教えて!佐世保南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
南高に行きたいんですけど。成績は中2時中1時は、数・英が2、社会5か4、音楽4で、他は3です。定期テストは250〜270くらい。数・英で手こずってる感じです。ご判断お願いします
ひみつ@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
少し厳しいかと…

定期テストは300〜350あったほうが、安心して受験できると思います。友達にもそのくらいの子が多かったです。
受験は数学英語が命です。
今年度から共通問題になるみたいですが、とりあえず昨年度まではB問題を使用していたので、B問題で入試対策をするといいと思います!

コツコツやってれば今からでも間に合います。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
受かるとは思いますが、ついていくのは大変のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
受かるけど、そのままいくと大学はFランや専門学校かも。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
なるほど、皆さん指摘ありがとうございます。ちなみに漢検3級を持っているのですが、準2級を受験しようと思っています。やはり、受験した方がよろしいですか?あと、社会科地歴の教諭になりたいという夢があります。数学英語どちらを優先して勉強する必要がありますか?
ひみつ@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
検定関係は、出来るだけ取っておいたほうが良いです!
それが決め手で合否が決まることはあまりないと思いますが、加点にはなるでしょう。

どちらも大事ですが、これからは英語が大切かな。と。
高校英語もそこそこ大変なので、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
国立大学希望なら英数両方大事。
私大でいいなら英語だけでもいいかな。

国立の勉強しといた方が、採用試験で役立つよ。
はじめから推薦とか私立とかあてにしてたらやっぱりそれなりの学力しかつかないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
定期300ぐらいは、あった方が良いですね。
社会の先生なら、文系なんで、断然英語ですけど、文系で数学が得意なら、かなり有利になりますよ。

商業で頑張って推薦をもらい地元県立大学は?
経済学部なので、中学社会、高校日本史、世界史、地理、高校商業の免許が取得可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保南高校の情報
名称 佐世保南
かな させぼみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 857-1151
住所 長崎県 佐世保市 日宇町2526
最寄駅 1.0km 日宇駅 / 佐世保線
2.1km 大塔駅 / 佐世保線
3.7km 佐世保駅 / 西九州線
電話 0956-31-4373
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved