教えて!聖和女子学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
パソコン部って有名と聞きました。
毎日の練習大変ですか?
興味があります。
大会の時はバスでみんなで行くんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/05(水) ]
ワープロ部ね
毎年優勝してます( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
SEになれるような人材も育てているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
検定も受けるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/05(水) ]
検定はあるけど、SE育てるようなコースはないです、たしか(私はワープロ部ではなかったので曖昧ですみません)

SE目指すなら、そっち系の学校へ行く方が最短コースでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
でも、部活で商業系の学校より強いのよね。
すごいよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/06(木) ]
うーん、そうなのかな

あまり他と比較したことないので・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
ワープロが初めてでも、強くなれなすか?
運動部には向いていなくて、何か自信つけたいんです。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/07(金) ]
もっちろん!!!!

1年で推薦までこぎつけた同級生がいましたから大丈夫ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
有難うございます。
推薦って、大学ですか?
部活って、大事ですね。
コーラスもいいなと思いますが。。
コーラスもワープロも練習は毎日で、休み取れないんですよね?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/09(日) ]
みたいですね

わたしは、どちらにも入ってないのでわかりませんけど
内緒さん@関係者 [ 2016/10/09(日) ]
それで推薦とって上智に行きました
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
上智ですか。慶応の推薦もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
ないですね、慶應と早稲田は。

どちらも、過去に実力で進学した先輩たちはおらえます。
ちなみに@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
ワープロ部卒業生の進学先が半端ない…

・慶応義塾大学
・早稲田大学
・上智大学
・明治大学
・長崎大学
・東京外国語大学
・筑波大学
・首都大東京
・立命館大学
・長崎県立大学
・聖心女子大学
・津田塾大学
・同志社大学…などなど
思いつくままに順番ばらばらですけど…
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
え? そんなに?
学校にいて知りませんでした
凄すぎです
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
東京外大とか良いですよね
私は英語が上手になりたくて聖和にきたので
大学でも英語とほかの外国語を学びたいです
内緒さん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
外語大に合格した方は、上智に行かれましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖和女子学院高校の情報
名称 聖和女子学院
かな せいわじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 857-0015
住所 長崎県 佐世保市 松山町495
最寄駅 0.5km 北佐世保駅 / 西九州線
0.6km 山の田駅 / 西九州線
1.7km 泉福寺駅 / 西九州線
電話 0956-22-7380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved