教えて!必由館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
弓道部に入ろうと思っていますが、
私は正直、運動が苦手です・・
私でもついて行けるか心配です・・
あと、何か購入するものはありますか?
部活の雰囲気は、どうですか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。
長文@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
数年前弓道部に入ってた者です。
運動が苦手とはどの程度なのか分かりませんが、筋トレや走り込み(下半身強化のため)等をしますので、そのつもりで。弓道では普段使わない筋肉を使いますから。

弓を引くようになれば、矢はもちろん装身具などの購入が必須です。弓は学校のがありますから購入する必要はないかと。

あと雰囲気ですが、常にみんな和気藹々というわけではありません。上下関係が厳しい…というか変な習慣が多くあります。少なくとも私がいたころは、先輩の前で喋ることや飲食等の禁止、挨拶の徹底等。書いてみると何でもないことのようですが、度が違います。学食なんて上が卒業するまで行けませんでしたね。

とりあえず、生半可な気持ちで入るといろんな意味で続きませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
必由館高校の情報
名称 必由館
かな ひつゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0863
住所 熊本県 熊本市中央区 坪井4-15-1
最寄駅 0.3km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.7km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.8km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-0236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved