教えて!富島高校 (掲示板)
「音楽」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
りったん@中学生 [ 2019/04/14(日) ]
音楽系の部活は、どのような部活がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みず@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
音楽は具体的に何をしますか?
教えて頂ければ幸いです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まみ@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
私は、軽音同好会に入部したいんですが、
ギターはあまり派手なのはいけませんか?
例えば、SCANDALのMAMIさんが使っている
ギターはいいですか?
回答よろしくお願いします。
紅月 連@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
僕は今、軽音楽同好会に入っていますが、ギターはみんな自由ですよ^^
市販のギターを
削って柄を入れたり、アニメのキャラシール貼ってたりね(笑)あ、僕はボーカルなんでよくわからないんですけど。
ただ、今の2、1年は皆普通のシンプルなやつ使ってます。あと、ギターは家から持ってきたときは、放課後の部活のときまで自分の教室においておきます。誰かがぶつかって・・・みたいなこともあるかもしれません。そこは自己責任です。大事なギターなのであれば、どうすればいいのか・・・。
自己判断にお任せします。
まみさんが入学するときは僕は3年ですね。質問などはなんでも聞くので、なにかあればまた訪ねてください。
まみ@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
回答ありがとうございます!
ギターは親とか、友達に相談します。
ぁ、もう一つ質問します。
私は初心者です。どのくらいでギターを弾けるようになりますか?
また、休日は練習はしていますか?

回答よろしくお願いします。
紅月 連@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
どのくらいで・・・は、やはり個人の練習によります。あとやる気(笑)すぐにレベルの差ができてしまう事も多いです。だからと言って焦ったりせず、しっかりとした基礎練を毎日すればすぐに慣れます。
休日も部活はあります。学校の許可もらってバイトしている子も多いので、基本休みの日は人は少ないですが・・・。休みの日は自宅で練習する子も多い。休日は自分に合った環境で練習すると良いです。
まみ@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり、大変なんですね-(´・ω・`)
私も、一生懸命頑張って早くギターを弾けるように頑張ります!! ☺
774さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
まみさんの入部が待ち遠しいです!!
ミジュン@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
バイトはいいんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
軽音部は、いま何人ですか?
紅月 連@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
3年はすでに引退していますよ。
(ただ、今年の文化祭では演奏してくれるそうです^^ぜひいらして下さい)
2年は9人います。1年は10人前後で、2年より多いです。
顧問が1人ですが、とても優しい先生です^^
音楽同好会を嫌う先生たちから僕らを守ってくれる先生です。感謝しています(笑)

たまにライブなどをみて「入りたい!」と言ってくれる生徒もいるので、まだ増えるかもしれません。ただ、逆を言えば、退部をする生徒がいるかもしれないということです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
ダンス部はたのしいですか?
紅月 連@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
僕は軽音楽ですが、隣の部室がダンス部です。
ちゃんと鏡もありますし、いつ見ても、一生懸命ダンスを踊っています。ちゃんと休憩もあるようです。音楽はcdを使っています。
ダンスのレベルは良い方なのではないかとおもいますよ。ただ、ダンス部の子の話では、女子しかいないのでトラブルもあるようです。
ただ、それさえ乗り切れば普通に楽しいと思いますよ!!
良い人達ばかりです。
経験者は多いですが、もちろん初心者もいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ダンス部に入ろうかバレー部に入ろうか迷っています。。。
皆無@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
バレー部は 正直言って きつそうです・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/09(水) ]
音楽部は、楽しいですか?
TDX@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
楽しいですよ!
しかし、先生の風当たりは強いので
少し覚悟がいります...
一緒にやりませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
今、3年なんですが、富島高校に行こうと思ってて、軽音部に入りたいなーと思ってます
紅月 連@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
ぜひ、いらしてください!!
細かい活動内容は
「軽音楽部はどんな活動をしてますか?」
に回答しています。
一緒に楽しくバンドしませんか?

前回答者も言っていますが、やや覚悟はいります。あまり、先生方にはよく思われていません。ただ、僕らは軽音楽に誇りをもっています。同好会だから、と。遊びだろう、と。先生方には確かに言われます。でも、応援してくれる先生も、生徒もいます。

自信を持ってバンドしませんか?

僕等はいつでもまっています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かい@中学生 [ 2014/04/09(水) ]
音楽部は、初心者でも入れるんですか?
TDX@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
初心者歓迎です!
先輩たちが優しく(?)
教えてくれます!
紅月 連@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
もちろんです!
というか、ほぼ初心者ですね。
経験者はあまりいません(笑)
なので、一緒にみんなで学びながら覚えていけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
yukimidaifuku @一般人 [ 2012/04/22(日) ]
部員数は多いのに
何故同好会のままなのか?
ああああ@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
先生たちが毛嫌いして部活にしてくれない。
部費も年間5000円
紅月 連@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
ですよね。
音楽ってだけで「遊びだろ?」みたいに扱われますし。

でも、それでも続けるという(笑)
楽しいですよ。

それを認めてほしいですね・・・。
丸森@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
おそらくですが、公式の大会が開かれていないからではないかと思います。

例えば、吹奏楽部では、高校総合文化祭などで発表する機会がありますが、軽音楽部はない

そういうことなのではないかと思われます。
しかし、頑張っているのを認めてもらいたいものですよね(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちじくさん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
音楽部は、楽器のない人もはいれますか
僕様ちゃん@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
入れるよーbb
ギターとかベースは後々自分で買わなきゃだけど、ドラムはスティックのみww
紅月 連@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
もちろんです。
先輩におさがりで貰った、なんて子もいますよ。キーボードは部活で準備していますが、2台しかありません。(ライブ部屋1、練習室1)
ただ、キーボードを希望する子じたいがいないので、あまり問題ありません。キーボード&ボーカルなんてしている先輩もいますよ。
*キーボードがいると演奏できる曲に制限がかかってくるかもしれないですね。僕も、少し前まではメンバーにキーボードがいましたが、キーボードがある曲、スコアを探すのが大変でした。

楽器を後々買うときは、先輩が楽器の種類など、相談に乗ってくれます。種類で合う音、相性の問題もありますからね^^

心配はないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はるねむ@中学生 [ 2010/08/16(月) ]
音楽部はどんな活動をしてますか?
軽音部のお茶さん@在校生 [ 2010/08/17(火) ]
バンドなどしていますw
本気で音楽したい!って人募集してますヾ(゜ω。)ノ゙
はるねむ@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
ギター担当の方って多いんですかね・・・?
私は中学2年のレスポールで2カ月目です。
女子はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富島高校の情報
名称 富島
かな とみしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 883-0052
住所 宮崎県 日向市 鶴町3-1-43
最寄駅 0.5km 日向市駅 / 日豊線
2.4km 財光寺駅 / 日豊線
6.0km 門川駅 / 日豊線
電話 0982-52-2158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved