画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
高校野球
春の地区予選どんな感じですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
内緒さん@一般人[2022/05/27]

この時期に来たら合格者ではなく進学実績にしないと、MARCHに3割以上の人が行けると思っちゃう素人さんがいますよ。

内緒さん@一般人[2022/05/27]

大学合格実績にするにしても東京一工××、旧帝××,早慶××くらいまででしょ。

↑笑える。
大学受験したこともない学歴厨がほざいてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
あまり大学実績とか言わない方がよろしいかと。ごく普通の高校なのだから進学校だと勘違いして目指す中学生が現れてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
向上心のある生徒にとっては最高の高校です。みんな優しいし。とても満足してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
↑あまりに話の内容が寂しすぎるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑自虐か?笑えるぜ。
そうですか?@一般人 [ 2022/08/05(金) ]

2022年合格実績

国公立大学 45
早稲田・慶應・上智 16
GMARCH 129
医学部 3

卒業生の皆様頑張りましてね。
実り有る大学生活を💮
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
医学部3は素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
自称進学校が語る代表的な内容だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
成東で早稲田や上智を目指すのは無謀ですかね?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
なぜ成東から早稲田、上智を目指したいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
可能だけどもし中学生ならもう少し上の高校を目指した方が確実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
中学3年生の女子です。
成東高校の制服のスカートはどのくらいの長さですか?
あと、スカートの下には体操服を履いたりするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
スカートの長さは膝の中間くらいです。
短くしている人もいますが、膝上にするほど短い人はいないと思います!
スカートの下には体操服は履いてません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
スカートの下に体操服はちょっとかっこ悪いです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
中学生じゃないんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
今年の理数科の大学実績をご存知の方いますか。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/21(月) ]
理数科1クラス37名で
国公立(医大、千葉大など)、東京理科、上智、
MARCH、日東駒専、芝浦工業大学、東邦大学、他です。
理数科はサイエンスラボや、課題研究など3年間通して楽しめますよ。中学生さん興味持ってくれて有難う。是非来てくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/28(月) ]
必ず上に書いてある大学に行けるんですか
内緒さん@関係者 [ 2021/06/28(月) ]
入試制度がある限り必ずというのは残念ながらありません。中学生さんも受験生だと思われますが、高校入試でも必ずはないのと一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
ならばとりあえず佐倉か長生を目標にがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
↑なんだ、ただのアンチか。しょうもな。
しかも在校生になってるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
佐倉・長生でも真ん中だと明治がいいとこだけどな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
ここにしても明治は余裕で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
↑とりあえず佐倉か長生を目標すんだろ?
頑張れよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/13(水) ]
長生には行けそうなのでここはやめます
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
まぁ、憎まれ口叩くのは性格なんだろうな。
かんばれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
お疲れ様でした!
自己採点どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
中学生じゃないだろう。
人に筆問する前に自分の点数を言えよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
筆問→間違えました。質問。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
今年成東高校を受験しようと思っている中学生です。
内申点は、今後下がらない限り、128だと思います。
普段の定期テストでは、460〜490点くらいを取っていて、実力テストでは、350〜390点を取っています。しかし、公立高校入試の過去問をやっていると、300〜330点ほどしか取れません。
中学校の範囲の勉強は終えてから、やっているので、習ってないから分からないというものはない状態です。
実際に受かった方の、今の時期の実力テストや、V模擬の点数はどのくらいだったか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
よろしいのではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
普通科も理数科も定員割れしてるから
全員合格ですか?
200点とかとってる人は落ちると思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
↑本当に中学生
ネタ切れだから繰り返すのでしょう。アホですね。時間の無駄なのでやめたら?
こういち@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
きっしょ
何言ってんだよんだお前
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
在校生
卒業生 様

教えて下さい!
住まいは成東高校の近くです。

いつぐらいから、成東高校を目指すようになりましたか?

うちの息子は小5で公文に行ってますが、英語は得意ですが、算数は中の上で少し苦手です。

小6いっぱいまでは公文に行かせようと思ってますが、やはり成東を目指してるなら小6ぐらいから進学塾に行った方がいいですかね?

お返事お願いします。
九十九男児@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
こんにちは。僕は、親戚、両親皆成東卒業ですが、小学生の時からそこまで成東に目指そうと思って塾に通っていたわけではありませんよ。小学校は、そこそこ勉強はできたほうでしたが私立受験なんて全く考えるほどではなく、中学では部活もやっていたため、実力テストも良くて390点ほどでした。(中学3年時)学習塾は部活を引退した7月から通い始め、志望校は長生高校でした。数学、理科は壊滅的に苦手で本番も60点ほどしか取れないほどでしたが、英語、社会は90点は超えていました。前期に長生高校に落ちてしまったため、仕方なく成東、といった感じでしたが、点数も正直自分では落ちたかなんと思いました。息子さん、小6から学習塾には行かなくては良いと思います。中学校のテストの結果を見てみて決めるといいと思います。案外、成東高校も生徒の学力はピンキリです。焦ることなく、伸び伸びと勉強に励んでください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ご回答ありがとうございます。
中学3から本気で勉強に取り組んだのですね。
ご意見を読んで気付きました。
まずは勉強させるというよりは勉強を好きになるようにさせるほうが大切ですね。勉強をやらされて成東入っても落ちこぼれになるだけですし部活も勉強も両立できるよう応援して行きたいと思います。ありがとうございました。
通行人@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
小学生のうちは遊んどけ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
甥は、中三夏まで公文を続け、
高校数学3年分を先取り勉強。
この時のアドバンテージが、
東大現役合格につながりました。
公文の勉強法にマッチしたお子様には、
おすすめかと思います。
公文の回し者ではありませんので、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
公文があっている(自分で静かに挑戦できる)お子さんには、中学校最後まで行かせて受験でも問題ないと思います。
うちは長男は中学校から塾で成東高校で、長女も中学生から塾、末っ子だけは公文続けようかと思います。
末っ子にあっているからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
成東高校のクイズ同好会って、まだありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
↑ありがとうございます!
でも相当努力された方なので

私は何も言えません。

風林@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
偉そうな感じが嫌というのは
少し分かりますww
個人的な意見ですw
批判してくる人が来る前にこの話題やめましょうw
JC@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今日は、ジャッキー・チェンです。
ちょっと偉そうな雰囲気がジャッキーもやですね。
?@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
あの一言言っとくと、つい最近またできましたよ
JC@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
すいませんでした。高校生ウルトラクイズとかやっぱり勝ち抜くの大変ですか?参加したことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
文化祭とかで何かやられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
高校生クイズエントリー始まりましたね。
忘れられない夏を!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
成東高校、高校生クイズの初の千葉県代表を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
成東高校と成田国際高校の
進学実績あんま変わらないという人いますが、
成東高校に関しては進路重点校
に指定されていて
1年前に一橋大学、東京工業大学もでています。
また千葉大学、早慶上智、GMARCHに
ついても、圧倒的な差があります。
なぜ成田国際を選ぶ?
成東高校のほうが進路に有利でしょ。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑そ〜ですね。結局私立が儲かるだけです。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
東京一工…東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学
:総合大学でトップの二校と単科大トップの二校で括った総称

2旧帝大…東京大学、京都大学、大阪大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、北海道大学
:帝国大学令により設立された各地方でトップの大学を括った総称

3横千筑…横浜国立大学、千葉大学、筑波大学
:国立大学の中でも上位の大学の総称

4農繊名電(農電名繊)…東京農工大学、京都工芸繊維大学、名古屋工業大学、電気通信大学
:理系単科大学の中でも特に名門と呼ばれる大学の総称

5金岡千広…金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学
:各地方で二番手に位置するような旧帝に続く大学の総称

6旧三商大…一橋大学、神戸大学、大阪市立大学
:旧学制において、最初に誕生した商大の総称

7四大学連合…一橋大学、東京医科歯科大学、東京外語大学、東京工業大学
:四大学連合憲章に基づく相互プログラムの通称であり、東京にある各分野でトップの大学の総称

85S…信州、新潟、滋賀、埼玉、静岡
:数ある国立大学で丁度中間レベルであり、頭文字の漢字がSから始まる大学の総称

9STARS…島根、鳥取、秋田、琉球、佐賀
:数ある国立大学で下位レベルの大学の総称

こんなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そうですね。今時公立だ、私立だと言わなければいけないなんて時代錯誤も甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
確かに成東に行くことはまだまだ農村部、地元民のみなさんにとっては誇りです。公立第一主義もまだまだ根強く残っている地域です。無駄に違う世界を見て地元を蔑ろにするより自分のテリトリーの中で人生送ることは良いことだと思います。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
今、都立定員割れで私立無償化の問題等旬な話題だよ?
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
学校教育目標

質実剛健で文武両道の教育を通して,国家の形成者として社会貢献し,国際競争に対応できる基盤となる態度や能力の育成及び資質の向上を図る。皆聡明な学生です。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
奇麗に終わりましたのでこれで締めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
成東高校万歳🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved