教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「小論文」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
アズ23@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
知り合いが、付属高から熊本学園大学に進学するそうです。
調べてみると、付属高の偏差値はかなり高い印象を受けました。一方、学園大学はそれほど高くありません。学園大学も魅力のある大学ですが、もう少し頑張ったら、国公立に行けたのでは?と思ってしまいました。
また、以前進路の相談を受けた時、福岡の福岡大学、久留米大学、九州産業大学(いずれも商学部)を紹介したところ、「福岡大学は少し難しい。久留米大学は学園大学と同じくらいなので、久留米に行くなら、学園大学に行く。九州産業大学ほどレベルは低くない。」と言っていました。彼が言うには、福岡>学園大学=久留米>九州産業大学ということですが、私は全て同じくらいのレベルだと考えていました。彼の言うとおりなのでしょうか?私は、九州産業大学が1番良いと思い紹介したのですが。
長くなりましたが、意見を聞かせてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
九州産業大学付属九州高校にも、九州産業大学を荒らす書き込みがありました。
その大学に受験して落ちたり、原因はなにかわかりませんが、ひどい書き込みをする人がいます。
九州ないの中では、熊本学園大学は良いほうの大学だと思いますよ。
アズ23@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
皆様様々なご意見、ありがとうございます。
熊本学園大学の評判を下げるかのような書き込みがありますが、実際の雰囲気など、私の同級生に尋ねてわかりました。書き込みの中には極端な意見もあると感じます。
私はこの掲示板に返信や書き込みをすることは、もうないと思います。
皆さん様々なご意見や助言をありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
中学時代の同級生が現在学園大に通っているが故の助言だったのですが、残念です
内緒さん@保護者 [ 2022/02/10(木) ]
九州はあまりレベルの高い大学はありません。上位大と言えるのは、西南、APU、福岡まで。学府はそういう所に行く人が多いかな。学府じゃなく、公立の普通校からは、熊学、崇城、久留米、福工、中村ぐらいまでならいいんじゃないでしょうか。熊学もそこまで悪いとは思いませんよ。九州各地には、ここより悪い大学が沢山ありますよからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
申し訳ありませんが、学付から学園大への進学の話題を必要以上に取り上げる行為は、学付に対するネガキャンの一部とともすれば感じてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
学府に対するネガキャン?
どこにその要素がある?
九州産業、共立、国際大学に進学するよりマシでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
学付は県内私立高校ナンバーワンの進学校です。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
熊本学園大学は九州では良い大学です。
多くの有能な人材卒業生を毎年九州地区に送り出しています。
熊本学園大学付属高校は、近年に東大・京大・東京工大・阪大・名古屋大・北大・筑波大・東京外大・お茶の水女子大・九大等々の最難関国立&難関国立大を輩出しています。
毎年、国立大学医学部医科も3名以上の合格者を出しています。
又、毎年地元の熊大にも多数の合格者を輩出昨年度は48名です。
更に、最難関私大の早慶上智・理科大学をはじめ難関私大のGMARCH・関関同立で98名の合格者を輩出している。
尚、昨年度は卒業生の中に一億総活躍大臣兼地方創生大臣や全国的メジャー放送局TBSアナウンサーも誕生しました。
つまり、今や熊本学園大付属高校は、自他共に認める名門高校に成ったのです。
今後更なる熊本学園大付属高校の飛躍をお祈り申し上げます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
学園大学付属高校出身だと学園大学を受験する時になにか有利になるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
特別推薦入試を受けることができます。小論文を書けばほぼ確実に合格できますよ。 たしか平均評定2.7で受けさせてもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
学付高校から熊本学園大学に特別推薦で内部進学すると、入学金は免除されるらしいですね。

学費全額免除の特待生(10名)は、評定点どれくらいで行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
学付から学園大は落ちこぼれ

普通は目指そうとは思わない
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
今の学付は「普通」に勉強していれば国公立大学やMARCH・関関同立とか日東駒専・西南福大には行けるようですから大したものです
@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
それは嘘 俺の友達は普通に勉強して塾通って青学落ちて西南だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved