教えて!必由館高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
すばる@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
芸術の音楽の方にオープンキャンパスに行きたいと思っているのですが、初心者でも大丈夫ですか?
初心者の人ってきますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すばる@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
ありがとうございます!!
すばる@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
歌はやはり、オペラのみですか?
音楽部で、ギターはやっていますか?
YUI@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
音楽部は、合唱ですね。
クラッシックからポップス、色んジャンルの歌を歌うようです。器楽はやっていても、高校から合唱始めた人は多いようです。
大会やフェスティバル、学校式典参加あります。
すばる@質問した人 [ 2013/07/22(月) ]
わかりました
ありがとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
後期で音楽コースは何人志望されましたか
YUI@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
残念ながら芸術コースの音楽系、美術系、書道系の各志望人数は分かりませんが、後期は20名募集に対し学区外含め25名志願で、競争率は1.25倍でした。ちなみに昨年度は1.50倍でした。
今年度の音楽系は9名入学だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
学力はあまり自信がないのですが、実技は自信があります。後期で何点ぐらいとったら、合格できますか?
YUI@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
芸術コースは普通コースや国際コースに比べると標点は下がります。
芸術コースと服飾コースは同じくらいの偏差値、標点になります。
昨年度の県内大手の塾の資料ですと、それらのコースは、昨年度第2回共通テストで111点と換算して合格率70%と記載してありました。
ちなみに昨年度第2回共通テスト受験者の平均点も111点で、偏差値50.5でした。
あくまでも昨年度(現在の1年生)の資料なので参考になるか分かりませんが、お役に立てれば嬉しいです。
受験までまだまだ時間がありますので、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡♥♡♥@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
テストでどのくらいとったら受かりますか?
じゃがりこ@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
私が受けるとき、学区外なら160点ないと受からないと言われました。
ですが、130点台の人もいます。
150点くらいとっておけば、受かる確率はあがります。
あや@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
今年の最低合格点は122点くらいだったと記憶しています
♡♥♡♥@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
そうですか…。
必由館は、前期試験ありますか?
あああ@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
前期ありますよ
小論文面接です
のん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
去年の倍率わかりますか?
YUI@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
昨年度の前期倍率は、普通科普通コースは4.58倍で学区外は6.75倍、普通科国際コースは5.88倍で
学区外は4.8倍、普通科芸術コースは3.40倍で学区外は2.6倍、普通科服飾デザインコースは3.08倍で学区外は2.6倍と、県内でもそれぞれ2〜3番目に高い倍率でした。後期について等、詳しくは近頃熊日より発行されています『進学ナビ』をご参照下さい。
YUI@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
補足です。ご希望のコースによって偏差値、それからテストの目標点数も違ってきます。122点ですと、普通コースや国際コースは厳しい(学区外はなおさら)と思います。受験までまだまだ期間がありますから頑張って下さい!
のん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
私は、服飾デザイン科を希望しているのですが、何点ぐらい必要ですか?
YUI@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
毎年、受験者数も変動がありますので詳しいことは分かりませんが、昨年度(現在の1年生)の県内大手の塾の資料ですと、服飾テ゛サ゛インコースは、昨年度第2回共通テストで111点換算で合格率70%と記載してあります。
ちなみに全体の平均点も111点でした。
参考になれば幸いに思います。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
必由館高校の情報
名称 必由館
かな ひつゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0863
住所 熊本県 熊本市中央区 坪井4-15-1
最寄駅 0.3km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.7km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.8km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-0236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved