教えて!人吉高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
Sクラスの偏差値はどのくらいですか?
まるまる。@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
1年生のSクラスのお話をしますね。
Sクラスといっても全員がずば抜けて頭がいい訳では無いので私が思うに共通テストで170点〜とれてれば誰でも入れるレベルです。
しかし、全体でみるとやはり普通クラスよりは定期テストの平均点は20点は差がつきますね。
偏差値ですが、第1回の模試はほぼ中学の範囲なので、参考にはならないでしょう。10月の月末に第2回があります、その結果がSクラスの偏差値ですね、、すいません、まだ分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
進研模試の成績は済々黌にあと一歩及ばずという感じらしいです。
2009年度さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
2009年度の卒業生です。
当時の定期テストでは、Sクラスの平均は90点を超えるものがありました。模試となると上位勢がかなり良い成績を取っていました。偏差値70オーバーも何人かいたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
理系のエスクラスどんな風に決めるんですか?

やはり、数学と理科ですか?

回答お願いします。
名無し@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
学年が上がる前の模試、定期テストなど4つ程度のテストの点数によって決まります。
たしか、5教科で決まるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
Sクラスはどんな風に決めるんですか?
模試は順位が上がりますが、定期テストは他のクラスが上位を占めて、なかなかうまくいきません。
来年Sクラス入れますかね?
もいもい@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
Sクラスは、模試とか定期テストとかの成績で決まりますよ
来年入れるかどうかは、あなたの勉強次第ですね
凡人@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
Sクラスの生徒の自尊心を守るために捌け口としてMクラスが仮想されているとか。高校生の頃から上目使いで別クラスの生徒に卑屈に接するようになる。これでまともな人間が成長できるのか疑問だ。物理と数学が天才的でも英語がバカだと多分Sクラスには入れない。バランスの取れたよいこがこつこつと勉強して偏差値向上にまい進するのがSクラスの理想の姿。ひらめやかれいを自らにあてはめるのがMクラス。
roman@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
実はじゃんけんで決めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れお@中学生 [ 2011/07/23(土) ]
人高には、Sクラスというものがあると聞いたけど、どういうものですか?
匿名@卒業生 [ 2011/07/27(水) ]
九大、熊大にはいろうとおもうなら入らないといけないクラス。普通のクラスとの偏差値には10以上の差がある。
むらら@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
普段の定期テストや模試の成績などを考慮して上位約40名が入るクラスです。文理によって多少人数は違います。普通クラスよりも勉強への気合いの入り方がハンパなくて良いクラスですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2008/11/02(日) ]
人吉高校ってレベル低いって本当ですか?
か@卒業生 [ 2008/11/28(金) ]
前期で学区外から入学するのは超難しかった。後期はほとんどの人が受かる。多分、特進クラスみたいなのが出来ていて、そのクラスに入るのはかなり難しいらしい。
みぃ@在校生 [ 2009/01/18(日) ]
なんてゆうか幅広い…
昨年ゎ東大生もでたし
共通テスト100未満で受かった人もいるし。。。
ゆず@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
中退したものです。
定員割れしているので、誰でも入れます。
私が、全く勉強してなくて前期で受かる程度なので低いっちゃ低いと思います。
みぃさんの言うとおり、頭いい人はいいし、悪い人は悪く幅広いです。
いず@在校生 [ 2009/12/26(土) ]
今年は、前期後期どちらも
定員割れしていなかったので
倍率が例年よりかなり高かった。
また、今年は県でも上位にくい込む
レベルの人たちがいて、
今年の大学受験も期待できると思う。
来年の高校入試は、
公務員希望をしている人たちが
もっと増えて、人高を狙ってくるので
倍率はさらに高いと思われる。

ファルス@卒業生 [ 2012/07/18(水) ]
田舎の普通高校なので、ピンからキリまで揃ってます。人間観察の場としては非常に面白い。授業のレベルが低いわけではないけれど、旧帝大、医学系、有名私立大を目指す人は相当自覚が必要。お尻を叩いてくれる学校ではなかった。と言いましても、30年前の話です。全く勉強せずに人高に入学し、勉強しないまま卒業し、それから浪人して国立大に受かり、何とか博士号まではとれました、、、まあ、そんな人間にも居場所を与えてくれた高校でした。
まいま@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
現在高二のものです。2年連続で東大が出るとは思ってもいませんでした。前の方も言われているとおり、ピンからキリまでいますが、みんな基本素直で真面目な生徒ばかりです。先生方も親身になって進路相談に乗ってくれますし、上を目指す人には頑張る場を与えてくれる学校だと思いますよ。本当に自分次第の学校です。
ちなみに物理の模試偏差値は済々黌こえてます。
萩原@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
理数は田舎でも習得しやすいので一日1時間でも充てていれば解けるようになります。英語はやはり田舎不利です。特に球磨弁は英語との親和性の低い言語ですので努力が必要です。しかし、田舎の進学校で”頑張って勉強する”という路線にしかなれないんですね。面白い奴は徐々に居所が無くなるしかない。特殊な才能を目一杯伸ばせる雰囲気ではなくなるよね。まじめに勉強してじんわり成績伸ばすのが精いっぱいだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
人吉高校の情報
名称 人吉
かな ひとよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 868-0023
住所 熊本県 人吉市 北泉田町350
最寄駅 0.2km 相良藩願成寺駅 / 湯前線
1.5km 人吉駅 / 肥薩線
1.5km 人吉温泉駅 / 湯前線
電話 0966-22-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved