教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「熊医推薦枠狙い」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
学付の奨学A、Bに受かるには、入試の何点ぐらいがボーダーラインですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
学付の中高一貫1期生上位の学力は熊高最上位と遜色がありませんよ

「肥後の引き倒し」はマジで見苦しいですからそろそろ自重してくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
他校の私立中の親ですが、同じ学校の高校入りの親から「この学校は滑り止めだったから」と言われ傷ついた事があります。
教師からの期待に応えるべく先取り学習などで頑張ってきた自負もあったので、高校になったら成績で目立って中入りの実力を見せつけてやると思いました。
高校受験の親からしたら、何気ない一言も凄く突き刺さります。あと、「お受験」という言葉も言われ、認識の違いに気付かされました。
中学受験は、決して「お受験」などではなく、たとえ偏差値の評価は大したことなくても、実際は着実に頑張っている子がいる事を知って欲しいと思います。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
学付の中入生の場合は完全中高一貫制でクラス編成が高入生と交わらず少人数2クラスのまま卒業まで教師陣が一丸となって大切に育みますから逆に高入組の保護者たちから嫉妬されるほど恵まれています(授業料は同じだけに・笑)

一貫生と高入生は部活動・生徒会・選択科目・塾などで一緒になりお互いに新たな刺激を受けながら仲良くやっているようで微笑ましい限りです

熊本は県立至上主義で熊本高校や済々黌高校が大人気ですから学付高校もそれらの「滑り止め」であることは紛れもない事実ですが近年は第一志望の大変優秀な専願受験生も多く入学しています
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
↑↑他校の私立中の親御さんへ

お子さんはまだ中学生ですか?2020年以降の国公立大学受験は中高一貫生が圧倒的に有利になりますから大いに期待してくださいな
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
学府中は、早稲田スクールの入塾してテストに不合格でも入れる学校です。
羨ましいなんて誰も思っていません
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
熊本県中学校偏差値ランキング
http://kumamotokentyuu.seesaa.net/
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 59
◎真和中学校 58
◎九州学院中学校 56
◎熊本マリスト学園中学校 52
△玉名高校付属中学校 51
△宇土中学校 50
△八代中学校 50

2017年・熊本県 国公立・私立中学偏差値ランキング
http://momotaro9.boy.jp/indexkumamotokenn.html
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 58
◎真和中学校 57
◎九州学院中学校 55
△玉名高校付属中学校 54
◎熊本マリスト学園中学校 53
△宇土中学校 51
△八代中学校 50
他校生@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
自分は今中高一貫校に在学しています。
自分の学校は、先生は年寄で校舎も古く冬は大変寒い環境ですよ。学付は最新校舎や設備があり自分の学付友達からいつも聞かされウラヤマシイかぎりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
>学府中は、
在校生は「学府」とは違和感ゆえに決して書き込まない・・・熊本学園大学付属→学付

因みに「学附」は東京学芸大学附属中・高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved