(20)
筑紫中央 佐賀大(14)

このカテゴリーで確認すればヶ丘の理数の併願とは言えない。ヶ丘以外の併願としか数字からは見えてこないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
筑陽のS選抜期待してます!
勿論、他のコースも頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
S選抜は↑の低位国立大を目指すものではありません。今までの東大 京大 国医そして九大の実績を踏まえて、より一層の拡充を目指すコース。
ガオカの対抗校として期待される!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
5学区の公立高校にはガオカのダントツの独走をstopをかけるほどの、気概も学力もない。
そんな状況の下で、ガオカに追走できるのが筑陽だ。
筑陽 がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/27(火) ]
東大の人は東進の東大特進で、一橋大の人は英進館行ってたって聞いてる。学校だけじゃ無理じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
制服って昔からずっと変わらないままなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
昔の制服と今の制服は違うと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2020
東大1名 京大1名 合格。
筑陽はまさに文武両道だ!

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
╰(*´︶`*)╯♡そう言わずに(☝ ՞ਊ ՞)☝
毎年 がんばろ♪( ´θ`)ノ
筑陽 バンザーイ!!ψ(`∇´)ψ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
筑陽と同じよな光景が、青森県の高校でもありましたよ。
両校ともほほえましい感激の画像でしたね。
来年ももっと頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
よその学校荒らしてるわりには大した実績じゃないね
恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
このくらいの実績で他校の掲示板を荒らしていたのか?!
驚いた。
初の現役東大合格は学校としても嬉しい出来事だったかもしれないけど、それでも他校を荒らす必要はないだろ。恥ずかしい高校だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
普通にしていれば良いものを、他校の掲示板にのこのこ現れてあの投稿。
頑張って合格した受験生が可愛そう。恥かかせるなよ!学校のイメージかなり悪くなってるよ。
そんなにアピールしたけりゃ別の方法あっただろうに。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
ごめんなさい。恥ずかしいです。
学校中、浮かれてるんです。
今年だけだから。許してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
浮かれるのは自由です。ただ他校の掲示板を片っ端から荒らし回るのだけはやめてください。
迷惑極まりないです。
筑陽の進学状況などどーでもいいですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
筑陽の躍進に対するやっかみで、他校を荒らす書き込みに心を痛めています。
筑陽への嫌がらせはやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑陽学園高校の情報
名称 筑陽学園
かな ちくようがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 818-0103
住所 福岡県 太宰府市 朱雀5-6-1
最寄駅 0.7km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
0.9km 西鉄五条駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄二日市駅 / 太宰府線
電話 092-922-7361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved