教えて!日本大学山形高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
現時点のコースから来年度に上のコースへ上がることはできますか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
進学2コースから1コースへ上がる場合は、1コースから下がった人の分だけ枠が空きますので、それに入れるような枠を満たせれば大丈夫だと思います。
進学1コースから特進コースへ上がる場合は、一年間に3回くらいある進研模試を全て受け、その平均偏差値が特進コース全体の平均偏差値を上回っていて、担任の教員から推薦をもらえれば上がれるという仕組みだったと思います。
今は変わっているかもしれませんが、最低でもコースで上位の成績を収めていない限り上のコースへ上がるのは厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
特進コース、進学1コース、進学2コースの偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
特進 65くらい
進1 55くらい
進2 45くらい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
特進の上位層で偏差値75over、進学1の上位層で偏差値55〜60くらいですよ。
名無し@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
特進のトップでも偏差値は東を超えることはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
以前、日大のトップ2人が県内一位で、東のトップよりも上だったことがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
指定校推薦の制度があると聞いたのですが、進学、特進問わず利用できるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
難関私立の指定校推薦は進研模試の三教科の平均偏差値で55必要ですから定期テストと模試の勉強をしとけばどのコースでも可能性があります。あとはクラスの環境と自分の努力次第です。昔は早稲田の推薦もあったようですが、同じように偏差値60まで必要だったみたいです。因みに私も指定校推薦を使って難関私大に進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Daddy Bear@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
定期テストは400点~430点、偏差値は58です。この学力で日大山形の特進に入れますか??
また、合格した皆さんはどんな勉強をしていましたか??
よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
東高、西高、南高入れるぐらいの学力あれば合格しますよ。それぐらいの学力がないと特進から外れ進学コースになると思います。特進はこの三校を大変残念ですが落ちてしまった受験生の集まりですので。
Daddy Bear@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
[内緒さん@一般人さん]
回答ありがとうございます!!
西高志望で併願で日大山形の特進を受けようと考えています。日大山形の特進に入るには何点とるのがノルマですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
テストの難易度によって違いがあるので一概に何点とは言えません。実力テストで常に最低400点採れれば確実に合格できると思います。それと定期テストで400〜430点くらいとありますが定期テストなんかは基準になりません。学校で出題範囲のわかるテストで高得点採れて当たり前です。実力テスト、模試など基準に考えたほうがいいです。受験本番は緊張で実力テストよりも大概の生徒は点数下がります。まだ受験まで時間ありますので苦手科目を克服して頑張ってください。西高志望とありますが西高入った生徒さんで受験前は学校のある日は平日6時間、休日は15時間勉強してたらしいです。とにかく努力次第です。
Daddy Bear@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
ありがとうございます。
とにかく勉強して、実力をつけていかないとけないとお思っています。これから学校で模擬テスト毎月あるので、点数をあげられるように努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
特進の偏差値はどれくらいですか?
上の55と言うのは全ての生徒の平均ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]

特進は64ぐらいと他のサイトでは書いてありましたよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
特進は64と書いてあるサイト多い。
でも、トップは東京工業大受かる人とかいるらしくって、平均…ということだね。
進学コースは、1コース2コースにわかれてて、
1コースの偏差値は特進とたいしてかわらないらしいよ。
進学1コースは、成績いいけど、自分の時間がほしい人向け。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
どこをとって55なのかよくわからない。
すごく幅広いよ。
一般人@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
特進コースの偏差値は64、進学1コースは62、進学2コースは53ぐらいではないでしょうか。でも1コースの上位者は特進コースの上位者とほとんど変わりないです。山形大学や宇都宮大学などの国立大学へと進んでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
入試時の平均が特進コース65、進学1コース63、進学2コースが55ぐらいかと。スポーツコース以外の人は、部活動に入らず集中して勉学に励んでいる人が多いので、学力を伸ばす人が多いです。そのため進学実績には高いものがあります。毎年、山形大学や東北大学などの国公立大学に50名程度、日本大学へは170名程度、難関私立大学へも多数の現役合格者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
年度によって違いますが、大学受験に向けた全国模試では、、特進のトップでも65〜68ぐらいのようです。
一工、早慶ぐらいが限度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
春から、日大に入学します。
1コースと2コースは、どこが違うんです?
クラス分けは、成績の悪い順から始まるのですか?
大きい数字になるほど、頭がいいクラスという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
そのとおりございます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
2コースは、1組~6組(?)1コースは、7組~12組って事ですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
英語の教材一冊(数百円)が教材として増えます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/12(金) ]
進学コースでは、9組がトップクラス。
特進と大差無いレベルです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/12(金) ]
と、教えてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
今の2年生が1年生の時は、
10組が1コースでした。
その学年の人数によってちがう。
1コースは、受験時で偏差値60くらいが多いから、
運動部入る人は勉強きついよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
1コースはかなりいい大学ねらえるよ。。
私大行くつもりなら特進より1コースのほうがいいかも。
普段の課題とかは、特進と1コースが一緒にあつかわれるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
基本的には、入試時と入学してからの成績でコース分けがなされます。特に1コースは、国公立大学や難関私立大学などいい大学を狙えます。2コースも大学には十分進学できます。大きい数字だから頭がいいクラスとは限りません。かつては9組がトップで、特進と同じような国公立大学をめざすクラスでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SATUMAIMO@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
専願の人は
本当に名前と受験番号を書いた
だけで受かるんですか??


むむむ@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
いくら専願でもちゃんと点取らないと
落とされます。

高校壱年生@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
決して低偏差値ではないですよ。
実際、僕の受験の時に落ちた友達がいますから。
名前と受験番号を書いただけでは受かることはできません。
そんな甘い考えでは他私立高校を受けてもおちますよ。
最後まで一生懸命勉強した人が受験で成功します。
LOVE日大@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
上の方に質問なのですが県立はどちらか受験なさったのですか。
たっか@在校生 [ 2011/04/15(金) ]
まぁ進学専願はそんなもんだろ

だが日大山形が低偏差値じゃなく
進学コースの奴らが
偏差値なだけ

特進と進学の評価を一緒にしないでよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スミレ@中学生 [ 2008/09/04(木) ]
日大山形高校の校風や特徴があれば教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2008/10/08(水) ]
みんな勉強のやる気がなく推薦狙いの人間のあつまり
斎藤@卒業生 [ 2008/11/24(月) ]
上下の学力差がありすぎ、あらゆるジャンルで差がありすぎ。 でも今は、学力が上がってきて尊敬出来ると評判良いし、好印象なさわやかな高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
人数が多いので全体としての学力差はありますが、入学後は学力や志望大学によってコース分けがなされるので、自分にあったクラスに所属することが可能です。上位者は東京工業大、東北大、山形大などに進学する人もいて、尊敬できる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
日本大学の付属校なので日本大学へ進む人が多いですが、まわりに流されず国公立大学に合格する人も数十人います。私立大だと日本大学以上の偏差値の大学を狙う傾向が強く、早稲田、明治、中央、法政大あたりに入る人もけっこういます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ぼくは、ハーバードかイェール大学に行きたいです!実績はありましか?
(^u^)@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いません。
理系トップで、東工大、阪大、東北大ぐらいです。
それでも、たいしたもんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学山形高校の情報
名称 日本大学山形
かな にほんだいがくやまがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 990-2433
住所 山形県 山形市 鳥居ヶ丘4-55
最寄駅 2.1km 山形駅 / 奥羽線
3.7km 蔵王駅 / 奥羽線
3.9km 北山形駅 / 左沢線
電話 023-641-6631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved