教えて!育徳館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/20(金) ]
育徳館高校は、最近多くの部活が全国大会や九州大会に出場しているようですが、なぜ、急にこんなに強くなったのですか?
フィクサー@卒業生 [ 2019/09/25(水) ]
3年ほど前から、なぜか部活の種類が増えて、加入者数も増えたんで部活が盛り上がっている感じでした。野球・剣道・サッカー・バレーとかは県外の強豪校との練習試合もしているようなんで、それで強くなっていってるんじゃないかな。ちなみに、文化系では管弦楽・囲碁将棋・文芸とかが全国レベルのようですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
各部とも専門で熱心な先生がいて、OBや地域の方が外部コーチとして毎日練習を見てくれています。野球部だけで5,6人の指導者がいます。サッカー部の顧問の先生は、国体福岡県チームのコーチもしています。バレー部はビーチバレーで全国大会に出場しました。他校に比べ練習時間は半分しかありませんが、どの部も結果を残しています。囲碁部は、週に2日の活動で2年連続九州大会へ出場しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
育徳館高校の情報
名称 育徳館
かな いくとくかん
旧称
かな
豊津
とよつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 824-0121
住所 福岡県 京都郡みやこ町 豊津973
最寄駅 1.4km 新豊津駅 / 田川線
2.2km 豊津駅 / 田川線
2.7km 東犀川三四郎駅 / 田川線
電話 0930-33-2003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved