教えて!翔陽高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
前期の面接ではどんなこと聞かれますか?私は部活の成績など何かしらの実績を残していません。ボランティアもないです。
ですが、保健委員を1年の時半年間と3年生で1年間通してやってます。そのおかげで周りを見て行動し体調の悪い人などに声をかけることができるようになりました。それを詳しく言うのは弱い主張ですか?
それに、指文字と手話を独学でやっていて、それをやり始めたきっかけからボランティア活動に関連付けて言おうと思うのですが流石に実績などは残してないので難しいですかね?
あほの助@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
どうも、僕は今2年次の普通科コースを受けている在校生です、手話などの武器を持って面接に臨むのはいいと思いますよ〜、しかし、どの先生が面接官などをするのか、学校の生徒側は把握していないのでわかりませんが、正直前期で受かった話を聞いた友達は皆中学の時に応援団とかやってたり、既に実績を残している人が多いイメージですね...中には何故か頭もめちゃめちゃ良くて実績残してて礼儀正しいのに面接落ちたって人もいましたが...(噂なのでなんとも言えないですが学力の高い人は前期では取らず後期でとるらしい...)しかし基本的にはThe・普通の面接とやることは変わりません!もし何も実績がないから不安だって思うなら、手話などを使えるということで翔陽に入ってからはこのような事をしたい!っていう具体的な例を考えておくといいかもしれませんね〜(ボランティアや将来の仕事に活かしたい等...)頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
回答ありがとうございます!!!
めっちゃギリギリの日に読んでしまったんですが、、面接内容もちゃんと考え手話のことも入れてます。先輩の言葉を聞いて少し安心出来ました!合格出来るか分かりませんが、全力で頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
合格ライン何点ぐらいですか?
いいいいいい@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
偏差値どんくらいですか?
自分も入りたいのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
翔陽>大津ということを頭に入れたほうが良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
2022年後期入試で熊本ゼミナールによると250点満点の59点以上。(大津は44点)
在校生@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
共通テストは99点で入試の自己点数は63点でした
よほど悪くない限り合格します
定員もオーバーして合格者出す場合が多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
翔陽高校のセーターってどんな色ですかる
在校生@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
キャメル、クリームの二色です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
いま合志市から翔陽高校へ行けるバスはありますか?
西南中保護者@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
合志市から翔陽高校や大津高校に通学する人は、JR武蔵塚駅近くの熊本市営の駐輪場に自転車をとめてJR肥後大津駅まで汽車通学する人が多いみたいですよ。

西中(御代志)・合志中方面の人は光の森駅まで自転車でJR利用。

菊陽町のきゃろっぴー号というバスを利用して、光の森方面まで行き、JRを利用する人もいます。

中には、男子で自転車通学する人もいるみたいです。

通学距離も関係すると思いますが、2年生からバイク通学もできるみたいです。
ちなみに大津高校は22kmだったかと・・・

私も、3〜4年前に翔陽高校まで行くバスがあるという噂を聞き、中学校の先生に尋ねたことがありますが、いつまで経っても返事がなかったため、バスについてはっきりしたことはわかりません。

直接高校に尋ねるか、バス会社に電話したり、近所に(または友達の兄姉で)在校生や卒業生がいたら聞いてみるといいですよ。

翔陽高校とは関わりのない者ですが、参考までに・・・。
西南中保護者@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
JR肥後大津駅からは、徒歩で15分くらいかと思います。(坂道だったかな?)

受験頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
野球部のマネージャーになりたいんですけど、
どうやったらなれますか?
xo@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
入部届けを出せばいいと思います。
どっちにしろ入学した際、強制的に部活に入れと言われます。
受験生@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
xo@在校生さんへ

回答ありがとうごさいます。
xo@在校生さんは何部でしょか?
xo@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
もちろん帰宅部です(ドヤ
受験生@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
そうなんですか⁉

受験生@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
xo@在校生

またまた回答ありがとうございます。
帰宅部なんですか?
何年生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやもっつん@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
私、5教科で82点です。
ヤバイですよね。
通知表はほとんど2よりの3です。
こんな点数でも前期とか…受かりますかね?
教えてください!!!!
彩@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
前期落ちたから後期のことしか知らんけど、後期は100点取れれば必ず受かるんじゃないかな。まぁ、前期は通知表悪くても面接とか討論で話しまくれば受かると思う。
みやもっつん@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
彩@在校生さん
ありがとうございます。
ガンガン攻めていこうとおもいます!
受験生@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
共通は何点でしたか?
翔陽に行けるようにお互いがんばりましょう!
私も点数はそこまでありません!
通知表も3ばっかです泣
受験生ihv@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
翔陽高校って何点取ればいいですかー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
翔陽高校の情報
名称 翔陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 869-1235
住所 熊本県 菊池郡大津町 室1782
最寄駅 1.0km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.4km 原水駅 / 豊肥線
5.2km 瀬田駅 / 豊肥線
電話 096-293-2055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved