画像
教えて!土気高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
[土気高校]
s模擬で偏差値が45でした。点数は200ちょいでした。
内申は82+生徒会+全国大会出場などです。
多分まだ点数が必要だと思うのですがどのくらいの点数が安全圏内とかありますでしょうか?また昨年より倍率が上がるのかが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
正直倍率にもよりますが自己採点で180くらい取ってれば上がりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
s模擬で、5教科213点なのですが、大丈夫でしょうか?偏差値は46で合格率は70パーセントでした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
まあまあだと思います。でも30%落ちる人もいるわけです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
倍率低ければ受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
サイトによって偏差値が10くらい違うんですが、偏差値どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
Google検索で候補に出てくるジャニアスの偏差値で軽く見ていると落ちます。
ネットのだとみん高か、ここのサイトのかで考えておくのが良いかと。
模試によって、そのときの受験者から偏差値を計算しているので、受ける模擬試験の中で偏差値と合わせて考えると間違いありません。
土気だとV模擬よりS模擬の方がマッチしている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
V模擬の偏差値は40ですがここを受けるならV模擬は難しすぎるのでS模擬でいいと思います。軽く見てると落ちるとありますが倍率次第ですね。今年2月の入試では15人くらいしか落ちてませんのでだいぶ軽いんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
♡@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
土気高校に合格した新高1です。
私は偏差値が低く、55しかありません。
私は中学の担任に憧れ、将来中学校教師になりたいと考えています。担任は社会科担当で、去年は苦手な社会を頑張ってきましたが思うように偏差値が上がりませんでした。
家庭の事情もあり、私立の大学に通う余裕はありません。千葉大学に行き、教員免許を取りたいと考えています。
母には県千葉位行ってないと無理だと言われ、相手にもしてくれません。
やはり千葉大学は諦めた方がいいんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
諦めないでください。まず新1年生と言う事であれば、大学受験まで時間はたっぷりあります。今から受験勉強すればかなり他の受験生に有利です。
軽くですがアドバイスします。
一般受験 共通テスト利用だと思って書きます
まず、受験に必要な科目を確認してください。
受験に必要な科目の授業は真面目に受けましょう。もちろん復習などの自習も大切です。
質問者さんは学習塾に通ってらっしゃいますか?
でしたら塾でどんどん受験勉強するのが良いです
もし通ってらっしゃらないのであれば、参考書を活用して頑張って下さい!
土気高校から千葉大に行った人だっています。
新高1の段階から諦める必要は全くありません。
むしろ今から勉強すれば伸びしろしかないのです。
困ったら先生や進路室(一階の奥)の先生も頼ってみて下さいね!
応援してます!
長文かつまとまってなくてすみません、、、
受験生@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
現在中学3年生です。偏差値3教科で42でテストの合計が200点ぐらいなのですが、あと何点取れれば余裕で合格できますか?
吃音君@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
今の土気高校に通ってる人達に聞きたいのですが、なぜ土気高校を選んだのですか?自分の言える範囲内で構わないのでおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
まずは、英語数学をどんどん進めて下さい。
公立高校だと共通テスト範囲が終わらないです。
千葉大学でなくても、英検を取っておくと受験に有利になると思うので
年に9回は受けれるので受けて下さい。
高校1年のうちに2級、受験前までに準1級を取得しましょう。
国立は科目数が多いので、高2までに英語数学を高3まで終わらせると良いと思います。
頑張って下さい。
そうですね@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
現状と次元が違うと思います。
千葉大は地方国立の中でも上の方ですので。

現状は勉強時間が少なすぎ勉強方法も確立出来ていない、その結果が現状です。
やる気が有るなら千葉・幕張・津田沼ぐらいの予備校ヘ通うがよろしいと思います。

難関校とは教科書からして違うと思いますので、授業が国立受験に結びついているかも疑問です。そうした意味で予備校を勧めます。

担任の先生自体が千葉大以上を卒業しているのでしょうか?
おはなし@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
以前、千葉大教育学部の学生さんと講習会で雑談したことがあります。地元公立中学校から県千葉受験した時、最後の数ヶ月は毎日16時間の受験勉強していました。
持って生まれた能力と本人の努力の両方が必要です。
但し、日東駒専未満の先生方、案外多いですよ。
難関大学を目指す生徒にとっては迷惑な話です。
難関校の担任には成れませんがそれでも宜しければ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
迷惑な話とはちょっと行き過ぎた発言だと思います。保護者ですか?最悪ですね。
イロイロ@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
せっかく学校の先生に成るのだからやり甲斐を見い出して幸せに成ってくださいね。
日々の生徒指導で疲れてしまい、勉強を教える以前の先生って結構いると思います。

言葉では理解出来ないと思いますので、
公立私立含めたトップ高校から中堅高校まで複数の文化祭ヘ出かけると良いと思います。価値観や校風を感じる事が出来ると思います。コロナも有り時々ホームページを眺めるだけでも感じれば、何かを問えると思います。
体験していないと自分自身の世の中での立ち位置すら理解出来ないと思いますが未来は無限です、幸せに成ってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
千葉大はかなり難関です。偏差値70の高校の人でも真ん中くらい成績ある人じゃないと合格できません。相当な猛勉強が必要です。
塾通いする人が多いと思いますがその塾でも年間100万かかる場合もあります。千葉大に入れてもあなたが大学生になる頃にはコロナ禍で延期になっていた全員留学必須が再開されていると思います。努力はできるとして金銭的な面でも今から計画した方がいいと思います。
がんばって@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学部によるが千葉大は早稲田よりもやや難関かと思うんです。偏差値70の高校だと真ん中がマーチかと思うんです。70超えの千葉東から千葉大は60から40人なので、上位3割に入れたら千葉大の可能性有る。でもね、千葉大難関だが都内の就職考えたら慶應早稲田かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
土気高校は偏差値43って書いてあるんですけど
250も取らないといけないんですか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
235点くらいで良いと思います。250点取れば確実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
今年土気高校を第1志望にしてる中3です。
12月のS模擬を受けたのですが、230点くらいで、偏差値は46とピッタリでした。家庭の事情で私立は受けられません。
合格率は60%だったんですが受かりますかね?
できたらなるべく早く回答お願いします…!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
どこ中の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
どこから来る人か知りませんが、入って損すると思いますよ
もっと自分の家から近い所に行くべきです
志望理由なども特にありませんしね
わはは@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
わんちゃん受かんないかもね
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
土気駅まで一駅分のところに住んでます。
看護師になりたくて、看護学校に進学したいのですが、レベルを落とすと偏差値42くらいのところしかなくて…
看護師を目指すなら、まだ土気高校の方がありかな、と…
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
そうなんですね〜。
看護師になりたいのならば、もっと勉強して上を目指してみてはどうですか?
それか最悪、偏差値42の所で上位を狙えば、大学などに行きやすくなるかもです。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
偏差値42ってどこ高校ですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
偏差値42の上位を目指して何大学行くんですか?
誰でも入れる大学しか目指せませんよ。
看護師目指すなら猛勉強して何としてでもこの高校に最低でも合格して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/31(木) ]
皆さん色々とありがとうございました!
土気高校に決めました!受かるかはわかりませんが、頑張ります!
おちこぼれ@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
足りないかも、実技で頑張ればワンチャン受かるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
自己採点266点でした。
みなさん何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
3倍にして約230でした
在校生@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
しょーみ土気高今偏差値52もないよwww

年々バカになってきて今は45とかだと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
自己採点で240点
実技で上手くいったのですが、受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/13(木) ]
残念ですが受かりませんね。
後期頑張りましょう。
匿名@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
同じく土気高校受けた者です。
私もだいたいそれくらいで同じ偏差値の高校とかそれ以上の高校の掲示板たくさん見ましたがやはり過去問解いたときよりより結構下がってる人多いので平均も下がってるのではないかと…
お互い合格するといいですね!
秘密です@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
私と全く同じです(笑)
緊張しますよね、お互い受かるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
今回の実テが287点だったのですが、土気高校受かりますかね?? あと、偏差値はどれくらいかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
入試で250取れれば安定だと思うので受かると思います!偏差値は49くらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
この前の塾のテストで偏差値41だったのですが、受かりますかね?
在校生@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
もうちょっとがんばっておかないと、余裕ではないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土気高校の情報
名称 土気
かな とけ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 267-0061
住所 千葉県 千葉市緑区 土気町1807
最寄駅 0.8km 土気駅 / 外房線
3.4km 大網駅 / 東金線
3.5km 大網駅 / 外房線
電話 043-294-0014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved