教えて!諫早農業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:120件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
とうふ@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
今年動物科学科受ける人いますか?
ちなみに市外から受ける人っていますか?
醤油。@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
動物科学私受けますよ〜!!
市外からです!
とうふ@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
ほんとですか!私の学校では受ける人1人で過去にも受けた先輩全然いないから全く情報がなくてわかんない事だらけなんです…。
醤油。さんは、推薦ですか?一般ですか?
醤油。@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
はい!佐世保の五島の方からです!(*^^*)
私も島初の諫農受験なので
沢山情報をとにかくかき集めました!!笑
不安になりますよね〜汗
私は一般を受けますよ〜!!
とうふ@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
そうなんですね…💦
やっぱり大変ですよね
不安です!
ちなみに、推薦を受ける人って
面接だけなんですか?
醤油。@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
はい!推薦はそうだと思いますよ!!(`・ω・)b
推薦なんですね!お互い頑張りましょう!!
会えることを楽しみにしてます!
とうふ@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
そうですよね、良かった…
色々調べてたら推薦でも5教科のテストがある
って書いてある所があって、どっちか分かんなくなってたんです💦
面接だけですね、ありがとうございます😊
推薦です!頑張りましょう!
会えるように私も頑張ります!
醤油。@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
公立だから面接だけですよ!!
勉強はしてて損は無いですけどね!!!(^ ^)
ネットって色々情報があって
困りますよね〜!
お互い受かって必ず会いましょう!(*´˘`*)♡
とうふ@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
そうですよね!ありがとうこざいます😊
ですね!笑笑
はい!会いましょう
入学式が待ち遠しいです!
醤油。@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
ですね!!(´˘`*)
そういえば、市外からって言ってましたけど
どこからなんですか??
とうふ@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
すみません!市外ってのは諫早市外って言う意味です
間違えました!
私は長崎市です
醤油。@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
大丈夫です!分かってますよ!笑
長崎市の方からですか!
下宿ですか??
とうふ@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
良かった!笑笑
下宿です!醤油さんも?
醤油。@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
私もですよ〜!!!
諫農生が利用している下宿を学校から
紹介してもらったので!
とうふさんももしかしてそうですか??
るき@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
下宿があるという事だけ教えてもらいました!
将来さんはどことか場所は決まってるんですか?
醤油。@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
はい!私はもう決まってますよ〜!
自分は人の家に住まうのはちょっと抵抗があるので
アパートの方にしましたよ〜
るき@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
そうなんですね!私は人の家に住まわしてもらうと思います!
部活とか何に入りたいとか決まってますか?
とうふ@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
醤油さんごめんなさい!名前変えてそのままにしてました
るきは私です!
醤油。@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
そ〜ですか〜💦
一緒だったら一緒に登校出来るのに残念です(´・ω・`)
はい!私は馬術部に入ろうと思ってまして!
醤油。@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
大丈夫ですよ!笑笑
話の流れ的に理解してましたので!!😁✌
合格祈願で見たんですけどドッグトレーナーに
なりたいんですね!!!
素敵な夢です!💕
ちなみに合格祈願の所のミヤヤは私です笑笑
とうふ@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
笑笑良かった…!
なりたいです!なんか恥ずかしいね笑笑
そうなんですか!なんかちょっと嬉しい笑笑😊
醤油。@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
いやいや!恥ずかしがることじゃないと思いますよ!!!
ですよね!私も思いました共通点と言うかなんというか笑笑
とうふさんは何の部活に入るんですか??
とうふ@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
ありがとうこざいます!ですよね笑笑
今のところ肥前太鼓部です!
醤油さん馬術部ってかっこいいですね!
醤油。@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
いえいえ!💕笑笑
太鼓ですか!!!確かに諫農有名ですよね!
叩けたらカッコイイだろうなぁ〜
乗れるか心配ですけどね笑笑
一応将来の夢が競走馬の厩務員なので汗
とうふ@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
凄いですよね!私、太鼓叩きで諫農の太鼓部憧れだったんで絶対入りたいです!笑笑
きっと乗れますよ!
そうなんですね☺
凄いな!
醤油。@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
とうふさんの将来の夢も部活も応援します!!!(*´˘`*)♡
太鼓叩かれてるんですか!?ほんとにカッコイイな〜!
ありがとうございます!!^^*
とうふ@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
遅くなってごめんなさい🙇
ありがとうございます😊叩いてます!
ちなみに、身長とか何センチぐらいですか?
話しかける目印になればと思って‼
醤油。@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
大丈夫ですよ〜!!😁✌
ほんまカッコイイわぁ!!!
そうですね!お互い分かるように
特徴をいっておきましょう!!!
私ですか??163ぐらいですよ〜!!
ショートカットです!
とうふ@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
私も身長163センチぐらいです!
髪型はセミロング?ぐらいで、結んでます!
早く入学式ならないかなぁ…会いたいです☺
醤油。@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
同じぐらいの身長を探せばいいですね!笑笑
ですよね!早く会って実際に話したいです!!!😄✨
まだ入学できるか分からないけど
友達ができて嬉しいです!!!
とうふ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
そうですね!
うん!早く話したい!
きっと入学できますよ!頑張りましょ💪👍
私も嬉しいです😆
醤油。@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
ですね!頑張りましょう!!!💪😁
早く入学式になって欲しいな〜!
ここで名字を言っていいか
分からないんですけど
私の名字は宮崎です!
とうふ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私は、小林です!😊
醤油。@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
小林ですね!!
名字さえ知っとけば分かりますね!!
とうふ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
はい!大丈夫👌絶対わかるよ!😆
醤油。@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
絶対に会うためにも
勉強頑張んなきゃね!!!😁✌
とうふ@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
そうだね!頑張んないと!
あ〜早く四月にならんかなぁ…😆
醤油。@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
ほんとわかる!!
いつのまにかタメになっちゃたね笑笑
合格したら
一緒に遊ぼう!!🌟🌟
とうふ@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
大丈夫だよ!そっちの方がいい笑笑
うん!!!絶対遊ぶー!💕💕😆
醤油。@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
だね!笑笑
うんうん!お互い諫早あんまり分かんないだろうけど笑笑
探検しよう笑笑
とうふ@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
探検だ!いろんな場所に行けたらいいね!
お気に色の場所見つけなきゃ‼
醤油。@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
だねだね!!😁✌
ほんとほんと!迷子になったら大変やけどね笑笑
とうふ@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
確かに!笑笑

あ〜こんな話できるの嬉しい😆
めっちゃ楽しい‼
醤油。@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
ほんとにそれ!!
早く会いたいな〜!!!😍✨
実際に会ってもっとたくさん話したい!
とうふ@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
そうだね!会える日を楽しみにしてます!😻
あと少しだよ〜!緊張してるー?
醤油。@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
うんうん!!😚💕
なんか全然実感わかないんだよね〜笑笑
緊張してないんだよね〜笑笑
あと一般は31日ぐらい!!
推薦あと少しじゃない??
とうふ@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
だよね!あと、3日‼
だけど本当実感ないよ笑笑
醤油。@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
あと3日か〜!!!
頑張ってね!!応援しとるよ!!
絶対合格して会おう!!!
とうふ@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとう!👊
うん!約束ね!
醤油。@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
うん!当たり前!!!😁✌
落ち着いて受けて来てね!
とうふ@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとう😊頑張ります!💪💪💪
醤油。@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
明日やん!!!
学校遠いけど応援しとるよ!!
ファイト!😁✌
とうふ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
無事に終わったよ!
緊張したけど、なんとか頑張りました!
ありがとうね😊💕
醤油。@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
お疲れ様😍✨
合格内定発表って13日よね!!
いえいえ!
とうふ@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとう😊
13日までにはあるよ!
醤油。@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
緊張やね〜...!!!
でも大丈夫!
小林さんなら受かってるよ絶対!😁👍
ほんとに早く入学式になって欲しいな〜!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
あのね!昨日結果発表あったよ
言っていいのか分かんないから合格者登校日の日に
いたら合格って事にしよう!
会いたすぎるよ〜💕💕💕
醤油。@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
お!ホント!!!
うん!そうだね!!!😁✌
あとはうちか〜笑笑
絶対合格するね!!!
あと受験まで25日だよ〜
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
頑張って!!!👍👍
1番応援してるよ!
宮崎さんなら大丈夫👌🙆🙆♂
醤油。@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ありがとう!!
めっちゃ嬉しい😃😃
頑張るね!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
うん!👊👊💪
とうふ@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
宮崎さん!
合格者登校日行きましたか?
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
行きましたよ!!😘
小林さんの名前見つけました!!!
とうふ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
私も名前見つけました!
でも、会えなかったね😭

3日も行くる
その時は場所決めて待ち合わせして会いましょう‼
とうふ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
3日も行く?だった!間違いです😅
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
本当本当!!笑笑
会いたかったのに〜😭😭

3日行くよ〜!!
お父さんもいるからね〜
どうか分かんない🙄🙄
とうふ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
そっかー
私もお母さんがいるもんなぁー

でも、2人とも合格だったから良かった‼
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
小林ちゃんは
いつ諫早くると??

ほんとよね〜!
嬉しすぎたに!
とうふ@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
9日の入学式の日だよ!
ギリギリまで長崎市にいようって思って!

宮崎ちゃんはいつ?
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
そっかそっか〜!!

うちは2日に行くよ〜!!!
早いとこ行って下宿とかで
準備しようとおもって!
とうふ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
そうなの!
私も早く準備せんといかん笑笑

下宿も決まったよ!
1番安い所だったけどね笑笑
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
一人暮らしは
大変だからね〜!!

一人暮らしのところ??
それとも人のおうち??
とうふ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
人のお家だよ!
先輩もいるだってー!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
人のお家のところか〜!!
それはいいね!!
とうふ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
うん!!

準備進んでる?
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
まぁなんとか笑笑
荷物が多すぎて笑
机とかベッドとかも
買わんばで大変😅😅
とうふ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
そうだよね…
私の所ベットはもともと会ったから
布団だけ買ったよ!
机は使わない事にしたよー!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
なるほどねん!!🤗🤗
なんかもうドキドキやんね笑笑
なんか親元離れて暮らすとか
考えられん笑笑
とうふ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
ほんとよね!変な感じする😅
でも、宮崎ちゃんもおるし
学校楽しみ!!!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
よねよね笑笑
でもすぐ慣れる日が来るんやろね😥😥
慣れって怖い笑
ほんとほんと!!
早く会いたいし、話したい!!
とうふ@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
だね笑笑
わたしも!早く会いたい!

それとね!聞きたい事があるとけど、
ブリッジテストのテスト勉強って
買った参考者に直接書いて勉強していいんだよね?
とうふ@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
参考書!また間違った😅
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
そうそう!!
それでいいと思うよ〜!!
三冊ね!
とうふ@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
分かった!ありがとう😊
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
いえいえ〜🙂🙂
そういえば
何番だった??笑笑
とうふ@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
出席番号のこと?
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
そうそう!!
うちは32番やったよ!
とうふ@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
わたしは21番!
始めの列で1番前にいたよ!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
そっか〜!
遠いな〜笑笑
一番動物化学が男女比いい感じだよね笑笑
とうふ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
遠いね〜笑笑
それ思った!ちょうどいいよね!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
ま〜実際に会えるのが
何より嬉しいけどね!!笑笑

よね!
土木とか女子一人やったよ!😥😥
とうふ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
私も!会いたいって事しか考えてないかも笑笑

そーなの!その子大変そうやね色々😥
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
ほんとほんと!!笑笑
小林ちゃんの名前見つけたときに
会いたいなって思った笑

つきたい仕事の関係で
土木に入ったらしいけどね〜汗
とうふ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
そーなん!嬉しい😆
私自分の名前より先に探したもん笑笑

へぇーすごいね!
しょうゆ@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
やっと会えるんだって
思っちゃったよね笑笑
一人でテンション上がりすぎて
お父さんに呼ばれてたのに
気がつかなかった爆笑

だよね〜!
とうふ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
そーなん!笑笑
私お父さんに勝った!爆笑
やった‼笑笑
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/01(日) ]
小林ちゃん
強すぎる爆笑
そりゃ勝てないわ爆笑爆笑
とうふ@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
よっしゃー!!💪💪笑笑

しょうゆ@中学生 [ 2018/04/01(日) ]
早く入学式になんないかな〜!!
ほんとに楽しみ!!
とうふ@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
本当だね!
早く会いたいもん!

明日、会えるといいなぁ〜🙄
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/03(火) ]
だねだね〜!
あ!そうだ!
うちね私服でくるから
わかりやすいと思う!笑笑
とうふ@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
ちょうど時間ずれたかも!
買ってる時に紙見たら、もう印付いてた!
私、ちょっと遅かったもん😅
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
あらまじか〜!!
長崎からくるけんが
そがんなるよね〜汗
でもおんなじクラスやし絶対会えるもんね!笑笑
とうふ@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
うーん…😅
やね!絶対会える!

準備は落ち着いた?
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
うん!!👍👍
今日丁度全部終わったよ〜!
すっかり綺麗になったよ!😝
とうふ@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
本当!よかった!
私はこれからだよ!笑笑
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
おお!
そっかそっか!!
あとちょっとやもんねい!
頑張れい!🤗
とうふ@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
うん!ありがとう‼
頑張ります😤😤
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
うちんとこの
下宿夜の9時まで遊びにきても
いいらしかけん
来てねん❤
とうふ@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
ほんと!いいと!?
嬉しい遊び行くね!😆
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
当たり前よ〜!!😙💕
お菓子作って待ってるよん!!
とうふ@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
お菓子!?作れるとー!?
すごすぎ!めっちゃ遊び行きたい笑笑😂

私、明日諫早行くよ!!
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
作れるよう〜!!😍😍
おいでおいで〜!テスト終わったら来てん!

本当!!会えると楽しみしとくわい!!
とうふ@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
うん!絶対行く!やった!😆😆

早く会いたい!めっちゃ楽しみ!
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
もう入学式楽しみすぎる!!😁😁
いっぱいお出かけしようね!💗
とうふ@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
入学式が待ち遠しい!😊
うん!いっぱいしよ!
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
明後日やん!!
どんな授業かな〜!
とうふ@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
返せてなくてごめんね🙇♀

今日会えて良かった❗
やっと会えたよー❗
これから、仲良くしようね💓
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/10(火) ]
もちろんよ!
よろしくねん❤❤
とうふ@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
トマト食べすぎ注意よ!笑笑

LINE交換したい〜!!
しょうゆ@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
普通に学校別れたけどさ
日曜のいつ遊ぶか決めてなかったやん爆笑
部活行かんごとなったけん何時でもいいよ〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年受験生で行きたいとおもってるんですが動物...
今年受験しようと考えています!動物科学科なん...
動物科学科受ける人いますか?
生活科学科は、毎年だいたいどのくらいの人数が...
私は、動物科学科に入りたいのですが・・・何点...
生活科学科は入試でどのくらいとれば合格できま...
来年度、受験生となる中学二年生です!諌農を受...
諫早農業の推薦で合格した方に質問です。中学校...
馬術部には、小中学生からの経験者もいれば、諫...
諫農の吹部に入ろうとお考えですか?まぁキツい...
私は今中学2年生ですが、諫早農業高校に動物科...
生活科を受験しようと思ってますっ!!生活科は...
タメで書くねー★「ま行」の3文字ね。りょーか...
剣道部に入りたいのですが、初心者でも大丈夫で...
テニス部は、初心者でもついていけますか?
いいねちんがき歴代初いいね
諫農ってアルバイトできますか?
諫農の女子は、何処の寮に行けばいいですか
いま、諫農についての高校調べをしています。食...
推薦の受験料はいくらですか?
諫早農業高校の推薦の作文は、過去どのような題...
推薦入試は、作文+小論文+面接でしょうか?そ...
私、今年受験するんですが、めっちゃアホです。...
私は推薦で生活科を受験しますそれで面接ではど...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諫早農業高校の情報
名称 諫早農業
かな いさはやのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 854-0043
住所 長崎県 諫早市 立石町1003
最寄駅 0.6km 幸駅 / 島原鉄道線
0.9km 本諫早駅 / 島原鉄道線
1.9km 東諫早駅 / 長崎線
電話 0957-22-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved