教えて!富島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
将太@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
富島高校は商業高校だそうですが、他の学校と具体的に何が違うんですか?
将太@質問した人 [ 2014/11/27(木) ]
普通教科の授業が少ない。
女子生徒が多いです。
電卓が恋人になります。
パソコンのキーボードが愛人。
制服が私立っぽい。
疑問が増えます。
ついでにストレスも増えます。
紅月 連@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
普通教科(国語総合、数学英語、世界史、生物or科学 など)は少ないです。なので普通高校が1年で習うような内容は、富島では2年か3年で習います。基本的に普通高校の人の話はついていけなくなります。そのかわり、普通高校では習えない専門的な授業を数多く学びます。専門大学に行くと、普通高校出身者は1から学びますが、僕等はすでに習った内容なので、そこは有利です。
ちなみに、僕は経営情報科ですが、あまり電卓は使いません。2科目(原価計算・財務会計)だけです。1年の時はたくさん使ったかもですが。パソコン使う授業は1年の時に多いです。あとクラスによって違います。2年では選択授業があるので僕は2年になってパソコンを使う授業は1度もありませんでした(笑)
実は中学生が思っているようなことはないんですよね。パンフレットやサイトに書いてあること鵜呑みにしたら終わりだと思います。
やはり、在学生に聞くのが一番いいです。ただ、2、3人に聞いても意味ないです。感性は1人1人違いますから。
将太@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
為になりましたありがとうございます。

高校生活は短いから楽しんでね
特に3年生は短いぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富島高校の情報
名称 富島
かな とみしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 883-0052
住所 宮崎県 日向市 鶴町3-1-43
最寄駅 0.5km 日向市駅 / 日豊線
2.4km 財光寺駅 / 日豊線
6.0km 門川駅 / 日豊線
電話 0982-52-2158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved