教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「特別進学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
野球少女@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
今中2なんですけど私ゎ神村学園に入学したいんです! そして女子野球部に入りたいんですけど、それって推薦入試や一般入試からでも大丈夫ですか?
知らないことが多くてとにかく色々知りたいです。

在校生の方々などご回答お願いします。
匿名@卒業生 [ 2013/03/24(日) ]
確か…セレクションを受けなければいけませんよ。

強化指定の部活動生は皆特別進学コースに入りますが、
セレクション落ちても野球がしたいという事で
他の科に転科して入学してでも部活に入ってる人がいます。
野球少女@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
では、セレクション落ちても特進コースに入らずに違う科に入れば、野球部に入ることは出来るんですか?

それとも、セレクションで受からないと、高校入学しても野球部には入れないって事ですか?

質問多くて申し訳ないです!
匿名@卒業生 [ 2013/04/12(金) ]
そうなりますね!
特進コースに入れなくても違う科に所属していて、
野球部に入ってる人もいました。

だけど、やっぱりセレクション合格して、特進に所属している人達の方が技術的には上手いと思うので、他の科に所属してレギュラーを目指すとなると…頑張らないといけないですね…
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
特進コースと他のコースでは 授業のカリキュラムが違うので 練習時間にも 差がでてきます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やきゅう@保護者 [ 2012/03/16(金) ]
全寮制って寮費いくらですか? あと、特別進学(体育)コースって寮ですか?
新入生@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
寮費は月約5万です。
特進(体育)は
ほとんどの人が寮だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
広島@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
スポーツクラスはありますか?
後、偏差値どのぐらいですか?
それと、寮とか学校とかで
携帯使っても良いんですか?
最後に女子硬式野球部の
筋トレルームありますか?
長くてすみません(T ^ T)
早い解答よろしくお願いします。
人@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
普通科特別進学コース(体育)があります。
学校への携帯の持ち込みは禁止ですが
寮内では普通に使えます。
女子硬式野球部の専用があるかは分かりませんが
筋トレルームは見たことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真奈@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
私は保育科に入りたいんですけど
特別進学コースに入らないと、女子サッカー部に入れないんですか?
百菜@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
保育科を受けたいんですけど、女子サッカー部にも入りたいんですけど両立は難しいですか?
保育科は厳しいですか?
かこ@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
保育科に通っている人で保育科の事をくわしく教えてくれませんか?
さっかーぶ@在校生 [ 2011/08/01(月) ]
両立するのは厳しいけど、できている先輩も結構いるよ^^ 自分のやる気しだいだね
百菜@中学生 [ 2011/08/01(月) ]
ありがとうございます^^
両立できるようにがんばります
保育科の先輩で、女子サッカー部の人はいますか?
KM@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
かこさん

今年、入学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
スポーツ大好きママ@保護者 [ 2011/01/24(月) ]
初めまして??

私は、中2の娘を持つ母です??

我が子は、サッカーを中1から本格的にはじめ今クラブチームでやっているのですが…
神村学園で、サッカーを学びながら大好きな製菓衛生科に進ませてあげたいのですが…

そんな子でも、神村学園でやって行けますか?

成績は、どのくらい必要なのか?
教えて下さい?ヌ
みな@在校生 [ 2011/02/13(日) ]

申し訳ありませんが、
サッカーをするのだったら

特別進学コースに入らないと
出来ません。

ちなみに特別進学コースは
皆特待生だと思われます。

内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
女子サッカーは全員進学教養コースです。
部活と勉強を両立させるコースです
特待生です。
製菓衛生で強化部に所属することはできないと思われます
内緒さん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
製菓衛生は補修などが多いので
サッカーとの両立はちょっと
難しいと思います

でも製菓衛生は楽しいですよ
成績も心配しなくても
大丈夫です
まこ@中学生 [ 2012/09/29(土) ]
夢をもっているのはいいですが、もうそろそろひとつに絞ったらいかがでしょうか?
どうしてもというなら、クラブチームに入るとか・・・個人的には応援したいです。
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved